唐真久乃への出演依頼披露宴司会のお問い合わせはこちらまで↓
プロフィール
唐真 久乃
唐真 久乃
とうまひさの:シンガー。
東京でのメジャー活動から沖縄に活動拠点を移し、2000年~2005年までラテンポップスユニット・ルビエスhisanoとして活動。
2006年からソロ活動を再スタート。
ホテル・ムーン・ビーチ内【ラウンジバー・LANAI】、県内のライヴハウス・Cafeを中心に活動中。

■沖縄での活動履歴:
★Pradiso TV(OCN)
★灼熱音楽サロンDeep Beat(OTV)
★沖縄楽園スタイル・うちなー亭(BS日テレ)
★ChamiとHisanoのちょ~っとin the room(FM okinawa)
★hisanoの女性ホルモンタンク(FMちゃたん)
★@BBS・火曜日(RBCiラジオ)
★ハピハピ☆カラー~ジェリービーンズな日曜日~(RBCiラジオ)
★沖縄BON!~土曜の午後は女性のミカタ~(RBC)
★ありんくりん沖縄(BS日テレ)
唐真久乃CD STORE♪
マイアルバム
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 69人
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
※カテゴリー別のRSSです
『JEWEL BOX 』 唐真久乃CD ストアにて発売中です♪

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2013年06月12日

(*^^*)♪







たいへん。。。。。

たいへんご無沙汰しております!

皆さんお元気でいらっしゃいますでしょうか?

約、1年振りのブログ更新!

どっひゃーーーー(≧◇≦)!!!

がちょーーーーん!

私は元気です(*'▽'*)♪
お陰様で!


前回の更新では少し落ち着いたからちょこちょこ更新できるかな?
って思っていたらとんでもなーい(T^T)!

一つ「大変」が終わったら、また違う「大変」がやってきて、それの繰り返しでーーー。。。
一日が終わるのがホントに早いです。
気がついたら一年経ってる感じでなんです。
年々早いに加えて、育児をしていると「早送り」の世界です。

去年、友達から「ブログも放置状態だねー」とメールをもらい、

「誕生日までには更新するーヾ(^v^)k♪」

「娘の誕生日までには~」

「クリスマスまでには~」

「年内には~」

と言いつつも日々の生活に追われ、現在に至ります〜。

本当に本当にごめんなさいー!

変わらずメッセージを下さった皆さんには本当に感謝しています。
ありがとうございました(*^▽^*)。


娘もお陰様で元気です!

前回の更新では7ヵ月だったなのちゃんは、今月の24日で1歳7ヵ月になります♪

11ヵ月には歩きました♪

1歳のお誕生日を迎えるまで、すくすくと健康に育ってくれました♪

有り難い限りです。

がしかし、元気過ぎてケガばっかりしてます(^-^;)

まだまだ目が離せない感じです。

写真もたくさん撮り溜めていますが、

今日はこの写真を載せますねー♪

1歳のお誕生日に撮りました♪(って半年前じゃねぇかよっっっ!)



最近のなのちゃんです♪



あーかわいっっ!

相変わらず親バカバカです。


また更新しますね♪




P.S.

私も実は少しずつですが、去年の7月からお仕事復帰をさせてもらっていて

今はムーンビーチでのステージをやらせてもらっています☆彡ヾ(^v^)k

今月はあと2回☆

6月23日(日)

6月30日(日)

土日のムーンビーチはフラのステージも見れますよ〜(*^^*)♪
お時間合えば是非☆

  

Posted by 唐真 久乃 at 17:49Comments(14)ひとりごとです。

2011年10月12日

Happy Wedding~6月~





さかのぼること6月と7月もめでたいことがありました♪

本当はその時に載せたかったのですが

色々と忙しくて載せられなかったんす。。。

4ヶ月も経ちましたが私の大切な思い出なので載せちゃうっス♪

6月の頭は沖縄BON!で共演し、プライベートでも仲良くさせてもらっている

「マツジュン」こと

松田淳奈の結婚披露宴でございました♪





すっごい楽しみにしていた淳奈の披露宴。

お祝いに何かできないかと考えた末。。。

本当は余興で少女時代のGENIEをかなり熱烈に踊りたかったのですが

身重の体ゆえ、だーんねーんっ(笑)

司会を沖縄BON!の女子メンバーでやらせていただきました♪

頭は私と圭ちゃん♪



次は萌ちゃん♪メリアン~♪
二人に挨拶に来た漢那くんもパチリ♪



後半は伊波大志くんで披露宴を盛り上げるお手伝いをさせていただきました。

アンリちゃんはこの日ちょっと体調を崩しちゃってお席にて待機。

淳奈の披露宴は淳奈らしい、笑いいっぱい・元気いっぱいな披露宴でした♪





メインキャンドルの点火、すごいカメラの数!



そしてウェディングケーキ入刀に続いてファーストバイト・・・
旦那様のTくんの顔がすでに何かを企んでるように見えます。



やっぱりっ!!!



会場は大爆笑でした(笑)。
ほんと仲良しな二人です♪



旦那様がRBCの方なので、招待客もほとんど知ってる方ばかりで楽しかった!
BON!のスタッフとも久しぶりに会えたし♪





最後にみんなで撮れてよかった~♪



ちなみに二次会のドレスは一緒に選んだYOKANGのドレス~♪
めちゃめちゃ素敵なドレスなんだよね~♪
うちも欲しい!!!って思ったけど、5枚しか作っていないらしく
最後の1枚でした。
このドレス、「どーれす」か^0^?



いやぁ~楽しい披露宴だったな~♪
この美男美女のカップル。
二人のご両親も超ぉーーーーーーー美男美女でびっくり。
淳奈のお姉ちゃんも土屋アンナみたいだし
旦那様の双子の弟くんたちもかなりのイケメンで見とれちまったぜ(笑)。


淳奈ぁ~前にも言ったけどほんとお幸せに~☆

またランチして、おしゃべりして、買い物して、晩ご飯食べての一日中デートしませう~^0^/♪

※写真のほとんどはフリーディレクターのK氏から頂きました♪
Kさんありがとうございます~♪
ようやく載せることができましたっ♪



  

Posted by 唐真 久乃 at 10:22Comments(6)ひとりごとです。

2011年07月26日

大変ご無沙汰しておりました。





気が付けば前回の更新から2ヶ月近くが経とうとしていますね。

更新しなきゃしなきゃと思いながらも

ほんとすみません。


私は元気ですっ^-^♪

ちなみにお腹の赤ちゃんも。。。♪

って

どさくさにまぎれてのカミングアウトですみません^-^;。

いつも応援して下さっている皆さんへ

きちんとご報告しなくてはですね。


わたくしこの度新しい命を授かりました。

安定するまではと

皆さまへご報告するタイミングを慎重に伺っておりました。

無事に安定期に入りましたのでご報告させていただきます。

今妊娠6ヶ月です。

胎動もだんだんはっきりとしてきて

毎日ポンポン♪と元気に動いています。

実は妊娠がわかったのは沖縄BON!の最後の生放送の前日でした。

来るべきものが遅れていて、

周りの友達は「授かったんじゃないか?」と言っていたのですが

これまでにも私はストレスでホルモンのバランスを崩してしまう・・・

ということが何度かあったので

今回は震災のストレスによるものだろうと99%勝手に思い込んでいました。

「どちらにしても調べてみたら??」

って言う友達の意見で調べてみたら・・・

というわけなんです。

沖縄BON!の卒業が決まった時

「子作りに励む時間を頂けた」と思っていたので

このタイミングと自分の人生の流れに驚きでした。

以前、沖縄BON!のスタッフ&共演者の皆さんに向けて書いた記事で


【「終わりは始まり」でもあります。

私も始まっています。

次のステージへ向けて一歩一歩進んでいるのだと実感しています。

新しい扉を開けようとしています。】

と書いたのはこのことでした。


さて、周りの友人にも皆さまにも無事にご報告もできて

なんだかホッとしています。

あえて報告していない人には会った時にびっくりしてもらおうと思っています(笑)。

その人たちがこのブログを見ませんように(笑)。

今後マタニティネタも増えると思いますが

これからもよろしくお願い致します。



(↑このシーサーはありんくりんの恩納村ロケの時によっちゃんに借りました♪かぶってみたかったのでテンション上がり↑ました~♪)



ひさの  

Posted by 唐真 久乃 at 10:56Comments(25)ひとりごとです。

2011年05月02日

写真いろいろ







少しご無沙汰です。

ちょっと体調を崩していました。

今は大分元気でっす^-^b。

さて

G.Wに入りましたね。

沖縄はいつの間にか梅雨入り。。。

朝、空を見上げては

「今日は洗濯しようか。。。どうしようか。。。」

ってゆう【選択】を迫られています。

って

そんなしょーもないダジャレはおいといて。

撮った写真が溜まってしまいました~^-^;

載せちゃいます♪

この何日間、体調が悪い私に代わって

マイ・スィート・ダーリンが作ってくれたものです~♪
(↑こんな時だけ・・・って言われそうだね~)

まずは

雑炊♪
美味しかった♪



そして

手打ちうどん♪







本人は納得していなかったけど美味しかったよ~♪

そしてこれも最高に美味かった!!!

パン!



うちの旦那様が最近うどんをこねるために購入したホームベーカリー(¥5145)で作ったパン♪

外はカリッとサクッと中はもっちりふわふわ~♪

激ウマ。

毎日食べてます♪

そして

これが私の中で大ヒット!

ササッと10分かからない感じで作ってくれたのが

「にしんそば」ならぬ「さんまそば」!



温かい日本そばの上にさんまの蒲焼を上に乗せただけだけど

出汁もきいてるし、あとで揚げ玉も入れてくれたんだけど

いい味出してて美味しかったー♪

激ウマ!

あぁ。。。感謝です。

これでうちの旦那様が私より料理が上手って完全にバレちゃいましたね。

白状すると、私の体調良い・悪い関係なく

よく料理を作ってくれます。

あの手際のよさには驚きます。

そして

私がくじけそうになるくらい美味しい。

あぁ。。。。

わたしもガンバロウ。。。

。。。。

さっ、次の写真は~(汗)

BON!の写真も出てきましたので載せときます♪

最後の生放送の日は倫太郎さんがお休みだったのでまーちゃんが来てくれました♪



まーちゃんもブログに載せてくれてた~♪
ありがとう~まーちゃん♪

これはお疲れ様会の時にスタッフが作ってくれたBON!ケーキ♪
すごいよね~♪
愛情感じます♪



そしてこちらもスタッフからのプレゼント手作り「沖縄BON!タンブラー」をみんなおそろいで頂きました♪

ありがとうございました^-^♪



号泣のBON!ドガールに私はもう大酔っ払い(笑)

写真は漢那くんのツイッターから拝借しました♪

そして~

家族と久々にムーンビーチでランチもしました♪

【私が名前をつけた】(←ココ重要)可愛い姪っ子2号南桜(なお)ちゃんも大きくなりました♪



百日の写真をもらいました♪



可愛いでしょ~~~っっっっっ!!!!!

あー可愛い。

叔母バカですんまそん~♪


そんな感じで今日はこのくらいにしておこうかな。

次回はありんくりんロケで取った写真をいろいろ載せまーす♪

でわでわ

Have a nice day~^0-♪
  

Posted by 唐真 久乃 at 14:52Comments(12)ひとりごとです。

2011年04月13日

Happy Wedding♪





ゆっくりしています~♪

先月はお休みがほとんどなく

たぶん今までで一番忙しかったんじゃないかなぁ~

そんな中

二組のカップルの☆幸せのお手伝い☆をさせて頂きましたよ♪

まず一組目は

同級生の従姉妹の宇榮原裕哉さん・さつきさん夫妻~♪







新郎よりもお酒が強い新婦でーす(笑)♪
舞台でブーケプルズをやったり盛り上がりました~♪
お二人がとても楽しんでいらっしゃったのが印象的でした♪
お幸せにっ^0-☆


そして二組目は城間太志さん・優花さんご夫妻~♪







こちらもほ~んと素敵なカップルでした~^0^♪

お子さんのお披露目も兼ねた披露宴でした♪

会場はサムシングフォー西崎だったんだけど

私は初めての会場でちょっとだけ緊張していたら

「お疲れ~^-^!」って声をかけてくる会場関係者。

よく見たら・・・

何年も会っていなかったお友達に再会できました♪

宴会の副支配人だってさ~!びっくりよ~!

すっかりカタギの人間になって・・・(涙)。

(笑)

お陰でだいぶ緊張もほぐれましたがな~♪

話を元に戻して~

この披露宴も本当に素敵な披露宴でした。

特に印象的だったのは
最後の花束贈呈で新郎新婦のご両親の結婚式の時の写真がスクリーンに写し出されると言う演出があったんだけど、これがまた涙を誘いました。
お父さんとお母さんが出会ってくれたお陰で今の自分達がいる。。。
っていう二人の感謝の気持ちがビシバシ伝わりました~
私も思わずもらい泣きです。
そしたら近くに座っていた招待客のおじさんに見られてて
お:「プロでも泣くのか~(笑)?」
私:「あぁ~もうこればっかりは我慢できないさぁ~(泣)(笑)」
ってやりとりがあったり(笑)
ご家族の皆さんも本当に素敵で♪
私自身も楽しませて頂きました♪

太志さん、優花さんお幸せにっ^0^♪

毎回思うことなのですが、
お二人の人生とお二人の家族にとっても大切な日にご指名いただけることは
本当に光栄です。

今月も二組のカップルの幸せのお手伝い
精一杯務めさせていただきますっ♪  

Posted by 唐真 久乃 at 14:15Comments(3)ひとりごとです。

2011年04月10日

Thank you.







沖縄BON!を卒業して1週間が経ちました~。

あれから私も司会のお仕事や早朝ロケが続いたりで

なかなかブログを更新できず。

私の中の一つの区切りとして

ここで沖縄BON!スタッフ&共演者の皆さんへの思いを綴りたいと思います。

沖縄BON!は本当に楽しい現場でした。

がゆえに今回は長いです。。。。



まずは制作陣のみなさまへ。。。

プロデューサーの宮城さんは兄貴的な存在でいつも安心感がありました。
愛情もって自由にやらせて頂いて本当にありがとうございました。

ディレクターの伊波さんとは飲むと必ず3キロぐらいは歩いて帰りました。
番組について色々と語りましたねー。
酔っ払いだからもう覚えてないけど(笑)。
いい思い出です。
また歩きましょう。

古謝さんには毎週お菓子をもらいました。
「僕がいなくてもここ開けていいからねー」って
古謝さんのお菓子の詰まった引き出しを開けるのが楽しみでした。

後藤Dの髪型への「こだわり」は3へぇ~でした。(笑)
「DANNA COFFEE」のステッカーをありがとうございました。
めっちゃ愛情感じます。
これからも真っ直ぐに番組作って下さい。

最初はつかみ所がなかった島尻さん、那覇まつりで私の歌を褒めてくれて嬉しかったですっ(照)。
今度は読谷で呑みましょうね。

いつも「丁寧な」島袋さん、奥様とうちの兄嫁が友達らしいです。
共通点みっけー。(笑)

目が合うといつも優しい笑顔で挨拶をして下さった大嶺D、大嶺さんの知的さに憧れます。

まりなさんのマンガのようなキャラクターは宝です。
ご主人には申し訳ありませんが、今度は家の何を壊すのか楽しみです。

仲井間D、チラリズムや爆弾発言の連続に驚かされましたが、それが周りを和ませていたと思います。
今年のバーベキューも楽しみにしています。

つっちーさんには「コーヒーのお礼に・・・」とお茶を頂きました。
少女時代の話で盛り上がりました。
私もやっぱり少女時代は韓国語の方が好きです。

AD中村くん、いつも爽やかに現場を盛り上げようと頑張ってくれてありがとうございました。
素敵な彼女ができますように。
って余計なお世話か(笑)。

ADさやかちゃん、可愛くて真面目でいつもなにかと気遣ってくれてありがとうございました。

AD国吉くん、国吉君の真面目さは好感が持てます。これからも頑張って下さいね!

山田さん、毎週朝、温かいお茶を煎れてくれてありがとうございました。
あの一杯で体が温まり、「よし、頑張ろう!」って思えました。

フリーディレクターの金城氏。
ここ何ヶ月の間に金城さんの人生の転機、金城さんの変化を見ることが出来てよかったです。
これからも仲良くしてくださーい♪

去年9月一杯まで放送作家を担当していたハ・ラコージさん。
「釣り女」のリベンジを是非ウィンウィン♪でやってください(笑)!

営業の高良さん~時々現場に甘いものを差し入れてくれました。
しかも本当に美味しいスウィーツ♪
ストライク連発でしたね。
お心遣いをありがとうございました♪



美術のみなさまへ。。。

左久川さん~名嘉さん~若菜ちゃん~
カラフルで可愛いセットはテンション上がりました♪
細かいところにもちゃんと「温もり」を感じました。
本番中は私たちの飲み物まで細かく気にかけて頂いて感謝しています。



技術スタッフのみなさまへ。。。

砂辺のアニキ~口は悪いけどハートは最高なのわかってまっせ(笑)。
また読谷会しませう。
時々ご指導頂き有り難うございました!

トケツくんがいる時はスタジオに音楽が流れてて、そんな心遣いが嬉しかったです。
一番最初の親睦会で隣に来て最初に話しかけてくれたこと覚えてます。
色々とありがとう。
これからもヨロシクね。

ドMの池田君はこれからもいじり倒すとして・・・
いつも笑顔で挨拶してくれたみーちゅーさん、たぶんドSの大山くん、素敵な笑顔の山内君もありがとうございました!

照明の玉城さん、いつもキレイに飛ばしてくれてありがとうございましたっ(笑)!

その他の技術スタッフの皆さん、ありがとうございました!



ヘアメイク&スタイリストのみなさまへ。。。

みんなのお母さんのうっちーさん、「いつも元気で疲れない?」って気遣ってくれましたね。
私が「うち、これが全然フツーなんだけど。」って言うとびっくりしてましたね(笑)。
大丈夫ですよ~、家ではほとんど喋りませんから。ちゃんとバランス取ってます(笑)。
BON!ド・ガールの髪技には毎回驚かされました。

私の10年来の友人、ヘアメイクをしてくれたかっちゃん、いつもキレイにしてくれてありがとうね。
これからもヨロシクね。

アコちゃん、毎回毎回可愛いお洋服を選んでくれて有り難うございました。
アコちゃんが選んでくれた衣裳はいつも評判がよかったです♪
ホントはダサい私がオシャレな編集長になってました(笑)。
今度プライベートのお買い物も付き合ってくださいね。


そして


出演者のみなさまへ。。。

淳奈の裏表のない、強さも弱さもさらけ出す性格が好きです。
「うまんちゅ広場」も持ち前の【目力】で頑張ってね(目力かよっ!て?笑。)!

奉仕の精神が強く宿っているアンリちゃん、今度「小さいおじさん」がどこにいたのか詳しく教えて下さい(笑)。

いつも真面目な圭ちゃん、圭ちゃんのいつも素直で透き通ったところが大好きです。

たぶん一番気ぃ使いしぃ~なメリアン。
メリアンの清涼感溢れる声と、安定したレポートは勉強になりました。

BONド・ガールでは末っ子の萌ちゃん~「今」という時をめいいっぱい楽しんでいる萌ちゃんを見ているのは楽しかったです。

これからのみなさんのいちタレントさんとしての活躍を期待しています!
ホントみんないい子ばっかりで大好きです!
また近々集まりましょ~♪

魅川さんとは先輩・後輩の仲なので、時々一緒になると嬉しかったです。
また近々会いましょうね~^-^♪

この2年間私は倫太郎さんが隣にいてくれたお陰で「大船に乗った気分」でMCという大役をすることができました。
今度の震災では特に、倫太郎さんがいてくれることでみんなが(ツアー客も含め)どれだけ心強かったか。
あなたが何も言わなくても私たちは自分が何をするべきか、あなたを見てそれが自然とわかり行動する事が出来ました。
とても感謝しています。
ありがとうございました。


一昨年の2月に沖縄BON!の話を頂いて、慌てて4キロ減量したのを覚えています(笑)。
現在は2キロリバウンドしていますが(汗)。。。
「始まったらいつか終わる。だから悔いのないようにやらねば。」
常々そう思いながら沖縄BON!と向き合ってきましたので
「もっとあぁすればよかった・こうすればよかった」とか後悔は一切ありません。
それが喜びでもあります。
とにかく自由に・楽しくやらせていただいて、愛情を注いでもらって
ただただ、「感謝」のひと言に尽きます。
「みんなで仲良く・楽しく」が私の中のテーマでしたので、
その通りに現場がいつも、仲良く楽しくて本当によかった。

明るく元気に卒業させていただいた事に感謝しています☆



「終わりは始まり」でもあります。

今、私も始まっています。

次のステージへ向けて一歩一歩進んでいるのだと実感しています。

新しい扉を開けようとしています。

2年間本当にありがとうございました!

また会いましょうねーっ^-^♪


“感謝”を込めて。




※お・ま・け※
先週の生放送終了後、みんながあんまり温かいもんだから・・・
もう来週からいつものようには会えないんだと思うと寂しくなっちゃって・・・
最後の最後に不覚にも泣いちゃいました。
詳しくはこちら↓

沖縄BON!スタッフブログ


そして応援してくださったみなさん、有り難うございました!
沖縄BON!はリニューアルしてさらにPower Up↑↑↑~^-^!
まだまだ続きますので、今後とも宜しくお願い致しますねー♪

  

Posted by 唐真 久乃 at 13:31Comments(9)ひとりごとです。

2011年03月15日

ようやく





ブログを書く気持ちになりました。


まずは3月11日に起きた東日本太平洋沖地震において
亡くなられた方々のご冥福をお祈り申し上げますとともに、
被災された皆様、そのご家族の皆様へ心よりお見舞い申し上げます。


先週3月11日(金)は「沖縄BON!企画の東京ディズニーリゾートへの旅」で千葉県にいました。
その日は朝8時15分の便で出発し、羽田からそのままディズニーランドホテルへ直行。
バンケットランチでミッキーやミニー、ドナルドと楽しい時間を過ごしました。
ランチの後は自由行動で私たちはパレードの撮影をしようとシンデレラ城のふもとを歩いていました。
その時震度5強の地震が。
今までに感じた事のない、立っていられないほどの強い揺れでした。
長い揺れが収まったところで撮影クルーとバックヤードへ移動。
当然この事態での撮影は不可能という事とで私たちはホテルまで送り帰される事に。
ディズニーリゾートを出てホテルへ向かう時に、
歪んでひび割れた道路や液状化現象を見てこれはただ事ではないと思いました。

4時頃ホテルに着くとロビーには毛布に包まった人がたくさんいました。
お部屋の安全確認が終わるまではチェックインできないとのとこと。
私たちはひとまず宴会場でツアー参加者の皆さんを待つ事に。
7時頃ようやく2組の家族が戻ってきました。
お話を聞くと地震があってすぐに親戚からの電話で「今すぐ出て!」と言われパークを出たとのこと。
そこからツアー参加者120名が全員無事で戻り、私たちが最後に部屋へ案内されたのは午前1時半頃。
余震がずっと続く中、信じられない思いでシャワーをサッと浴び、翌日の服に着替え、靴下を履き、
トランクの荷物もまとめ、持ち物は最小限にし、
不安なのでBON!チームはみんなで(倫太郎さん・伊波さん【ディレクター】・渡慶次くん【音声】・池田君【カメラ】)一つの部屋で寝ました。
その時部屋のTVでこの日に起きた全てを知りました。
もちろん熟睡できるはずもなく、常に小さな余震があって揺れている状態なんですが、
少し大きく揺れるとすぐ起きて靴を履く。という一連の動作を繰り返すことが何度もありました。

2日目は安全のためホテル待機。
ツアー参加者の皆さんとの午前中の集会で、
とにかくみんなが無事でいれたことに感謝をし、
この現状をみんなで頑張って乗り切って、みんなで沖縄に帰ろうと話し合いました。
そして、沖縄ツーリストさんの不眠不休のご尽力で
当初は翌日の夜の便でしか帰れなかったのが、
お昼の便に変更ができたということもあり
無事に日曜日に120名全員一人の怪我も無く沖縄に帰ってくることができました。
空港に来てくれた宮城Pの顔を見て安心して涙が出そうになりました。

本当に本当に怖い思いをしました。
命の危機を感じました。
安全な所などどこにもない。とも思いました。
色んな事を感じましたし、考えさせられました。

沢山の命が失われ、私たちよりももっともっと大変な思いをされている方が今この時も沢山います。
私たちはたまたま助かったけど、これは誰にも起こりうること。

生かされた私たちが出来る精一杯の事をしなくてはいけないと感じています。

これから義援金を集める活動をしようと考えています。
ご協力のお願いをすると思いますので宜しくお願い致します。


そして今回は友達や家族からのメールに励まされました。
心が混乱していてすぐに返信できなかったりしましたが感謝しています。
本当にありがとうございまいした。

そして何より仲間達に助けられました。
倫太郎さん、伊波さん、渡慶次くん、池田君、
最高のチームワークで乗り切れたことに感謝。
本当にありがとう。



私はショックでなかなかブログの更新ができずにいたのですが

倫太郎さんが皆さんに心配かけないよう頑張ってブログ更新してくれてました。

こちらにもその時の様子が載っています。

倫太郎さんのブログ


まだ体が揺れていますが、日々の事を頑張りつつ、今後に繋げられたらと思います。

  

Posted by 唐真 久乃 at 13:38Comments(21)ひとりごとです。

2011年03月05日

今日はお休み






今日はお休み~

主婦業を頑張り「たい」です。

旦那様にいつもの朝ごはんを作ってアタイはプロテイン。

3時間前から

「お昼ごはんと晩ご飯どうしよう。。。」

って悩んでいまふ。

美味しいものを食べさせたいと思えば思うほど悩みます。

あぁ・・・もっと料理が上手に&好きになりたい。。。

料理は嫌いじゃないんです。

好きなんですけど

基本自分が好きなものしか作らないからレパートリーが少ない。。。

あと、私は好き嫌いが多く、食わず嫌いも多い。

だからレパートリーが少ないんですね。

キッコーマンの「うちのごはん」に大分助けてもらっていたんだけど

ずっとそれに頼るのもね。。。

最近はクックパッドをパートナーにちょっと頑張ってまふ。

この間旦那様の実家でお母さんが作ったご飯もめっちゃチェックしたし。

食べれない漬物も食べたりして。

好き嫌いや食わず嫌いもなくさなきゃね。

で、最近作ったものはコレ~♪

ジャーマンポテトでしょ~



餃子でしょ~



あとコレは意外に大成功だった~チキンナゲット♪
鶏肉をミンチにして最初から作ったよ♪



いつの日か冷蔵庫にあるものでチャチャ♪って作れるようになりたいものです。


そしてこれは全然関係ないんだけど、
この間の旅行で買った自分のお土産~♪



これ大好き♪
生クリームと苺クリームが入っているミニバームクーヘンって感じ。
24個入りを買ったけど、残りわずか。
味わって食べます♪

そんな感じで今日も良い天気でよかった♪

寒さが戻ってきたり、暖かかったりしますが

みなさん体には気をつけてお過ごし下さいねっ♪

Have a nice day~^0-☆  

Posted by 唐真 久乃 at 12:39Comments(7)ひとりごとです。

2011年02月12日

初めて見ました。





先日のありんくりん栄町ロケの市場にて発見



サッポロ一番〜

といえば

みそラーメンで

しょうゆラーメン
塩ラーメンもありますが

これは初めて見ました



サッポロ一番

坦々麺だって〜

知らなかったのワタシだけかなっ

あれから大分経ったのに

うぅ〜〜〜気になるっ  

Posted by 唐真 久乃 at 12:34Comments(9)ひとりごとです。

2011年02月03日

祈ってます。





なんて書いたらいいのか・・・。


もうご存知の方も多いかと思いますが
先月29日の朝、DIAMANTESのターボさんが行方不明になりました。
この事は29日の夜に「ニュースでやってた」と人づてに知りました。
こんな事が起こるのかと信じられませんでした。
今もそうです。本当に信じられないし、認めたくないけど現実に起こった事なんですよね。
DIAMANTESは私にとって兄のような存在。
心配で心配で胸が張り裂けそうです。
それ以上にご家族やメンバー、スタッフはもっと苦しい思いをされていると思うと本当に心が痛みます。

昨日アルベルトさんと話す事ができました。
「諦めていないし、諦めない。」と言ってました。
私もみんなも諦めないし、ずっと祈ってるから。と話しました。

元気なターボさんに会えるよう心から祈ってます。
祈り続けます。
必ず会えると信じてます。

  

Posted by 唐真 久乃 at 16:42Comments(5)ひとりごとです。

2011年01月28日

つぶしてます〜

おはようございますっ



なにをつぶしているかというと


時間ですっ


4時起き(集合時間が1時間ずれた)で

7時に集合場所へ着いたら

悪天候のため出発を2時間遅らせるとのこと。


えーーー


なにしよ


なにしよ


ってちょっと焦ったけど


まずは車で寝る事を心がけて少しウトウトしてみましたが

せっかく治りかけてる風邪を振り返しそうだったのでやめ


近くのガストに来ました〜
平日のこの時間はさすがに人はいません。



よーし、食うぞ〜〜〜



Have a nice day〜  

Posted by 唐真 久乃 at 08:20Comments(13)ひとりごとです。

2011年01月27日

あんなに・・・







あんなに気をつけていたのに

風邪引きました。





月曜日あたりから「ん?」って感じで

火曜日には「鼻風邪だ。」と確信。

とにかく鼻水がすごいのっ!!!!

どこからくるんだ?こんなにたくさん。。。って感じで

かんでもかんでもとめどなく

ちょっと頭に響くから

「鼻水って脳みそからでてるのかな(゜▽゜)?」

ってまぢで思っちゃったよ。

てか今はカラダ壊している場合じゃないんだよなぁ~!

なので熱は測りませんでした。

もし熱があったら落ち込むもん。

昨日の収録も

「風邪引きさんのお鼻にやさしい」というティッシュを持参して行きました。







やはりキツかった~

それまでは出てなかった咳が本番で出るし。。。

でも、なんとか無事に終えました。

夜は模合の予定でしたが、急遽キャンセルして帰り

10時には就寝。

やっぱ寝るって大事ね。

今日は10時間寝たから昨日よりは全然元気。

まだティッシュは手放せませんが。

これ以上酷くならないようにしなくちゃ。

さてと・・・

今日はブセナで明日はありくりロケか。

えぇ~と頭の整理をしよう。

ブセナが終わって帰るのが早くて11時50分ぐらいでしょ

そこから早くても12時半には寝たいなぁ。

で、3時半起きでありんくりんでしょ

てことは・・・

・・・3時間睡眠・・・

わ~ぉ!大変!ますます倒れてなんかいられねー!

よし!蜂蜜なめてブセナまでは寝溜めカンタービレするか!!!!

気分はアゲアゲでいかんとね!

頑張れ!ひさの!頑張れ!!!!!

気合だ!気合だ!気合だ!気合だ!気合だ!気合だ!・・・

おぃーーーーー!!!!!

最後に気合いの一枚写だー!



ちょっとコワいんで撮りなおし。



そんなつもりなかったけど~
ちょっと可愛いぐわぁ~しぃ~だったかな。

ま、いーや。

とにもかくにも頑張るぞーーーーーっ!


みなさんも気をつけてお過ごし下さいね!!!!

手洗いにうがいですよーーー!


Hava a nice day~^0-☆  

Posted by 唐真 久乃 at 11:45Comments(6)ひとりごとです。

2011年01月16日

遅ればせながら







今年の抱負。

書いておかなくちゃね。

2011年どんな年にしようか。。。

漢字一文字に表すと


「健」


という字が浮かびました。

心も体も健やかに。

とにかく常に健やかに過ごせたらいいなぁ。

そうそう!

この方法も実践しようと思いますっ!

「断捨離(だんしゃり)」!!!

(だんしゃり 断・捨・離とは自分とモノとの関係を問い直し、
暮らし・自分・人生を調えていくプロセス。

不要・不適・不快なモノとの関係を、
文字通り、断ち・捨て・離れ
引き算の解決方法によって停滞を取り除き
住まいの、暮らしの、身体の、気持ちの、人生の、
新陳代謝を促す・・・
住まいが、片づかないという悩みはもとより
身体の不調、煩わしい人間関係、忙しすぎる状況をも
解決していきます。)←※断捨離.comより


もちろん去年以上に音楽三昧な年にしたいです!

健やかに歌いたい^-^♪

そして前々から計画している事を実行に移せたらいいなぁ~♪


プライベートでは。。。☆

お料理を頑張るぞっ!

マヂでこれは深刻なんです。

誰か助けてーーーーーーっっっっ!!!!!!!

って叫びたくなるくらい^-^;。


写真は・・・
やっと載せられる~♪
この記事にピッタリ~(笑)♪
エクスペリアにハマっているアンリちゃんから頂きました。
アンリちゃんのセンスが光ってます(笑)。




↑こんな感じで元気ハツラツと感謝の気持ちを忘れずに

頑張るぞっ、おーーーー^0^♪

いぇい♪



※※※1月のスケジュール※※※

■ザ・ブセナテラス(ファンパブ・シュガーケイン)


1月20日(木)

唐真 久乃(vo.)
新川 雅啓(piano.)
国吉 亮 (Gt.)


1月27日(木)

唐真 久乃(vo.)
佐藤 圭一(Gt.)
国吉 亮 (Gt.)

1stステージ
21:15~22:00

2ndステージ
22:15~23:00


■ホテルムーンビーチ(ラウンジ・バー「LANAI」)


1月22日(土)

1月29日(土)

唐真 久乃(vo.)
新川 雅啓(piano.)

1stステージ
19:00~19:40

2ndステージ
20:20~21:00

3rdステージ
21:50~22:30

お時間合えば是非^0-☆
  

Posted by 唐真 久乃 at 12:22Comments(5)ひとりごとです。

2011年01月05日

2011






新年明けましたね~♪

おめでとうございますっ♪

今年もどうぞよろしくお願い致しますっ^-^♪

皆様にとって素敵な一年でありますように☆


今年のお正月は

実家で家族と過ごしたり

初めて従姉妹とお酒を飲んだり

伯母さんの手作りのおせち料理も美味しかったし

指が黄色くなるくらいみかんも食べたし

ゆっくり過ごせました。

モチロン

太りました。

手当たり次第に

「すごい!私ってこんなに食べれるんだ!」

って自分でも驚いた程食べたから当然か。

しかしこの1キロはデカいぞ。

頑張らネバダ。


そんな感じで

もっと長い記事を書こうと思っていましたが

ただ今てぃーだへのアクセスが集中して混み合っていて

写真がスムーズにアップできないため

今はご挨拶だけにしておきます。


Have a nice day~^0-♪
  

Posted by 唐真 久乃 at 16:53Comments(9)ひとりごとです。

2010年12月31日

2010大晦日






今日は大晦日。



毎年思うけど


早い。

今年もまた早かった。

去年よりも早かった。

年々早い。

こうやって人生が過ぎていくのか~。。。

ふむふむ。


今年を振り返りますと

まずは感謝です。

お仕事では

私の基本である歌。
歌のお仕事をブセナやムーンビーチという素敵な場所を与えられ歌えうことが出来て感謝です。
今年足を運んでくださった皆さま、本当にありがとうございました。


【沖縄BON!】も出演者・スタッフみんな仲良く毎回楽しく収録が出来て
たくさんの方々にも応援して頂けて感謝です。

ありんくりん沖縄も色々な所に行けて、
今まで知らなかったことも勉強させてもらったり
もう完全に「素」で楽しませて頂いている番組です。
これも応援して下さっている皆さまのお陰です。

お仕事を通じてたくさんの出会いがありました。
みなさん本当にお世話になりました。
ありがとうございました。


ここでいくつか印象的だったことを書いてみようかな。

なかなか普段会うことが出来ない方にお会いできた事は印象深かったなぁ。

まずは

春にBON!にミッキーとミニーが遊びに来てくれたんだ!
これはもう感動ものでしたね~♪
夢の国のプリンスとプリンセスが会いに来てくれたんですから。



そういえば8月にはディズニーリゾートに行けなかった代わりに
私にはすんごい任務が与えられたんだった。
写真はないけど書いておこう。

「長渕剛インタビュー」。
もう・・・もう・・・2週間前ぐらいに決まった時から緊張の日々・・・。
完全に「コワい人」だと勝手にイメージしていたので
失礼がないようにしなくてはと言葉遣いとか何度頭の中でシュミレーションしたことか。
幸い淳奈が急遽一緒にインタビューしてくれる事になったのでホッ。
淳奈は昔から長渕さんの大・大・大・・・・大ファンでもぉ~大変なくらい(笑)
彼女のテンションで長渕さんも苦笑しながらも色んなリクエストに答えて下さいました。
淳奈は「一生分の運を使い果たした。」と言っていました(笑)。
それでも私は緊張しっぱなし。歩く時手と足が一緒に出ていっちゃうみたいな。
私が勝手に抱いていた「コワい人」というのは全然なく、
むしろ沖縄や沖縄の人が好きなんだというのが伝わってきました。
うちな~んちゅの私としては、
こんなにも沖縄のことを思ってくれるなんて本当に有り難いと思いました。
いやぁ~スーパースターのオーラというものを見ました。
パワーを感じました。



そして!

そして!!

そーーーーしーーーーてーーーーー!!!!!

今年、私が最もっ!もっともっ!モットモッ!MOTTOMO!!!!
お会いできて感激した方はこの方でしたっ!!!!

織田哲郎さん。

実は沖縄BON!にライブ告知でコメントを頂いたことがありまして、
そのライブにご招待を受けて行ってまいりました!

私が知る織田哲郎さんといえば
相川七瀬さんのプロデューサー。
東京時代にカラオケBOXでは必ず歌っていたし
オーディションのデモテープ録りで
「夢見る少女じゃいられない」や「BREAK OUT」を歌ったこともある。
もちろんアルバムも買った。
大黒摩季さんの「チョット」も何回歌ったかわからない。


そして初めての織田哲郎さんのライブ。

ヤバかった。

優しくて
暖かくて
渋くて
深い。

そして

入ってきました。

織田さんの一声一声がやさしく包んでくれるような感じです。

織田さんが弾くギターの音もピアノの音も

一音一音入ってきました。

それがすごくかっこいい!

みんながよく知っている歌ももちろん歌ってくれたし

初めて聴く歌もたくさんありました。

すべて最高でした。

私もこんなふうに歌えたらいいなぁと思いました。

歌いたい気持ち・音楽が大好きな気持ちをたくさん頂きました。

お家に帰ってYouTube大会(笑)!!!!
本当にたくさんの楽曲を提供されててびっくり!
挙げたらキリが無いくらい、よく歌っていた歌も多くて。
私的に驚きだったのは
KinkiKidsの「僕の背中には羽がある」の作曲も織田哲郎さん!
kinkikidsファンではありませんが、この歌は本当に好きな歌なんです。
YouTubeでこの歌を織田さんが歌っている動画があってこれがまた最高!!!!
もうヘビロテです。

この歌も?この歌も?この歌も?

っていう素晴らしい曲が多くてとにかく驚き。

今書きながらもあの時の感動がよみがえります。
本当に本当に素敵なライブでした。

私も「私の音楽」をしよう。
「私の音楽」をつくろう。
って思いました。

そんな気持ちを頂けたことに感謝です☆

織田さん、ライブに招待してくださったDMのKさん、ありがとうございました。

そして☆
ライブを見れただけでも有り難いことなのに
なんと!織田さんにご紹介して下さいました。

この間Blog掲載のOKを頂きまして
いよいよこの写真を載せられる時がきました!
(写真はフリーディレクターK氏から頂きました。)



この日のサポートメンバーはサックスに有田さん、パーカッションにチコ。
二人の演奏も最高だったなぁ~。
グルーブ感が最高だったなぁ~。








2010年の印象的な事・お仕事編第一位でしたっ♪


そして周りの音楽仲間にも転機を迎えた人がいます。
音楽仲間の亮ちゃんもアメリカから大きい収穫があったようで
彼の今後のギターLifeも楽しみですっ☆
亮ちゃん頑張ってよー^0^♪

プライベートでは結婚して3年が経ち
ケンカも少なくなってきました(笑)。
私がこんな性格(ザ・大雑把)なので旦那様はいつも大変だと思いますが
来年は料理ももっと上手になれるように努力したいと思います。


そして

今年は最後の方あたりに人間関係で疲れることがありましたが
友人達にものすごく助けられました。

「あんたは違うものは違うってはっきり言う性格だから疲れるし敵も多いはず。
でもうちらはあんたの味方だし、そんなアンタが好きなんだよ。あんたは間違ってない。」

って言葉をくれました。
本当にありがとう。
私が一番弱っている時に、一番言ってほしい言葉をくれた友人Iに感謝です。

「チャノはチャノだから」
って言ってくれた同級生のわかちゃん、ありがとう。

このブログを読んで下さっている皆さんに励ましてもらった事も本当に感謝しています。
ありがとうございます。

色々あっても最後には「感謝」という言葉に行き着くことができてよかったです。

今年一年、本当にあっというまでした。

そして今年一年幸せでした。

今日はこれからムーンビーチです。

心を込めて歌います。


みなさま、よい年をお迎え下さい☆  

Posted by 唐真 久乃 at 14:47Comments(7)ひとりごとです。

2010年12月11日

りらっくすたいむ








今日は沖縄市のスクエア泡瀬から沖縄BON!の生放送でした。

生放送の日はいつもの収録より

朝が早いんですけど

本当にあっちゅーまです。

今回もお得な情報盛りだくさんで

わたしもかなり参考になりました♪

スクエア泡瀬のみなさま

ありがとうございましたっ^-^♪

そして

生放送を応援に来てくださったみなさま

ありがとうございましたっ^-^♪


生放送の後はモチロン

パトロールのごとく(笑)MAXplusでお買い物~♪

欲しいものがたくさんありすぎて困ったぞ~(笑)!

洗顔の時に使う泡立てネットと

コレをゲットっ!!!!

ひと目ボレですっ!!!



今日番組内でもご紹介した

【MAXplusクリスマスギフト・人気ランキング】にも入っていた

クマさんのスピーカー♪

この色といい形といい

カワイーっしょぉ~~~^0^♪

さっそくipodにつなげて聴いてるじょ♪

この可愛さに癒されながらりらっくすたいむを満喫してますっ^-^♪

こんなに可愛いのにお値段も¥2625でお買い得な感じ♪

クリスマスギフトに良いかも~っ^0-♪

アタイは自分で買ったけどね~(笑)




さてと・・・

歯磨きすっかな。

明日は日曜日か~。早いなぁ~。

明日お天気良かったらお洗濯しよ。


でわまたです。

おやすみなさいっ^-^ゝ☆  

Posted by 唐真 久乃 at 21:50Comments(6)ひとりごとです。

2010年12月02日

^-^♪






こにちわ。


12月になりましたね~。

でもなんだか寒くないですね~沖縄は(笑)。

窓全開で風通し良くて気持ちいいです。

ここ最近は毎日更新できていたけど

この何日かはをちかれだったんで

休んでしまいますた。

このままだとまた1ヶ月ぐらいは

手をつけなさそうだったので

気持ちを奮い立たせていきまっしょいっ!!!


ということで


昨日は沖縄BON!の収録でした。

特集は【ミス・ユニバース沖縄】ということで

先日開催されたミス・ユニバース沖縄大会上位3人の方々にお越し頂きました♪



右から

ミス・ユニバース ジャパン 沖縄大会3位 
与那覇 亜織(あおり)さん

オレ。

ミス・ユニバース ジャパン 沖縄代表
野津 響さん

ミス・ユニバース ジャパン 沖縄大会2位 
棚原 ゆりさん

ですっ^0^♪


すんごいスタイルだよね~~~♪

顔もすんごい小っさいっ!!!

はぁ~っしぇ!羨まシーサー!

お三方には【自信に満ち溢れた爽やかな笑顔】の作り方や

立ち方やポーズを教えていただきましたっ♪

その他沖縄大会の模様もお伝えします!



そして☆

最近の沖縄BON!はアーティストさんも来てくれるので楽しいぞっ!

今週のゲストミュージシャンは

SHUM from TRIPLE-P~~~!!!!



も~ね、朝からね、オバサンはね、

にやけっぱなシーサ~♪

シュンくんかっこよすぎっ!!!

なんなんだあのオーラは(笑)!

なんかね、キラキラしてて王子様みたいよっ(笑)!

みんな写真撮りました~♪



スタジオライブもよかったっす♪

クリスマスにちなんだ甘いラブソングを披露してくれました♪

そしてそしてまだ終わらないよ~!

久しぶりにあのお方の襲撃だっ!!!
(笑)



「勝手にママBON!」の初絵さ~~ん!



もうど~なってるんだ!

昨日はキレイづくしでしたっ♪

来週金曜放送の「ママドルの情報ポケット」のエンディングに出ます♪

来週土曜日のスクエア泡瀬からの生放送を宣伝させて頂きましたっ♪

ありがとうございますっ^-^♪


んな感じで

明後日の沖縄BON!観てねっ^0-♪





  

Posted by 唐真 久乃 at 12:46Comments(1)ひとりごとです。

2010年11月25日

あたらしいおともだち





昨日

わたしの新しいお友達ができましたっ。

さっそく癒してもらって大感激。

紹介します。

しろたんです。



お誕生日のプレゼント♪

ふかふかで~す♪

傷ついたあたしの心を癒してくれます。

ありがとうしろたん。

アタイは負けないよ。

人の噂話をでっちあげて笑うやつらには負けない。

そんなしょーもないイヂメになんか屈しない。

タクシーのおぢさん、

やっぱりお言葉を返すようでごめんね。

これは【絶対に】アタシが招いたことじゃない。

一度は赦そうとしたけど

世の中にはそんな心がわからない人間がたくさんいる。

罪のない人を陥れてのし上がろうとする人間がいる。

どうしてそんなに陰湿なことができるんだろう?

どうしてそんなに人の心を傷つける事ができるんだろう?

自分がしたことはいつか返ってくる

そんなこともわからないのか。

決して自分の非を認めず

自分の非がわからず

人を騙して踏みつけて獲た世界になにがあるというのだろう。

今のわたしにそれを赦すのはとても無理。

アタシはそこまで完璧じゃない。

それを赦せと言うのであれば

きっちりさせてから。

きっちり面と向かってから。

そうすると相手は逃げると思うが逃がさない。

それは赦さない。

「黙って聞いてりゃ~」

「人が下出にでりゃ~」

であります。

ってゆうか【真実】を知らない人にまで傷つけられるのはもうきつい。

だからといって恨んではいないよ。

だから心は重くない。

深く傷ついたけど。

でもアタシにはそんな心を癒してくれる

家族や友達や音楽がある。

しろたんもいる。

だから大丈夫。

感情的になって行動を起こすのではなく

いつかその時が来るのを待つ。

それのみス。




おぉ~こわっ。

って。


しろたんの紹介から話がそれちゃった。


めんごめんご。




このブログを楽しみに読んで下さっているみなさんへ

最近こういう独り言が多くてごめんなさいね。

引きますよね。。。。

でも

今わたしはこういう時期みたいです。

いつもハッピーにオッパッピーに暮らして生きたいけれど

人間関係のゴチャゴチャって避けて通りたいけれど

肩を掴まれてグイッと強引に振り向かされるような

そんな風にされて向き合わなきゃいけないこともあるんだなと。

成長するために与えられたことだと思って頑張りやす。

なのでそんな自分の心の中の葛藤を書く事をお許し下さい。



さてと


これからブセナ。

頑張ろうっと♪  

Posted by 唐真 久乃 at 18:34Comments(11)ひとりごとです。

2010年11月21日

そういえば







夜分遅くにすみません。


そういえば昨日のPartyに向かうタクシーの中で

運転手のおじさんがおもしろいというか

【なるほど】と

自分の中で再確認するような話をしてくれたので

忘れないように書いておこう。

タクシーに乗り込んですぐにおじさんが(以下「お」)

お:「ねえさんお仕事ね?」

私:「ううん、パーティー。」

お:「ぜいたくだね。」

私:「そう?友達の新社屋の完成披露パーティーだからお祝いだし行かないとね。」

お:「ねえさん金持ちね?」

私:「(急になに言うば・・・)ううん。違いますよ。」

お:「金持ちなる方法知ってる?」

私:「・・・知らないです。貯金ですか?」

お:「金持ちになる方法はね、“自分を直すこと”だよ。」

私:「自分を直す?」

お:「そう、自分を直す。。。人のせいにしたらダメってことさ。」

私:「あぁ、“うまくいったら周りのお陰・うまくいかないのは自分のせい”って思うほうがいいですよね。それはわかりますよ。自分もそう思っているから。」

お:「そう。じゃぁなんで沖縄の人がたくさん離婚するかわかる?」

私:「なんでですか?」

お:「人のせいにばかりするからさ。相手を変えようと思ったらダメよ。自分を変えないと。」

私:「ふ~ん。。。。」

お:「ねえさんあんたはキライな人いるね?」

私:「え?うーーーーん。。。。(頭の中である人がよぎる。)残念ながらいますね。なるべく人のことはどうこう思いたくないけど。」

お:「(なぜかちょっと嬉しそうに)いる!?そうね~、これはね自分のせいなんだよ。」

私:「(ちょっと納得がいかず)えぇっ!ひどい事された人でも自分が悪いの?!」

お:「そうだよ、自分が招いている事でもあるさ。逆に感謝したらその人は治るよ。」

私:「・・・・じゃぁ、その人に勉強させてもらったって思ったほうがいいって事ですよね。わかっていてもなかなか難しいですよね。」

お:「そうそうそう。あとね、本も読みなさいよ。本を読めば自分が見えてくるから。色んな人の考え方を知って自分を作る。そうやって人は成長していくんだよ。」

お:「あとね、老けない方法知ってる?」

私:「知らないです。なんですか???」

お:「愚痴らない事だよ。」

私:「あぁ。。。なるほど。。。私気をつけなきゃ。。。」


って10分近く話しているうちに到着。

運転席と後部座席を仕切る透明のパネルに
明らかに手作りというか、自分で貼ったんだろうな~
【人生自分との闘い】
ってテプラが貼ってあった。

ほんの少しの時間だったけど
おじさんの話はわかっていたつもりだったけど
忘れていた部分もあったから、再確認させられた。
その後、これは偶然?必然?頭の中をよぎったキライな人に
さっそくPartyで会った。
実際お互い「ゲッ。」って感じだったけど(笑)
勇気を出して明るく声をかけた。
ハグまでした。
キライな人は【キライだった人】になった。
かといって【好き】でもないけどね。
でももう【キライ】でもない。
自分から声をかけることができたのは
色々あってもその人に純粋に感謝する部分があったから。
これって赦せたのかな?まだわからないけれど
心の中から暗くて重たいものが一つ無くなって
少しだけ楽になれて、少しだけというか本当に【小さな成長】も感じられた。
自分の心が少しだけ柔らかくなったみたいな感じ。
自分の中のマイナスな思考や感情を少しずつ無くしていこう。
あのおじさんに感謝だ。
また会えたらお礼を言わなきゃ。


夜分遅くにすみません。

自分の心の成長も記録しておきたくて。

たまにはこんなこと書いてもいいかなと。

おやすみなさい。  

Posted by 唐真 久乃 at 00:45Comments(5)ひとりごとです。

2010年11月14日

ついつい






ルームウェアに買っちゃった。



ピンクのお花ちゃんがかわゆいの。

らぶりー♪

そういえば

最近ミッキー&ミニーの洋服売っているところ多くない?

なんでだろう?

ま、いいか。

今年の春に沖縄BON!でミッキーとミニーに会えた日から

もうマジックにかかりっぱなし。

頭の中は

「東京ディズニーランドに行きたい!」

「ミッキーとミニーに会いたい!」

ばかり。

そんな私の切なる願いを知ってか知らずか

忘れもしないあれは7月半ばの収録後の反省会でのこと。

Iディレクターが真剣な面持ちで

「ここで残念なお知らせがあります。。。」

この時点でわたしの頭の中は

“なんだろう?
もしかしてIさん辞めちゃうのかな?
うそ~!マヂで~?
せっかく仲良くなったのに寂しい~~~っ;-;!!!!”

って想像膨らまして

少し涙うるうる。


「来月の沖縄BONなんですが。。。。」


“な~んだ!
Iさん辞めるんじゃないんだ~
よかった~(ホッ。)”


「8月に東京ディズニーリゾートの放送があるんですが。。。」

“えっっっ????
え~~~~????
まぢで~~~???
行きたぁ~~~い^0^♪”

って

テンション上がるさ。

そしたら

ここからIさんは半笑いで

「ロケに行くのは圭ちゃんと倫太郎さんになりましたっ^▽^。」

モチロンその後は

『なんでっ!?

なんでよっ?!

なんでうちじゃないわけっ?

今一番ミッキーとミニーに会いたいのはうちなのにっ!!!!

うちまだ1回も県外ロケ行ったことないんですけどっ!!!!

ガルルルルルル~~~~ッ`▽´!』

て噛み付いたさっ!

予想通りのリアクションにみんな笑ってたけどさっ!

笑い事じゃないさっ!

だからもう自分で行くって計画したよ。

11月の後半に絶対行く!って。

でもお仕事で行けないの。

ありがたいことなんですけどね。

来年行きます。

絶対に。

今は姉ちゃんからのディズニーランドのお土産で

大好物のチョコレートクランチでガマンします。



ミニーのルームウェアでガマンします。



ミニーのパーカーでガマンします。



って

うち、どんだけ行きたいば?



今日も沖縄はビミョ~なお天気だなぁ。。。

夜はお友達の結婚披露宴だ~♪

雨が降るかもしれないからロングドレスはやめとこ~。

Have a nice day~♪
  

Posted by 唐真 久乃 at 12:05Comments(3)ひとりごとです。