唐真久乃への出演依頼披露宴司会のお問い合わせはこちらまで↓
プロフィール
唐真 久乃
唐真 久乃
とうまひさの:シンガー。
東京でのメジャー活動から沖縄に活動拠点を移し、2000年~2005年までラテンポップスユニット・ルビエスhisanoとして活動。
2006年からソロ活動を再スタート。
ホテル・ムーン・ビーチ内【ラウンジバー・LANAI】、県内のライヴハウス・Cafeを中心に活動中。

■沖縄での活動履歴:
★Pradiso TV(OCN)
★灼熱音楽サロンDeep Beat(OTV)
★沖縄楽園スタイル・うちなー亭(BS日テレ)
★ChamiとHisanoのちょ~っとin the room(FM okinawa)
★hisanoの女性ホルモンタンク(FMちゃたん)
★@BBS・火曜日(RBCiラジオ)
★ハピハピ☆カラー~ジェリービーンズな日曜日~(RBCiラジオ)
★沖縄BON!~土曜の午後は女性のミカタ~(RBC)
★ありんくりん沖縄(BS日テレ)
唐真久乃CD STORE♪
マイアルバム
< 2008年09>
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 69人
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
『JEWEL BOX 』 唐真久乃CD ストアにて発売中です♪

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2008年09月28日

ありがとうございました!!


昨夜の『唐真久乃 & Br.Garden Live』はお陰様で楽しく気持ち良く歌うことができましたっ(*^^*)♪

悪天候の中、わざわざお越し頂いたみなさん、本当にありがとうございましたっm(__)m!!


今回のジョイントLiveには『Friendship collaboration』という隠れサブタイトルがありまして…♪
これまでジョイントというものをやったことがない私としては
『やるなら“なかよし”の人とやりたいっ(≧▽≦)♪』
って想いがあって、実現したのでありますっ。

最後は出演者みんなで『LET IT BE』『Life is carnival』を歌い、気持ち良くコラボレーションしましたっ!!
♪へ(^-^)乂(^o^)へ(^-^)ノ♪

この企画は今後、第二弾・第三弾…と続けていきたいですっっ!!
  

Posted by 唐真 久乃 at 17:17Comments(8)唐真久乃LIVE

2008年09月27日

Liveれすっ。


りはさるれすっ。

亮ちゃんも新しいギターで張り切ってますっ。
いくらかはわかりませんが、けっこうなお値段らしいです。
このギターを買うか買わないか相当迷っていましたが、お買い上げ頂きました。
ありがとうございました。
m(__)m。
さぁ〜、亮ちゃんも新しいギターでやる気満々でお待ちしますっ(笑)!!


撮影:新川雅啓



唐真久乃

Br.Garden
Live♪

☆9月27日(土)
(今日だぜっ!)

北谷町美浜ライブハウスモッズ
(アメリカンデポC―2F)

PM7:000 OPEN
PM8:000 START

チケット/
当日:2000円

TEL&FAX
098―936―5708

★Br.Garden

玉城貴人【Gt,Vo】
伊仲真【Har,Vo】
津波克明【Gt】

★唐真久乃バンド

Key:新川 雅啓
Ds:當間 嗣篤
Ba:砂川 聡
Gt:国吉 亮
Vo:唐真久乃

お時間合えば是非
遊びに来てくださいっ♪
一緒に盛り上がりましょう〜〜〜(*^o^*)/~♪
  

Posted by 唐真 久乃 at 17:56Comments(3)唐真久乃LIVE

2008年09月22日

やさしい時間

実家に兄ちゃん家族が遊びに来ましたっ♪

チビたちを連れて♪



姪っ子ちゃんも1時間おきのおっぱいでママちゃん大変そうですが、
すくすくと育っていますっ(*^-^*)♪



甥っ子2号は突然の妹の誕生に少々戸惑ってはいましたが、
今では「いいこ♪いいこ♪」したりチゥしたり、まだ1歳なのにちゃぁ~んと“おにいちゃん”してますっ♪



甥っ子1号はこの日、初めての「お泊り保育」でいなかったから
ちょっぴりしずかだったけど、やさしい時間でした。

ありがとうっ!
二日酔いの伯母さんの心と体を癒してくれてっ(爆)!!!!


★★★Live 告知★★★

唐真久乃&Br.Garden Live!!!

☆9月27日(土)
北谷町美浜ライブハウスモッズ
(アメリカンデポC―2F)

PM7:00〜OPEN
PM8:00〜START

チケット:前売り・当日:2000円

TEL&FAX
098―936―5708

★Br.Garden

玉城貴人【Gt,Vo】
伊仲真【Har,Vo】
津波克明【Gt】


★唐真久乃バンド

Key:新川 雅啓
Ds:當間 嗣篤
Ba:砂川 聡
Gt:国吉 亮
Vo:唐真久乃

お時間合えば是非っ(*^^*)♪


あと・・・
「久高島3」の記事に久高島のHPのアドレスも載せましたっ♪
久高島の事と、きれいな写真がたくさん載っていますっ♪
よかったら見てみてくださいっ(^0-)★


Have a nice day~♪
  

Posted by 唐真 久乃 at 10:30Comments(5)ぷらいべーと

2008年09月21日

模合♪


週末は模合でしたっ♪

この日は模合仲間、YOKANGのデザイナー山内カンナのお誕生日も兼ねて
模合メンバー、YOKANGスタッフゥ~、お友達が全員集合ぉ~~~(^0^)♪

すんごい人数ですっ(笑)!!!

この日はしゃぶしゃぶ食べ放題だったんだけど、
お店のお肉を食べ尽くしてしまったんじゃないかしらっ(汗)?!



カンナとはもうすぐ10年のお付き合い♪
熱くて・強くて・優しくて・不思議で・天然な(笑)カンナがみんな大好きですっ☆
そんなカンナが作るYOKANの服はエレガントで、かっこよくて、みんな大好きですっ☆☆
「洋服(作り)は“優しさから始まる”んだよっ。」
って。。。
名言ですっ(涙)!さすがっ!!

カンナ誕生日おめでとうっ♪
これからもよろしくねっ(^0-)☆

ケーキを手に嬉しさあまって踊る踊るカンナ。
(笑)


やっと止まってくれましたっ(笑)♪


子供ちゃんたちもいたんだけど、
この光景、なんか笑える。
ちゃんとシャブシャブ~ってお肉食べて
ちゃんとアクも取ってるし。


今の子供たちって、「食後のデザート」じゃなくて「食後のDS」なのねっ(笑)。

さんざん飲み食いして解散したあと、
しゃぶしゃぶ屋さんから徒歩3分のところにある同級生のお店に一人ぷらぁ~っと行ってしまいましたっ。



もぉ~すでにお腹いっぱいだったから、さすがにビール1本しか飲めなかったけど、
偶然居合わせた知人がマイCD「JEWEL BOX」も買ってくれたんで(ありがとうっ!半ば押し売りだったけろ。笑。)
超ぉ~~~ゴキゲンさっ(笑)!!!
調子にのってマイ・ブームの安室ちゃんの曲を3曲も続けて歌っちゃう始末でっ。(迷惑なやつ。)

「こうやってたまには一人でぷらぁ~っと飲むのもいいなぁ~♪うむっ。」

なぁ~んて思ったりしてさっ♪

なのに

なにが悪かったのか、そんなに飲んでなかった「はず」なのに

昨日は久々にビッグウェーブな二日酔いでしたねぇ~~~。

夕方まで動けず。。。

「あ~・・・もう若くないんだな。。。」

ってさ・・・。

ダメだねっ、調子にのっちゃ・・・。

「しばらくは飲まない・飲みたくないっっっ・・・(-_-+)。」

と心に誓ったのでありましたっ。

ちゃんちゃん。

Have a nice day~(^0^)/♪  

Posted by 唐真 久乃 at 11:17Comments(3)ぷらいべーと

2008年09月18日

この4人に

会いに行ってきましたっ!!!

「SEX AND THE CITY(略して・SATC)」に出会ったのは5年前ぐらいかな。
その頃はまだ日本ではそんなに注目されてはいなくて、
アメリカで大人気みたいなことが映画雑誌によく書かれていて。
んでもって、なんとな~くレンタルしてみたら、も~ハマっちゃって!ハマっちゃって!!
これは保存版だわっ!ってDVD買い集めて観てましたっ!
もちろんっ!全シーズンのDVD持ってますっ!!!!

「女子に」大人気のSATC、
(男子は勉強になるかもっ!女子の本音オンパレードなので。)
とにかく共感できるわ、元気出るわでねぇ~~~
よく女子だけで家に集まって飲みながら鑑賞会もやりましたっ♪
その頃は独身だから、これを見終わった後は不思議と
「アタイ・・・独りでもダイジョウブだわぁ~~~♪」
なぁ~んて思ったもんです(笑)。

だから映画化が決定した時は嬉しかったぁ~~~♪
永かったっ。。。(涙)!

本当は公開日に親友とおしゃれして映画館へGO!したかったのですが、
あいにくの体調不良で2週間も遅れちゃったわ。。。(涙)

とにかく待ちに待ったこの日、親友とレディースデーに映画館へGO!
もうドキドキ・・・ワクワクでっ♪
しにウケるのが、1時間前には映画館にいたってばっ!!
も~まさに「どんだけぇ~~~!」って感じっ(笑)!!!!
どうしても1番最初に映画館に入って、1番後ろの席の真ん中に座りたくて、
別に決まってないのに、入り口で待っていたら
いつのまにかうちらの後ろから行列が出来ているしっっっ(笑)!!!!
も~どんだけ張り切ってるば~!!!だわけっ(笑)!

(ちなみにこの日は200人ぐらいお客さんがいたけど、男の人は1人しかいませんでしたっ。わぉ。)

んで、いよいよ映画が始まって興奮度はMAX!!!
オープニングから4人に会えた嬉しさと、
「始まったら終わっちゃう」寂しさで涙が出そうになったょっ!!!!

「会えた」って言ってる時点で「どんだけ~」通り越して「重症」でしょ(笑)。

でも「SATC」ファンならみんな同じ気持ちなはずっ!!!!!

ほ~んと、女は家族も恋人も大事だけど、
女同士でショッピングしたり美味しいものを食べながらおしゃべりする時間も大切なんだよねぇ~~~♪

女性向けの映画でこれだけ「旋風」を巻き起こした映画ってあったかなぁ~?
それだけのことはあって、ファッションもかなりグレードUP↑してましたっ♪

初めての人でも楽しめる作りになっていて良い感じだったなぁ~♪
でも、ドラマから見たほうがさらに楽しめることは間違いないっ♪

メイキングのDVDまでもらえちゃうというこの力の入れよう。
素晴らしいですっ!
パンフレットもモチロン買っちゃったもんねぇ~~~♪
フリーペーパーも1枚だけあったのをゲットできてシアワセっ♪



なんか・・・

今さらなんすけど・・・

長々とベラベラとすまみせ~ん(^0^;)!!!!

Have a nice day~(^0^)/♪  

Posted by 唐真 久乃 at 12:49Comments(6)ぷらいべーと

2008年09月17日

旅人ロケ ~久高島 3~

夕方はロマンスロードに夕日を撮りに行きました。
なんだかロマンティックでしょ。



海の透明度もかなりのものですっ!!!



なんていう植物だったかは忘れてしまいましたが(汗)、
かなりの存在感です。綺麗でしょ♪



そして、本当に本当に美しい夕日を眺める私たちと
その美しい夕日を背に、ひたすら撮り続けるスタッフゥ~。
(ご苦労様でございますっm(__)m。)



そして、本当に・・・本当に美しい夕日。





そして、次の日は朝5時に起きていしき浜に朝日を見に行きましたよっ!!!!

日の出を見るのは初めてなので、大興奮でしたっ!!!

なにもないところから・・・・

少しずつ・・・・

感動的ですっ!!!
世界平和、そして家族と友人の健康と幸せを祈りましたっ!


今回の久高島ロケは全てが印象深く、感動的でした。
「神の島」「太陽の島」と呼ばれる理由をたくさん感じることができました。

完全に・・・
「リゾート~♪イェ~イ(^0^)♪」なぁ~んてはりきって
行くところではございません。はい。

とてもとても神聖な島です。

日ごろわかってはいることですが、
私たちは「生かされている」ということ
生きていることの有り難さや尊さ
家族や友人の大切さ・・・
これからなにができるか・・・

改めて、色んなことを深く考えました。

ロケのスケジュールはかな~~~り!ハードスケジュールだったんですが、
ロケが終わってからも、癒されている自分がいました。
気が付いたらリセットされている自分がいました。
久高島での出会いで色んな事を感じることが出来て
気づくことができたからでしょうか、
自分の中の「悪いところ」が全部じゃないけど、浄化されたような・・・そんな感じがします。
今、自分の中にある「やさしさ」や「あたたかさ」を失くさないように、
「良いところ」をふくらませていきたいです。

今度は「ぷらぁ~」っと行きたいと思います。

今度は大事な家族と、友人と行きたいと思います。

久高島のHPもありますよっ(*^0^*)♪
(私は帰ってきてからしょっちゅう久高島のHPを開いては癒されていますっ♪)

以上、久高島レポートでしたっ♪
バタバタで写真を撮ることはできなかったんですが、
久高島名産の「イラブー(うみへび)」も食べたし(!)、
イラブー取りの取材もできましたっ!
「うちなー亭・最終回」は貴重な映像盛り沢山の必見ですっ!!!!
詳しくはO.Aをお楽しみにっ(^-^)v

9/22(月) 23:00~
9/27(土) 18:00~
9/29(月) 23:00~

(^0^)/^♪  

Posted by 唐真 久乃 at 11:21Comments(8)テレビ。

2008年09月13日

旅人ロケ ~久高島 2~

「いしき浜」です。

ここから朝日を見ることが出来ますっ♪
(その模様はまた後ほど。)




集落での撮影。

静かな島です。




これは八重山そばを食べる時に一緒についてくる香辛料で
「ぴやーし」とか「ぴぱーじ」とか「ぴーやし」とか「ひーばち」とか呼ばれている実ですっ♪
初めて見ましたっ♪



ここは「神様の通り道」なんだそうです。



そしてスーパーAD・レイナちんっ!!!
彼女の仕事は、撮影がスムーズに進むように
あれやこれやと大きな段取りから細かい段取りまでしてくれるのです。
「彼女がいるのといないのでは撮影の進み具合が全然っ!違うっっ!!!」
って、何人から聞いたかな?というぐらい評判の良いお方♪
実際私も何回か一緒にお仕事をさせて頂きましたが、
現場で必ず誰かが言うんです、「さすがレイナっ!!」って。
「アレほしいなぁ。。。」って思っていると、スッとそれが出てくるんですっ!
「ドラえもんか?」って思いますねぇ~~~(笑)♪
今回のロケも朝起こしてくれたりだとか、いっぱいお世話になりまちたっ♪



そして

日焼け止めを塗り忘れた私の腕や足は
残念なことになっていました。。。
(汗)



つづく。

Have a nice day!!!!

  

Posted by 唐真 久乃 at 12:28Comments(6)テレビ。

2008年09月08日

旅人ロケ ~久高島 1~


行ってきましたっ!久高島。

「神の島」「太陽の島」と呼ばれている理由を「感じる」ことができました。

これは、行った事がある人にしかわからないものなんだろうなぁ。

撮影の合間にですが、出来るだけたくさん写真も撮ってきましたので、
どれだけ素晴らしい島なのかを少しでも感じてもらえたらいいなぁ♪

この日は8時半に那覇を出発して、9時半には安座真の港着。
10時のフェリーで久高島へ行きました。

海はほとんど波がなく、見渡す限りの凪・凪・凪・・・

また違う緊張のせいか、
これだけでもなんだか神秘的なものを感じてしまいますっ(笑)。



島が近づいてきました。

感想は・・・・平べったい。



港から約25分(高速船では20分だそうですっ。)で久高島に到着。
あっという間でしたっ。



今回の久高島ロケはなんせスケジュールが夜までキツキツだったので、
島に降り立った早々、撮影開始っ!

島の周囲は約8キロなので、みんな自転車を借りて島内を回ります。

「やぐるがー」という今でも神女が禊に使う神聖な井戸や

「クボー御嶽」という琉球の七大御嶽の一つとされている御嶽にも行きました。

次の写真は、島の最北端の「はびゃーん」ですっ。



そして智二さん♪
海がすっごい透明度でしょ!



そして働く男たちっっ!!!!
(みっちぇるさん・まなぶさん・がっきー)
この方々あっての番組ですっ。



まだまだ続きますっ!!!

Have a nice day~~~(^0^)/♪  

Posted by 唐真 久乃 at 11:12Comments(5)テレビ。

2008年09月05日

おはようございますっ(^o^)!


今日は『うちなー亭』の旅人ロケですっ♪

なんと!
久高島に行ってきますっ!
初めての久高島…

“神の島”“太陽の島”と言われる島です。

“呼ばれないと行けない島”って感覚がずっとあったので、楽しみですっ!

っていうか、また違う緊張感がありますっ!

旅のパートナーは智二さんっ♪

嬉しいなぁ〜(*^^*)♪

色んなものを感じれると思いますっ☆

いってきま〜すっ(*^o^*)/~♪
  

Posted by 唐真 久乃 at 10:29Comments(8)

2008年09月04日

唐真久乃 & Br.Garden LIVE!!!!

初のジョイントライブをやっちゃいますっ!!!

仲良しのビアガーデンとっ!!!!


☆9月27日(土)
北谷町美浜ライブハウスモッズ
(アメリカンデポC―2F)

PM7:00〜OPEN
PM8:00〜START

チケット:前売り・当日:2000円

TEL&FAX
098―936―5708

★Br.Garden

玉城貴人【Gt,Vo】
伊仲真【Har,Vo】
津波克明【Gt】





★唐真久乃バンド

Key:新川 雅啓
Ds:當間 嗣篤
Ba:砂川 聡
Gt:国吉 亮
Vo:唐真久乃



「いつか一緒にLiveやりたいねぇ~~~♪」
って言ってた事がついに実現するんで
もぉ~~~楽しみっす♪

また違う気合が入りますねっ♪

お時間合えば是非、遊びに来てくださいっ!!!

みんなで盛り上がろ~~~\(*^0^*)/!!!!


  

Posted by 唐真 久乃 at 13:19Comments(3)唐真久乃LIVE

2008年09月03日

Flower

先々週、ブセナに行ったらこんな素敵な贈り物が届いていましたっ♪



綺麗でしょぉ~~~(*^0^*)♪

ちゃぁ~んと花瓶に移してお部屋に飾りましたっ♪



お花ちゃんたちがいるってやっぱりいいものですねっ♪

石井さん、ありがとうございましたっ♪



そして。。。

こちらは先週頂いた花束です♪



この花束、実は・・・

「うちなー亭」が9月一杯で終了しちゃうんですっっっっ!!!!
先週、最後のトーク収録を終えましたっ(涙)。

突然のことで出演者もスタッフも残念で仕方がない感じですが、
まぁ、様々な事情あってのことで。

この花束、ドライフラワーなんだけど、
それにはちゃんと訳がありましたっ。
添えられたカードに私もアルベルトさんも目頭が熱くなりましたっ。
(;-;)(;-;)

“この花にかびが生えてしまう前に・・・また番組が出来る様頑張りますので、しばしのお別れ・・・また会える日まで☆うちなー亭スタッフ一同。”

嬉しかったですっ(涙)。

本当に短い間でしたが
素敵な「再会」と
たくさんの「出会い」に恵まれたお仕事でしたっ♪

今週末には最後のロケにも行ってきますよっ♪
最終回にふさわしい、“あるところ”へ行ってきますっ♪
それはまたのお楽しみということでっ♪

これまでにお仕事で何度か経験し、感じたことですが、
「始まりがあれば終わりがある。」
「さよならはまた新しいスタート。」
ってね。
寂しいけれど、また皆さんに会える日を夢見て・・・☆

頑張りましょうっ\(*^0^*)/!!!!

Have a nice day~♪
  

Posted by 唐真 久乃 at 10:20Comments(4)ひとりごとです。

2008年09月02日

忙しくしている間に…

姪っ子1号ちゃんが誕生しましたぁ〜(*^^*)♪

お兄ちゃんの長女ですっ♪
生後2週間です〜(*^^*)♪

かぁ~わぁ~いぃ~れしょぉ~~~~っっっ(*^^*)!!!!!!!

甥っ子1号・2号と男の子が続いていたので、女の子は嬉しいなぁ〜〜〜(*^^*)♪
だってだって、女の子の洋服とかって男の子のより多いし、買い物が楽しみだぁ〜〜〜〜(*^^*)♪

なんかやっぱり男の子とは違う“やわらかさ”があって可愛ぃ〜じょぉ〜(*^^*)♪

よぉ~~~しよしよしっ・・・♪
ひさのおねぇさ…(ビシッ!)
ひさのおばちゃん(ちっ。)がい〜っぱい遊んであげまちゅからねぇ〜〜〜(*^^*)♪


うちの兄ちゃんは早くも
『嫁にはやらんっ(-_-#)。』
って言ってるらしい(笑)。

あ〜幸せだねぇ~~~っ(*^^*)♪

Have a nice day~~~(^0^)/~♪
  

Posted by 唐真 久乃 at 10:31Comments(6)ぷらいべーと

2008年09月01日

ありがとうございました♪

8月29日・金曜日の『唐真久乃Live in Favorte cafe』はお陰様で大盛況に終わりましたっ♪

わざわざお越し下さった方々、
来れなくても応援して下さった方々、
ありがとうございましたっm(__)m♪

Favorite cafe でのライブは2回目だったんですが、今回もすんごぉ~~くリラックスして歌うことが出来ましたっ♪♪

お店の雰囲気も、広さもちょうどしっくりくる感じっ♪

スタッフの皆さん、ありがとうございましたっm(__)m♪♪





この日は琉球チムドン楽団
キャサリン賀寿丸ちゃん赤ハイビスカス


タレントでピアノプレイヤーの
阿花ゆきのちゃんサクラ
も遊びに来てくれましたっ♪

キャサ丸ちゃんとは久しぶりっ♪ゆきのちゃんは初めましてっ♪

可愛いですねぇ~~~♪フレッシュですねぇ~~~っ♪

今度ゆっくり遊びませうねぇ~~~♪

ありがとうございましたぁ~~~(^0^)♪

さてさて、この【唐真久乃 Live in Favorite cafe 】、好評につき第三弾も決めちゃいましたっ♪

10月11日(土)ですっ♪

詳細は後日またアップしますねっ♪


Have a nice day~(^0^)/~~♪  

Posted by 唐真 久乃 at 12:22Comments(9)唐真久乃LIVE