唐真久乃への出演依頼披露宴司会のお問い合わせはこちらまで↓
プロフィール
唐真 久乃
唐真 久乃
とうまひさの:シンガー。
東京でのメジャー活動から沖縄に活動拠点を移し、2000年~2005年までラテンポップスユニット・ルビエスhisanoとして活動。
2006年からソロ活動を再スタート。
ホテル・ムーン・ビーチ内【ラウンジバー・LANAI】、県内のライヴハウス・Cafeを中心に活動中。

■沖縄での活動履歴:
★Pradiso TV(OCN)
★灼熱音楽サロンDeep Beat(OTV)
★沖縄楽園スタイル・うちなー亭(BS日テレ)
★ChamiとHisanoのちょ~っとin the room(FM okinawa)
★hisanoの女性ホルモンタンク(FMちゃたん)
★@BBS・火曜日(RBCiラジオ)
★ハピハピ☆カラー~ジェリービーンズな日曜日~(RBCiラジオ)
★沖縄BON!~土曜の午後は女性のミカタ~(RBC)
★ありんくりん沖縄(BS日テレ)
唐真久乃CD STORE♪
マイアルバム
< 2009年01>
S M T W T F S
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 69人
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
『JEWEL BOX 』 唐真久乃CD ストアにて発売中です♪

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2009年01月25日

ダーツバー




昨日は同級生女子の模合&新年会でした♪

居酒屋で飲んで・食べて・しゃべりまくった後は

後輩のダーツバーへ行きました。

ダーツバーに行ったことはあるけれど、
ダーツをするのは初めてでした。

遅ればせながら・・・

あれって・・・

あんなに楽しかったんですね!!!!

(笑)

流行るわけですねっ!!!


詳しいルールとかわからずに、言われるがまま投げてるだけだったんですが、
「ビギナーズラック」ってやつで高得点だったみたいです!

可笑しいのは、なぁ~んも考えんで投げてると良い点数だったりするんだけど、
調子に乗って欲出して集中して投げると全然ダメなのね(笑)、
あの丸の中に当たりもしないの(笑)。


久しぶりにみんなで集まったから、
なんだか嬉しくって楽しくってついつい飲みすぎてかなりできあがっとりましたが(汗)、
楽しかったぁ~~~^0^♪




ついでに新作ですっ♪
茶色いビーチグラスはなんだか難しくて苦手なんですが、
こんな感じでコルクボードに貼ってみましたっ^-^♪
実家に持って行ったら喜んでくれましたっ♪
イェイ(^-^)v♪



ってゆうか、↑の文章「実家にもって」で途切れてたしっ(汗)!!!
今(21:38)気付いたぜっ!!!!
オレのバカッ!おっちょこちょい!
すんませんでした~(^0^;)!
  

Posted by 唐真 久乃 at 21:01Comments(6)ぷらいべーと

2009年01月23日

たった今ぁ〜






待ちに待ったぁ~





「SEX AND THE CITY (ザ・ムービ)」のDVDがぁ~








キタァーーーー(^▽^)/^”””””

(山本高広さんでお願いします。)




今日発売日なんですっ*^^*♪

ちなみにamazonで注文しました♪
初回限定生産の豪華BOX仕様コレクターズ・エディションでっせ~~~♪

なのに~

店頭で買うよりも~

27%offで~

買えたぁーーーー(^▽^)/^”!!!!!


うっひゃっひゃひゃひゃっ♪

マジうれすぃ~♪♪♪

さっそく観まぁ~すっ^-^♪



Have a nice day~^0-☆

  

Posted by 唐真 久乃 at 11:56Comments(6)ぷらいべーと

2009年01月21日

私の中ではやっぱりこの人なんです。





必殺・・・

といえば

「必殺仕事人」ですよねぇ~。

今年に入って連続ドラマが始まりましたね~

「必殺仕事人2009」。
(金曜日・夜9時~)

「後期高齢者医療制度問題」や「ホストクラブ」「無差別殺人」「しごきによる致死」を取り扱うなど、
現代時事が脚本のテーマに掲げられていてわかりやすいと思います。

ヒガシサマのキリッとした眼差しに一瞬クラッときますが(笑)、


私の中ではやっぱりこの人なんです。
「仕事人」といえば
この人なんです。

京本政樹サマ・・・♪

子供の頃・・・この方の美しさに・・・表情に・・・一挙一動に・・・
後れ毛(おくれげ)に胸がトキメキましたぁ~*^^*
子供ながらに恋心を抱き、この方に会いたいがために観てましたっ(笑)。

今、お昼の2時から「必殺仕事人Ⅴ・激闘編」が再放送でやってまして、
子供の頃は普通に見てたんですけど、今見るとすんごい。
出演者がまぁ~たすんごいんだぁ~。
藤田まことさんはモチロン、
京本政樹さんもモチロン、
村上弘明さん!今も素敵だけど、この頃は当たり前だけど若いっ!めちゃめちゃカッコいい!!!
柴俊夫さんもめちゃカッコいい!道具は使わず素手で相手を仕留める技もすごいっ(笑)!
梅沢富美男さんも出てるし、笑福亭鶴瓶師匠も出ててかなりの豪華絢爛。
調べてみると、(調べたんかい!笑。)
必殺シリーズの中では一番イケメンが多くて豪華な感じがするっ!!!
(やっぱりそっちかいっっっ!)

この再放送、毎日は観れてないし、
もうあと3回ぐらいで終わっちゃうけど(涙)

未だに変わらぬトキメキをくれちゃうんです*^-^*♪

これってすごいよねっ♪

Have a nice day~^0-☆  

Posted by 唐真 久乃 at 11:16Comments(6)ひとりごとです。

2009年01月19日

新作(*^^*)♪




あっ、このブログをPCでご覧になっている方はお分かりだと思いますが、
トップページのお色直しをしましたぁ~*^^*♪
良い感じでしょ♪
うふふふっ♪

Have a nice day~^0^♪  

Posted by 唐真 久乃 at 13:34Comments(6)ぷらいべーと

2009年01月16日

ビーチを散歩していると。。。

これに目が留まってしまい
ついつい拾い集めてしまいました。

ビーチグラス。
なんかテレビでやてたよなぁ。。。
とか思いながら家に持ち帰りネットで調べてみると。。。

「ビーチグラス」は川や海に捨てられた酒瓶やガラス製品が海岸の岩や石に当たって砕け、
長い時間波に洗われながら砂や砂利に揉まれるうちにカドが取れ、
さまざまな大きさカタチの破片になって浜辺へ漂着したものなんだそうです。

最近はこのビーチグラスでアクセサリーやキャンドルホルダーを作って楽しむ人が増えているんですって。

オイラ、工作とかセンスないから絶対出来ないし、向いてないと思うんだけど(汗)、
なんとなぁ~~~く、心が動いてしまい、
さっそくこんなものを作ってみましたっ♪



100均で買ったフォトフレームだょ♪

昨日はお昼に散歩に行ったら潮が満ちててあまりなかったんだけど、
今朝は潮が引いてたからいっぱいありましたっ♪

ビニール袋いっぱいいっぱい!
2~3百ぐらいはあるんじゃないかな!
気が付いたら一人でビーチに2時間いたよっ(笑)。

今度はカワイイ貝殻もコラボって作ってみよ~っと♪
もっと上手にできたら家族や友達にプレゼントして喜んでもらえたら嬉しいなぁ~~~*^^*♪

あと、ビーチグラスとしては未熟な危険なガラスは別の袋に取って捨てますよっ♪


あっ、新しいお友達が出来ましたっ♪
紹介しますね♪この子は散歩友達のクッキー(♂)ですっ♪

カメラ目線っ(笑)!カワイイでしょっ*^^*♪


今日は久しぶりに暖かいですねっ*^^*♪

Have a nice day~^0-☆


これは昨日の海ですっ♪


  

Posted by 唐真 久乃 at 12:04Comments(7)ぷらいべーと

2009年01月09日

なんだか

今週末は冷え込むようですね。

私の周りでは風邪をひいている人やがけっこう多いのですが、
みなさんはダイジョウビ・ボンジョビでしょうか?

私も年末は気をつけていたつもりなんですが、少しの油断で風邪(くしゃみ・鼻水・咳)をひいてしまい、
ステージで声は出ないわ、挙句の果てにはステージ中に咳が出てしまうというなんとも情けないこともあり、
内心ビクビクしながらステージに立っていたこともありました。
今年はうがい・手洗いはもちろん、外出時はなるべくマスクをして、
のどに良い物を持ち歩くなどして徹底的に予防するぞっ!!!
と固く決意致しましたぞっ!

こわしてわかる健康の有り難さですねぇ(汗)。

この間TVでやってたのが、新型のインフルエンザはマスクをしていても
目の「粘膜」から感染するんだって!!!
こわっ。
どんなに予防していても感染ってしまうこともあるんですねっ(汗)。

そういえば、この間マスクして100均に買い物に行ったら、
風邪っぴきと思われたのか、
店内の通路で私と鉢合わせた人が、私を見て思いっきり立ち止まって
「ゲッ(`◇´)。」って顔したもんねっ(汗)。

あまりにもわかりやす過ぎて(笑)
「ち、ち、ちがいますよぉ~~~~っ^0^;!!」
って手をぶんぶん振りながら言いたかったぜっ。

でもわかるっ(笑)。

みなさんも気をつけましょうねっ!!


昨日はブセナでしたっ♪
第2木曜日は国吉亮&佐藤圭一のツインギターでのステージですっ♪


また違った贅沢な・・・ぬくもりの心地よさがありますっ*^^*♪
このお二人のステージというのもなかなかお目にかかれないのでオススメですよっ♪
昨日もギター好きのお客様が
「いやぁ~非常に良いギターを聴かせて頂きましたっ!」
ととても喜んでいらっしゃいましたっ*^^*♪

毎回毎回楽しく・幸せな気持ちで歌わせてもらえて感謝ですっ*^^*♪



Have a nice day~^0-☆
  

Posted by 唐真 久乃 at 10:38Comments(5)ひとりごとです。

2009年01月07日

ぃやるじぇぇぇ~~~っ!!!

これなぁ~んだっ♪



私のカワイイ手ですねぇ~~~♪
(カワイイはよけいやろ ̄^ ̄。とか言わないでねぇ~。)

でも

いつもと違うのわかりますかぁ~~~?

ネイル

してないでしょぉ~~~。

OFFらなきゃならない事情がありまして。。。



じ~つ~は~・・・

はいコレっ!!買っちゃいました!



「ダンエレクトロ」ってゆうギターですっ*^^*♪
レッド・ツェッペリンのジミー・ペイジが弾いて有名になったギターだそうです。

去年の5月頃だったかな?
ライブリハが終わって、本番まで時間があったから
亮ちゃんと沖映通りの高良楽器店に行って一目ボレ~♪

去年はみんな(亮ちゃん・まったらぁさん・聡さん)に
「ギターやれば?※カッコいいはずよぉ~~~♪※似合うはずよぉ~~~♪
オレが教えるよぉ~♪」
ってノセられ、すっかりその気になっちゃってまして(笑)。
(特に※の言葉に私はヨワイ。)

その日は即買いというわけにはいかず、
「また他のも見てから決めよう♪」ということでとりあえずその日はそのまま買わずに
高良楽器店を後にしました。

その日以降はこれといって「欲しい!」と思うギターとの出会いはなく、
「ギターをやるぜっ!!!」という気合だけいっちょまえのまま、
そのまま月日は流れ。。。
先月の頭ごろ、
この「ダンエレクトロ」ってゆうギター、
「もう製造していないから買うなら早く買った方が良いよ~」ってゆう亮ちゃん情報が。。。
楽器屋に行って確認までしてくれて、もう慌てて即・電話。
リザーブして無事ゲットできましたっ*^^*♪

さっそくブセナに持って行って
亮ちゃんに弾いてもらいながら、色々チェックしてもらった♪
近くで見たらキラキラってラメが綺麗なんだよ♪
衣装も選ばないからなおGOOD^0-☆


コードブックも選んでもらったし♪


あぁ~~~今年はこんな感じでLiveできたらいいなぁ~~♪

ちなみにこれは去年のバンドライブの時に聡さんと亮ちゃんにノセられて
エアーギターってしまった写真ですっ(笑)。
撮:は聡さんです。

ラッキー☆な事に私の周りには素晴らしい先生方がたくさんいらっしゃるので
色々教えてもらっちゃお~っと♪^0-☆

あっ、ここの教室に通うのもいいなぁ~~~*^^*♪



要チェキィ~ッ^0-☆
  

Posted by 唐真 久乃 at 14:17Comments(8)ひとりごとです。

2009年01月06日

引っ越しました。


今回の引っ越しは本当に急でした。

これまで住んでいた部屋は
海が見えてかなりお気に入りではあったのですが、
二人には狭くて・・・。

「もう少し広い部屋に引っ越したいなぁ~~~」とボヤく日々。

そんなある日、毎日毎日不動産チェックをしていた主人が見つけたのです。

私たちが「一番最初に住みたかった」けど、諸事情のため断念した部屋の空き物件をっ!

もぉ~即・電話。
1番予約。
さっそく見に行って迷わず決めちゃいましたっ( ̄▽ ̄)v。

このタイミングゥ~の良さに
神様・仏様・ご先祖様・すべてに感謝しまくりまくりすてぃーでしたっ☆^▽^☆

年明けにゆっくり引っ越すのもよかったんですが、
年内に済ませて、年明けと共に新しくスタートしたかったのです♪

仕事の合間合間の引っ越しは、体調も崩したりしてかなりヘビーだったけど、
今となっては頑張ってよかったですっ*^^*♪

ここは海が近いから朝の散歩が楽しいです*^^*♪

ますます頑張っちゃうじょぉぉぉ~~~~っ!!!
o(^0^)o!!!!!



Have a nice day~(^0-)☆
  

Posted by 唐真 久乃 at 11:27Comments(6)ぷらいべーと

2009年01月05日

携帯の・・・

メモリがいっぱいいっぱいになってしまいました。

見てみると、去年ブログに載せるはずだった写真がいっぱいいっぱいでした(汗)。

せっかくなので時間をさかのぼりながら載せておこうと思いますね~。


これは・・・

年末の模合でみんながサプライズでお誕生日を祝ってくれました。
11月の誕生日はライブだったし、みんなになかなか会えなかったら。
2ヶ月近く経っている上に忙しい時期なのに、
私の誕生日にとみんながあれやこれやと色々と考えてくれていたことが嬉しかったですっ♪
変わらない友情に感謝です。
みんなありがとう(*^-^*)♪


クリスマスはブセナでした。
バイキングのレストランには超ぉ~~~BIGなお菓子の家!
チビに見せたかったなぁ~。


主人の同僚の方が引っ越し祝いにと持って来てくれた・・・
みぃ~やぁ~ざぁ~きぃ~ぎゅぅ~~~~~~~!!!!
ミィ~ヤァ~ザァ~キィ~ギュゥ~~~~~~~!!!!
食べた後にTVで東国原知事が言ってたけど、日本一に認定されたらしい。
すき焼きでいただきましたが・・・たしかに・・・とけた・・・美味かった!!!!


Thanksgiving Dayにチビと。
丸ごとターキーが美味しかったですっ♪


初めてのマイ・PCです!
モチのロンのこと、デスクトップはSATCのキャリーですっ(*^-^*)♪


これは・・・(笑)

すみません、一人で笑っちゃいました。
真っ暗でしょ。
これ焼肉屋さんです(笑)。
パクパク・ペチャクチャと盛り上がる中、まさかの停電(笑)。
超ぉ~~~時間無制限の安くて美味しいと評判の某焼肉店に、
ハピ☆カラメンバーの宮国ちゃんとはっちゃんと行きました。
写真は宮国ちゃん♪
楽しかったねぇ~~~♪
んでもって、かなぁ~り美味しかったねぇ~~~♪
この日は8時スタートの閉店12時だったんで、
今度は5時とか6時ぐらいから行って閉店までゆっくり・ガッツリいこうね!!!(本気。)


そして・・・
この方とのネイルデートも欠かさずやってましたよ~っ♪
愛ちゃんとネイルの帰りにランチして、デザートタイム~♪
パフェ美味しかった♪


これも嬉しかったっ!!!
大好きなスナッフルズのチーズケーキ!!!
さかえさん、ありがとうございましたっ!!!!


こーれーもー美味しかった。
リザンのサンドウィッチバイキング。

デザート。


ってほとんど食いもんやないかぁ~い(^^)/▽☆▽\(^^)♪

やせる気ぜんぜんないやんかぁ~い(^^)/▽☆▽\(^^)♪


Have anice day~(^0^)/♪



  

Posted by 唐真 久乃 at 14:40Comments(4)ぷらいべーと

2009年01月03日

2009

新年あけましておめでとうございますっ(*^∇^*)!

2009年になりましたね!
みなさんいかがお過ごしでしょうか?

私はというと、
去年の12月の唐真久乃Live、披露宴の司会、クリスマスのお仕事等々が引っ越しと重なり、
ついでに風邪までひいてしまって(汗)、
『アタマも心もカラダもバタバタ!!!!』という状態で年を越してしまいました。

みなさまに年末のご挨拶もきちんとできなくてごめんなさいm(__)m。

大晦日のサザンバンドのカウントダウンLiveに元日のブセナの定期演奏が終わってやぁ~~~っと、
昨日からお正月気分に浸っているところですっ(*^0^*)♪



去年を振り返ってみると、お陰さまで
1年前の「感」ってゆう一文字のテーマ通り、
ゆっくりと、とにかくマイペースに活動が出来た一年だったと思います。
自分なりに色んなものを見て、感じて、決意して・・・。

でも「ゆっくりと」という割には「あっちゅーまの一年」でした。
これまでの人生で一番早かったっ・・・!
きっとこういうことなんですね、「歳を重ねていく」って。
きっと今年はもっと早いんでしょうねっ(笑)!

去年も同じような事を書いたと思いますが、まだまだまだまだ・・・未熟な私。
「感じながら」「自分磨き」をすることは今年も続行で、
それプラス、今年のテーマは「作」にしたいと思います。
感じたものを作る。

「歌」はもちろんですが、
あとは・・・う~ん・・・むずかしいなぁ・・・
なんていうんだろう・・・
「自分自身」だったり・・・
「人生」だったり・・・
「和」だったり・・・

例えばこれまでは振り返ると階段が出来ていたものが、
逆に積み上げていくような感じ・・・
目の前の透明な階段に確かな「色」を塗っていくような感じ・・・
というのかな。

もっと「扉」を開けていけたらと思います。

伝わりにくかったらごめんなさい。

なんだかそんな感じなんです。

一昨年は「進」。

去年は「感」。

今年は「作」。

この字が浮かんできたんですっ(*^0^*)♪

今年も「マイペース」に「ナチュラル」に歩きたいと思いますっ!!
今年もこんな私ですが、今年もよろしくお願い致しますっ!

良い年にしましょうね(^0-)☆

写真は大晦日のサザンバンドのカウントダウンのゲストを終えての一枚です。
妹のさぁきぃが里帰りしてて嬉しいの巻♪



おやすみなさい(^0-)☆


  

Posted by 唐真 久乃 at 23:57Comments(13)