唐真久乃への出演依頼披露宴司会のお問い合わせはこちらまで↓
プロフィール
唐真 久乃
唐真 久乃
とうまひさの:シンガー。
東京でのメジャー活動から沖縄に活動拠点を移し、2000年~2005年までラテンポップスユニット・ルビエスhisanoとして活動。
2006年からソロ活動を再スタート。
ホテル・ムーン・ビーチ内【ラウンジバー・LANAI】、県内のライヴハウス・Cafeを中心に活動中。

■沖縄での活動履歴:
★Pradiso TV(OCN)
★灼熱音楽サロンDeep Beat(OTV)
★沖縄楽園スタイル・うちなー亭(BS日テレ)
★ChamiとHisanoのちょ~っとin the room(FM okinawa)
★hisanoの女性ホルモンタンク(FMちゃたん)
★@BBS・火曜日(RBCiラジオ)
★ハピハピ☆カラー~ジェリービーンズな日曜日~(RBCiラジオ)
★沖縄BON!~土曜の午後は女性のミカタ~(RBC)
★ありんくりん沖縄(BS日テレ)
唐真久乃CD STORE♪
マイアルバム
< 2007年10>
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 69人
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
『JEWEL BOX 』 唐真久乃CD ストアにて発売中です♪

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2007年10月29日

レコ発ライブ告知ですっ(^0^)♪




☆11月2日(金)

北谷町美浜ライブハウスモッズ
(アメリカンデポC―2F)

PM7:00〜OPEN
PM8:00〜START

チケット:前売り・当日:2000円

TEL&FAX
098―936―5708

Key:新川 雅啓
Ds:當間 嗣篤
Ba:砂川 聡
Gt:国吉 亮
Vo:唐真久乃




唐真久乃1stアルバム「JEWEL BOX」発売記念ライブですっ!!!
お時間合えば是非いらしてくださいっ♪






  

Posted by 唐真 久乃 at 15:14Comments(11)唐真久乃LIVE

2007年10月25日

保育園

昨日から甥っ子1号は保育園ですっ。

うちの近くの保育園ですっ。

この保育園は前からお散歩しながら少し遊ばせてもらったりと馴染みの保育園です。

保育園デビュー初日の昨日、いつもみたいに少しだけ遊んで帰ると思った甥っ子は最初は勢いよくみんなの輪に入っていったそうです。
でも、野性の感が働いたのか
『置いていかれる』
ということを察知したらしく
すぐに引き返して来て、慌てて靴を履きながら
『いや、かえりゅ、いや、いや、』
と言う甥っ子。
そこで保母さんの必殺技がっ!
『ほら、ウルトラマンと怪獣だよぉ~~~(^0^)♪』
とおもちゃを差し出され、一瞬泣き止む甥っ子。
そのまま見えないところに連れて行かれ、
その隙に走って保育園を後にした姉ちゃんは

『マァ〜〜マァ〜〜〜〜っ(:_;)(泣)!!』

と泣き叫ぶ我が子の声を背に泣きながら帰ってきたそうです。

その後彼は二度、脱走を謀ろうとしたらしいけど失敗に終わったそうですっ(笑)。

さて、前置きが長くなりましたが…
この話を聞いた私は
二日目の今日こそは是非!
一緒に保育園に行って劇的瞬間を撮りたかったのであります。

まずはコレ。

まだルンルンで良い笑顔ですっ。
ジャスコとかサンエーに行くとでも思っているようでした。




保育園の入口に着きました。
もうしがみついています。
このあたりから私の胸も苦しいですっ。



そして
あーあ。
(;-;)。



あーあ。
頑張るんだよーっ!
(;-;)/~。




私は三日で保育園を辞めてしまった分際なので
あまりきつくは言えませんが・・・(汗)。

帰ってきてwebカメラでチェックしてみると
ちゃーんとみんなと仲良くやってるようなので
私の後を追うことはなさそうですっ(ホッ。)♪
  

Posted by 唐真 久乃 at 23:19Comments(8)ぷらいべーと

2007年10月24日

第1回船浮音祭り


レコ発ライブの翌日はなぁ〜んと!

西表島に飛びます♪飛びますっ(^O^)♪

11月4日(日)に開催される池田 卓さん主催の
『第1回 船浮音祭り』に出演させてもらうのですっ!!

卓の生まれ島でもあり、西表島の陸の孤島といわれる船浮。

伝統的な島のお祭りもあるけれど、この『船浮音祭り』は島の人達が純粋にお客さんとして楽しんでもらえるように、という温かい気持ちから催されるお祭り。
その栄えある第一回のゲストにお招きいただけるなんて、とても光栄ですっ!!o(><)o〃


船浮は初めてなので今からドキドキですっ(;´・`)〃

頑張るぞっ!!

おぉ〜〜〜(^O^)/〃
  

Posted by 唐真 久乃 at 09:42Comments(10)イベント

2007年10月23日

まーさん堂

この秋からのOTVの新番組

沖縄“旬”ダイニング
シェフ道筆のまーさん堂

にゲスト出演させていただきましたっ♪

毎週月曜よる7時から30分限定でオープンする幻のレストラン「まーさん堂」。
沖縄の旬の食材をシェフ道筆が感動の一皿へ生まれ変わらせます・・・という番組♪

道筆シェフといえば・・・人気料理番組「料理の鉄人」に出演し、中華の鉄人に最年少(25歳)で勝利したというもの凄いお方。

お名前だけは知っていましたが
お会いするのは初めてで、どんな方なのかなぁ~?と楽しみでしたが、
お会いしてみると、とてもシャイな感じの素敵な方でしたっ♪
お料理はモチのロンのこと・・・・
最高ぉ~~~に美味しかったですっ!!!!
ありがとうございましたっ!!!



そしてこちらは「まーさん堂」の支配人こと
本橋亜希子アナウンサーと
ウェイトレスの佐藤さくらちゃん♪

本橋さんとも久々にお会いできて嬉しかったなぁ~♪

さくらちゃんは沖縄ファミリーマートのCMでもお馴染みで、
上江洲愛ちゃんが所属するキャッツ・アイの期待のホープなんですよっ♪
フレッシュさがくぅ~~~っ!たまりませんっっっ!!!(オヤジ化。)



そして、そして、そーしーてーっっっ!!!
久々の共演ですっ!!
「しゃもじ」のお二人にも会えましたっ♪♪♪
しゅうごくん(左)はホールマネージャー、
たーにー(右)はコック見習い
という設定です♪

二人のからみも相変わらず絶妙で最高でしたっ!!
たーにーと道筆シェフのからみもなかなか面白かったりしますっ(笑)。
元気そうで何よりでしたっ♪



注目されている番組だけあってすご~く!良い感じでしたっ!!!

正直、

私なんかが出て良いのかっっっ????

アルバムの宣伝もさせてもらった上に、
極上の料理まで頂いて、
さらにギャラまで出ちゃって、
こんなに美味しい思いをして良いのかっっっ!!!

って思っちゃいましたっ!!!

きっと、ゲスト順番待ち番組になるんだろうなぁ~♪

マジで・・・

また出たいですっ(><)!!!!!


本当に本当に本当に・・・・
「贅沢な時間」でしたっ。

ありがとうございましたっ!!!!

O.Aは11月5日(月)ですっ!!
見てねっ(^0^)/♪
  

Posted by 唐真 久乃 at 19:34Comments(11)テレビ。

2007年10月21日

歩いて帰ろう。


最近、ちょいとバタバタとしておりましてblogの更新&コメントへのお返事も遅くなってすまみせーんっ!
m(__)m!!


今日はハピカラ☆でしたっ。

今日もたくさんのリクエスト&メッセージをありがとうございましたっ(^O^)♪

生放送を終えて、山野本アナウンサーが担当する『Okinawan Music』の収録をして、いつもより遅い時間にRBCを出て、久しぶりに歩いて帰りました。


日曜日なので久茂地近辺は車も少なく、静かな感じで風が更に心地良い感じっ♪

新都心のサンエー近辺は逆に車多かったなぁ〜。
日曜日だしねっ。


写真、わかりにくいかもだけど…
うちの近くの公園にめずらしく?スズメちゃんたちがいました。
最近見なかったので、なんだか嬉しいなぁ〜(^O^)♪ちょっと癒されましたっ♪

最近すっかり涼しくなっちゃって

『さらば、夏。』

って感じで

秋空の下をいろーんなこと考えながら

歩いて帰ってきました。

頑張るぞっ。


『Okinawan Music』は24日、来週の水曜日RBCiラジオ18:30~19時O.Aですっ♪
アルバムから3曲も紹介してもらえましたっ!
嬉しいっ(^O^)♪

お時間合えば是非、聴いてくださいねっ(^_-)-☆

今日もおつかれーすくぃーん。


Have a nice day〜(^O^)/!
  

Posted by 唐真 久乃 at 17:52Comments(7)ぷらいべーと

2007年10月15日

サンマリーナっす。


2ステージ終わったっす。

ステージ始まる前にレストランのスタッフの方に

『灼けました(^O^)?』

って言われまちた。

ワタイは言われて初めて気付き、

『あっ、灼けたかもっ♪しかも運転灼け(^O^)!』

って言ったら

『寂しっっ(>_<)!』

って言われちった(笑)。

最近日中も動き回ってるからすっかり灼けてしまいました(汗)。

いかんねぇ〜。

おょょっ。

って感じ。
(-.-;)

腕から指先までだけ

サーファーみたいらぁ〜〜〜〜(笑)。


残り1ステージ頑張りまっすo(^-^)o!

以上、現場からトウマがお伝えしましたっ(-.-;)。
  

Posted by 唐真 久乃 at 20:40Comments(4)サンマリーナ♪

2007年10月12日

☆お知らせ☆

ジャガジャァ~~~ン♪

発表ぉ~いたしますっ!!!
(^0^)

唐真久乃1stアルバムのタイトルは・・・

『JEWEL BOX』

ですっ♪

11月2日のレコ発ライブで先行発売しますっ♪
同時に唐真久乃CDストアでも販売しますっ♪

工場から『JEWEL BOX』が届き次第、現物のアップもしますねっ☆


撮影:又吉オサム  

Posted by 唐真 久乃 at 20:19Comments(15)JEWEL BOX

2007年10月11日

ほんっとに・・・

時間が過ぎていくのは本当に早いもので
あっという間に
レコ発ライブまで1ヶ月をきってしまいました。

そういえば

去年の今頃は気管支炎でゴホゴホしながらも
ソロ初ライブに向けての準備で忙しくしていたっけ。

それまでは長~いこと暗闇とまではいかないけど、霧の中?を手探りで歩いていた感じで・・・
でもそれはそこに道はあるのに気付かなかっただけで・・・
一つのことに気付き、決断したことによって
自分が進むべき道、光が射す方向へ動き出せたことが嬉しくって、楽しくって。

今は去年の倍は忙しいことがありがたいですっ。

本当に

周りあっての自分ですっ。

最近はしょっちゅうこんなことばっかり書いてますが、
やはり「感謝の気持ち」を忘れたくないのであります。

すぐ調子に乗っちゃうタイプなんでっ(笑)。

写真はある晴れた日の早朝にビーチを散歩した時のものですっ。
沖縄に生まれてよかったぁ・・・と
つくづく思ったのでしたっ。

今日も楽しく歌えたことに感謝ですっ♪
また明日も頑張ろうっと♪

おやふみなはい。。。。

  

Posted by 唐真 久乃 at 00:20Comments(12)ひとりごとです。

2007年10月09日

ピンク大好き♪

ピンク大好きですっ♪
手帳もペンもピンク♪
なんだかフワッとした気持ちになりますっ♪

手帳の横にある筒型のものはペンケースですっ。

たまにペンの先が出てたりして鞄の中が汚れたりして

ガーン( ̄▽ ̄;)・・・!

なんてことがなくなりましたっ。

この4色ペンはもう何代目かなぁ?
書きやすいから好き。

失くしたらヤだから名前書きましたっ(笑)。

たとえはぐれてもまた会えるようにっ(笑)。





  

Posted by 唐真 久乃 at 19:42Comments(12)おきにいり♪

2007年10月08日

レコ発ライブ!!

できそうですっ(笑)!!

いや、やりまっすっ!!!!



☆11月2日(金)

北谷町美浜ライブハウスモッズ
(アメリカンデポC―2F)

PM7:00〜OPEN
PM8:00〜START

チケット:前売り・当日:2000円

TEL&FAX
098―936―5708

Key:新川 雅啓
Ds:當間 嗣篤
Ba:砂川 聡
Gt:国吉 亮
Vo:唐真久乃

アルバムの詳細はまた後日載せますねっ♪




  

Posted by 唐真 久乃 at 12:04Comments(10)唐真久乃LIVE

2007年10月07日

わが家の



小島よしお

です。

必ず洋服を脱いで

ひゃっひゃっひゃっ・・・とやってますっ(笑)。



小島よしおのあとは・・・



桜塚やっくんです。


「ハイ、ちゅ~もぉ~くっ!!!」

だけははっきり言えます。

あとはリズムで覚えているみたいですっ。

でも、だいたい何を言っているかわかるからすごいですっ。

しぐさまでも完全コピーしちゃって

すごい集中力ですっ。


あっぱれ。






  

Posted by 唐真 久乃 at 21:41Comments(6)ぷらいべーと

2007年10月05日

さてと・・・

レコーディングも無事に終わり、火曜日はMixでしたっ。
音や音色のバランスを整える作業でしたっ。
バンドメンバーみんなで聴いて
「ここはあ~しよう・・・こうしよう・・・」
といった感じですっ。
エンジニアの上江洲さんもお疲れ様ですっ!



Mixのあとはマスタリングに入ります♪
マスタリングとは、ペンキ塗りで言えば仕上げのニス塗りといったところでしょうか。
楽しみですっ(^0^)♪


撮影の方も悪天候に悩まされましたが無事に終了!
たくさん良い写真が撮れたと思いますっ♪
色んなパターンで撮ったんですが、チラッとだけお見せしますねっ♪
思いつきでやんばるの川に行って撮った写真ですっ♪



考えてみれば・・・

レコ発ライブまで1ヶ月をきっているではありませんかっっっ!!!

( ̄▽ ̄;)!!!

あ゛~~~~~~~っっっ!!!!

やらなきゃいけないことばかりで頭ぐるぐるだぁ~~~っ(@▽@;)!!!

泣きそう・・・(;-;)。

ここからが頑張りどころですっ!!!

大好きなコレも控えて頑張るぞっ!!!



さてと・・・

今日はMixの修正と写真選びに夜はお誕生会と大忙しですっ!

みなさんもHave a nice day~(^0^)/♪





  

Posted by 唐真 久乃 at 14:10Comments(8)ぷらいべーと

2007年10月01日

昨日のハピカラ☆本番前に…


愛ちゃんと局に入るときに

いつもハピカラを聴いてくださっているという
中村さん親子にお会いしました。


愛ちゃんが出演しているwinwinもよく観てくれているらしく、
サプライズでauシカのモノマネをしてくれたりと、
愛ちゃんも大喜びで本番前の短い時間でしたが、とても素敵な温かいひと時でしたっ♪

お土産もたくさんいただきました♪

愛ちゃんとお揃いのエコバックに(可愛いエコバックが欲しかったので本当に嬉しかったですっ!!)、
10月はハロウィンというこで手づくりパンプキンケーキ、紅茶にアロマキャンドルと…

一つ一つに私と愛ちゃんをそれぞれイメージして色とか選んでくれていたことが嬉しかったですっ(^O^)♪

わざわざお越しいただいてありがとうございましたっ!


さーて、今日はこれからサンマリーナっす。

今日はいつもと違って
1ステージ、2ステージは洋食レストランで、
3ステージがいつものアトリウムステージでのステージです。
初の試みですが…

頑張りますだあけみっ!

o(^-^)o♪
  

Posted by 唐真 久乃 at 18:57Comments(13)ラジオ。

2007年10月01日

これがイイんですっ♪

今日は私の中で
「これがイイんですっ♪」というものを紹介したいと思いますっ♪

去年から髪を伸ばしていますが・・・
ステージの度にアイロンで髪を巻き巻きすることが多いので
痛んじゃって大変ですっ!!
絡まって、指通りが悪くって仕方ありませんっ!
なにげにスートーレースーっ!!!!!
(><)!!!

そこでっ!
行きつけの美容師さんからのオススメで使ってみたらめちゃめちゃ良かったんですっ!
ケラスターゼ。
ちょいとお高いですが(汗)、髪の毛元気になりますっo(^0^)o♪
気持ちもウキウキですっ♪



お次はこちら♪

Meijiのアミノコラーゲン♪
聞くところによると・・・
口コミで広がり、人気ナンバー1らしいですっ。
試してみたところ・・・
確かに効くんですっ!!!!
飲み始める前のお肌と全然違いますっ!
寝る前に飲んで、翌日はお肌ぷるぷるですよっ♪
ガールズにはかなりオススメですよんっ♪
  

Posted by 唐真 久乃 at 10:51Comments(7)おきにいり♪