唐真久乃への出演依頼披露宴司会のお問い合わせはこちらまで↓
プロフィール
唐真 久乃
唐真 久乃
とうまひさの:シンガー。
東京でのメジャー活動から沖縄に活動拠点を移し、2000年~2005年までラテンポップスユニット・ルビエスhisanoとして活動。
2006年からソロ活動を再スタート。
ホテル・ムーン・ビーチ内【ラウンジバー・LANAI】、県内のライヴハウス・Cafeを中心に活動中。

■沖縄での活動履歴:
★Pradiso TV(OCN)
★灼熱音楽サロンDeep Beat(OTV)
★沖縄楽園スタイル・うちなー亭(BS日テレ)
★ChamiとHisanoのちょ~っとin the room(FM okinawa)
★hisanoの女性ホルモンタンク(FMちゃたん)
★@BBS・火曜日(RBCiラジオ)
★ハピハピ☆カラー~ジェリービーンズな日曜日~(RBCiラジオ)
★沖縄BON!~土曜の午後は女性のミカタ~(RBC)
★ありんくりん沖縄(BS日テレ)
唐真久乃CD STORE♪
マイアルバム
< 2009年03>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 69人
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
『JEWEL BOX 』 唐真久乃CD ストアにて発売中です♪

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2009年03月27日

これなぁ~んだっ?



この白いの~

わかりますかねぇ~?

これは~

じゃがじゃん!



なんて名前かな?

背骨矯正バンド?

猫背直し?(←これはないな。)

猫背気味のオイラにはありがたい商品ですっ^0^♪

やっぱ姿勢って大事ですよね。

気をつけてるつもりでも気が付いたら・・・

ですもんね。

これでおへそに「クッ。」って力入れて

脱・
「ぽっこりお腹」
「ぼっこりお腹」
「ででぇ~ん腹」
「鏡餅腹」大作戦してまふっ♪

大活躍ですっ♪

100円だったょ~♪

100均でっ^0-♪


さてさて・・・

朝バナナダイエットを始めて3週間ぐらいかな。

1.5キロまで落ちたことは前に書きましたね。

その後、なかなか体重に動きがなくて困っていたんですが、

それでも続けていたらなぁ~んと!

さらに1.5キロ落ちましたっ!

合計3キロですっ!!!

やったっ!!!

今回は「スイッチ」が入ったみたいですっ!

少しだけ指先に力が入りませんが~(笑)、

体調を崩す事もなく

今のところ順調ですっ^0^♪

やっぱりこの1年間は「食べすぎ」だったみたいです。

「3食お米オッケイ~^0-!!!!」みたいな生活でしたもん。

できればあと1キロは落としたいなぁ~!

無理せず頑張りまふっ^0^v♪



Have a niceday~^0-☆  

Posted by 唐真 久乃 at 11:22Comments(11)ぷらいべーと

2009年03月18日

こんにちは。

はじめまして。

ぼくの名前はプーです。

気軽に「プーさん」って呼んでください。

ひさのがいつもお世話になっています。

ひさのとは東京の国分寺の雑貨屋さんで出会い、

ひさのがぼくに一目ぼれして、

即買いしてもらってからもう15年ぐらいのお付き合いです。

ひさのが結婚して1年3ヶ月、ぼくは実家に置いてけぼりでした。

でも、この間ひさのが実家の整理に来た時にぼくを見つけてくれて

新しいお家に連れて帰って来てくれました。

ひさのがぼくを見つけたとき、

ひさのの甥っ子が

「あぁ~~♪ぷぅ~しゃんだぁ~~~^0^♪」

って

ぼくを欲しそうに言った時は正直どきっとしました。

子供は可愛くて大好きですが、

ぼくはカップなので不注意で落とされて割られてはたまりませんからね。

そのへんはぬいぐるみさんに任せたいですね。

(じっさい、ひさののぬいぐるみのプーさんはすでにかれにさらわれているんですけどね。)

なのでひさのが

「ねぇ~~♪可愛いでしょぉ~~~♪でもやんねーよっ^・-♪」

って言った時はホッとしました。



ぼくにはお友達がいました。

まぁ、ぼくが勝手にそう思ってるだけなんだけど、

ぼくと同じような感じのカップの101匹ワンちゃん。

ほとんど話さなかったし、

最後までかれの名前はわからなかったけど、

かれもぼくと一緒に国分寺の雑貨屋さんからひさのに買われてきました。

かれはお正月にひさのの友達のさぁきぃにもらわれていきました。

ひさのが一人暮らしのさぁきぃが寂しくないようにと

あげてしまったのです。

さぁきぃは東京に住んでいるので、かれは15年ぶりに東京に帰ったわけです。

元気かなぁ?

東京ももうすぐ桜が咲く季節だな。

東京の桜も淡くてきれいだよなぁ。。。

さぁきぃ、こんどかれの写メ送ってくれないかなぁ?


あっ・・・、すみません。

ご挨拶だけのつもりが、ついつい長くなってしまいました。

というわけで、

今、ひさのは毎日ぼくを使ってくれます。

さみしくてひさのを嫌いになった時もあったけど、

波の音を聞きながら、ぼくでクミスクチン茶を飲むひさのは幸せそうです。

そしてぼくも幸せです。

ひさの

これからもいっしょにいようね。

どうかまちがってぼくを落としたりしないでね。


  

Posted by 唐真 久乃 at 11:11Comments(13)おきにいり♪

2009年03月16日

昨日と一昨日は

TSUTAYAの

DVDレンタルが

『旧作100円』

でしたねー(*^∇^*)♪


一度このお得感を味わってしまうと…


『旧作半額』

ぐらいではなかなか心が動かないのでありますっ!
(o`∀´o)。

すまみせんっ(汗)。


久しぶりにDVD大会を開催しま〜すっ(*^^*)♪
  

Posted by 唐真 久乃 at 10:51Comments(4)

2009年03月15日

やったっ(*^ ∇^*)!!

願いのピノ☆

初ゲットだぁ〜よぉ〜〜〜っ(●^o^●)♪


願いのピノ☆の存在を知ってからもう2年ぐらい経ったかすぃら…

主人と二人で食べてると、
主人のピノにだけ願いのピノが入ってる事が何度もあって…

なんで?

なんでなんだ?

なんでワタイのには願いのピノが入ってにゃいのだっ(`ε´)?

日ごろの行いが悪いのか?


い〜やっ、そんなはずはねぇ!

ここ数年は心を入れ替えてオイラなりに精一杯やってきたつもりだぁ…

大丈夫だぁ…きっと順番なんだ…

ワタイだっていつかきっと…☆


そう信じてきてよかっだぁ〜〜〜〜(;_;)!!


初めての

願いのピノ…☆


ぅうんまっかぁ〜〜〜〜〜(*^∇^*)♪♪♪


Have a nice day〜(^_-)☆
  

Posted by 唐真 久乃 at 16:51Comments(8)

2009年03月14日

あるものでいいよ。






「今日は何にしようか?」


「あるものでいいよ。」




この

「あるものでいいよ。」

って言う言葉。

私にとってはけっこうプレッシャーだったりするんだなっ。

「なんでもいいよ。」

っていうのとはまたちがうんだよね。

「なにがいい?」

って聞くと決まって

「なんでもいいよ。」

ってゆう返事が返ってくるんだけど。

その時点でだいたい自分の中でも

何作るか決まってたりするんだけど。


昨日はなんとなく買い物に行きそびれてしまったので

メニューがパッと浮かぶような食材がなく

どうしようかなぁ・・・・

って感じで。


「どうしよう?なに食べたい?」

って聞いてみたら

「あるものでいいよ。」

という返事が。

冷蔵庫にあるもので作るなんて・・・(汗)

そんな冷蔵庫にあるもので

ササッと

テキパキと

【できる主婦】みたいに作った事なんてありましぇんよぉ・・・

そんなまだまだ未熟者のアタイには重たい任務すょぉ・・・

そんなキモチを隠しながら

「買い物行ってこようかなぁ~~~(汗)。」

「いいよ、あるもので。めんどくさいでしょ。買い物は明日一緒に行けばいいじゃない。」


ってゆう~からぁ~~~

・・・

ドキドキしながら

料理本を引っ張り出して

にらめっこして

あるもので作ってみました。

手前は「とうふあんかけ by ケンタロウ」

奥は「キャベツとしいたけと春雨の中華炒め」

(↑これはなんとなく適当に味付けしてみましたっ。汗。)

でやんす。



自信なかったけど、

意外と

いや、

めちゃめちゃ美味しくできたっ!!!!

やったっ!!!!

さすがアタイっ!!!

やればできる子やっ!!!

(笑)

んでもって

今日のお昼も「あるもので」上手にできましたっ!

キャベツと玉ねぎとシーフードのスープスパゲティ!



美味しかったっ^0^♪

こうして少しずつ成長していくのですなっ^0-☆

あ~よかった♪よかった♪


  

Posted by 唐真 久乃 at 22:28Comments(7)ぷらいべーと

2009年03月13日

いぇ~いっ^0^♪



ネットで注文してたサウナスーツが届いたじぇいっ♪

「プロも愛用の本格派サウナスーツ!」

ってよぉ~~~^0^♪

ひゅ~~~~^・^♪

よんきゅっぱ~(4980円)れしたっ♪

サウナスーツにしては安いよねぇ~~~♪

元取らないとねぇ~~~~♪



んでもって

さっそく着てみたよっ♪

じゃがじゃんっ^0^♪



一人でセルフタイマーして

張り切ってるじらぁ~が

ちょっと気持ちわるいけど

あたしゃ頑張るよっ^0-♪


3日前に元ルビエスのエリカから電話があって

「ひさのさん、噂で聞いたんですけど妊娠してるんですか?」

ってよっ!!!

「おいぃぃぃぃぃ~~~~~~~~~~~(汗)!!!!!

しーーーーー

てーーーーー

まーーーーー

せーーーーー

んーーーーーー!!!!!!

太ってるだけですーーーーーーーっっっっ^0^;!!!!」

て言ったさっ!

「ここ一年で見事5キロの増量に成功しましたっ^0^!!!!」

って言ったさっ!!!!


は~もぉっ!!!

これで何人目かね?

大変なってるっ(笑)!!!!!

(笑)じゃないかっ!!!

(汗)だよね~。


でも

今度は本当に

唐真久乃

頑張らないといけない。

新しいお仕事も決まったから(これについてはまた後日報告しましょうね~っ^0-☆)

本当に頑張らないとヤバイ。

この間追加された2キロは確実に落とさないとっ!

でも、1・5キロからなかなか落ちない・・・。



さてと・・・

万歩計も買ったし♪



天気がこれ以上悪くならないうちに

さっそく歩いてきまーす^0-☆


Have a nice day~^0-♪  

Posted by 唐真 久乃 at 14:51Comments(7)ぷらいべーと

2009年03月12日

初恋の人からの手紙






ひさの、元気?
もう自分のことを「ボク」とかは言わなくなったかな?あのころのひさのをなつかしく思います。

おれのことが面倒くさかったのか、話し合いもせずひさのが一方的に連絡を断ったあのころから、もう20年が経ったんだね。月日が流れるのは早いものです。

手紙を書いたのは、とくに用事があるわけではないんです。ただふと思い出して懐かしかったので、思いつくままに手紙に書こうと思って。ふふ。驚いたかな?

今あのころの付き合いをあらためて考えてみると、うちらってめちゃめちゃな恋愛でしたね。なんだかんだ言っても余裕があるのはいつもひさののほうで、おれはいつも不安がっていたような気がします。そういえばひさのはよく「私と別れたら大丈夫なのかなぁ。心配」って言ってましたよね。心配なわりにバッサリいって、すっきりしていたひさのが忘れられません。

そういえば、おれはともかく、ひさのにとっては初恋でしたね。最初のころのひさのは、手をつないだときに手汗をびっしょりかいていたと思います。あれはなんだか、こっちも緊張しました(笑)。

まだラブラブだったころ、ひさのはおれに「私ね、男って顔で決まるとは思わないの」といつも言っていましたね。よかれと思って言っている言葉が人を傷つけるあたりは、天然爆弾のひさのらしいなぁと思います。今も相変わらずなのかな。

恋愛を総合的に考えれば、おれはひさのと付き合えたことを、とても感謝しています。キツイことを言われたときに耐える方法や、言い返したい気持ちを無理矢理封じ込める方法をこの恋愛から学びました。どうもありがとう。

いろいろ書いたけど、おれはひさのが大好きでした。これからもひさのらしさを大切に、あと、ときどき生えてくる太い腕毛を大切にして(笑)、いつか幸せになってください。

またいつか会いましょう。では。

P.S. おれの歯がくさいってみんなに言いふらしていると聞きました。本当ですか?



http://letter.hanihoh.com/



あははははっ!!!!

友達のブログで紹介していたからやってみましたっ。

アンケートに答えたらこの手紙が届くのですっ。

流行っているらしいですっ。

あーおもしろかったっ^0^♪


Have a nice day~^0-☆





  

Posted by 唐真 久乃 at 10:26Comments(6)おきにいり♪

2009年03月09日

4分で…

完食ですっ( ̄^ ̄;)。

60円のちいさいやつですょ。

さっきスーパーで

ついつい・・・

買っちゃった。


一昨日実家に行った時

同じものがありました。

「これ食べていい^0^?」

って聞いたら

甥っ子のだからダメっ ̄^ ̄。

って・・・・。

だからどうしても食べたかったんだぁ・・・。


こんな時もありますょ・・・。

我慢はいけないよね・・。

かといってドカ食いしそうになるんですけどっっっ!!!
(汗)

いかんいかん・・・!

今日はこのくらいにしとこう。

このくらいはい~よねぇ~~~^-^♪



たぶんねぇ~~~^-^;。。。。。  

Posted by 唐真 久乃 at 17:22Comments(7)ひとりごとです。

2009年03月08日

手紙

実家がもうすぐ引っ越すというので
整理をしていたら
手紙が出てきました。

たくさんの手紙。

写真はほんの一部。

私が15歳の時1年間と、
19歳から25歳まで6年間と
東京にいた頃にもらった手紙たち。

あの頃は今みたいにみんなが携帯電話を持ってるわけじゃないから、
コミュニケーションの手段は電話と手紙で。

父からもよく手紙や葉書をもらいました。

読み返して鼻がツーンっ・・・。

ってなりました。

若さゆえにおバカなあの頃。

でも

それなりにだけど精一杯だったあの頃。

今みたいに理解する事なんて出来ていなかったし、

愛情を「あたりまえ」に思っていたかもっ。

普段からわかっているつもりだけど、

私はこんなに愛されていたんだと

改めて思いましたっ(涙)。

たくさんの手紙を送ってくれた友人へも

感謝の気持ちと愛しさがこみ上げてきます。

手紙って

時間が経っても

温かいですね。

(;-;)
  

Posted by 唐真 久乃 at 16:53Comments(8)ぷらいべーと

2009年03月05日

どんだけー

今日はブセナざんすっ
( ̄▽ ̄)v♪

サウンドチェックを終えて、食事をしてますが…

毎度の事ながら

この方達の食欲には驚かされますっ。

バイキングなんですが〜

私は最初にスープとサラダを取ってきて、食べ終わったらメインを取りに行くのがいつものパターン。

でもこの方々はスゴいよ〜

度に次から次へとテーブルにプレートが並ぶ並ぶ〜(笑)

しかも

取ってきたものはすべて平らげちゃうからすーげー。

今日も二人は

かなり

ヤル気ですねっ( ̄▽ ̄)。

この後にはモチロン

デザートもいく気です。

ちなみに今日から3週連続でツインギターざんすっ♪
楽しくいきま〜す(^_-)☆
頑張るっす(*^^*)♪


P.S.

朝バナナ・昼間はガッツリ・コアリズム・夜は米抜きを始めて1週間経ったかな?
1.5キロ落ちましたっ( ̄▽ ̄)v♪
この調子で頑張るっす(*^^*)♪
  

Posted by 唐真 久乃 at 21:13Comments(7)

2009年03月03日

今日の晩ご飯は~

マーボー大根っ^0^♪

今日は美味しくできたじょ~~^0^♪

昨日はちょっとサイアクだったのさ~~~

昨日の晩御飯は
照り焼きチキンでした。

初めて作ったんだけど…

レシピ通りに作ったんだけど…


からっ(;□;)!!

醤油が多すぎたのか

砂糖が足りないのか

すんごく辛くて

あまりの辛さに

耐えられず・・・



お湯かけて食べたっ。
( ̄▽ ̄;)

ひぇ〜〜〜〜

すまみせん〜〜〜(;^_^A!
(いちおうおいしかったょ。)

さすがに写メはやめときましたけど~(汗)。

プチ自信喪失気味で~~~・・・

そんな感じで~

今日は失敗できませんからねぇ〜
何作るか迷いました~
なんとなく
作った事がないものを作りたかったのれす。

今日のおかずは〜

マーボー大根っ(*^^*)♪

美味しくできました〜

リベンジ大成功じゃぁ~
( ̄▽ ̄)v♪


ご飯めっちゃすすむけど~

5口ぐらいでやめときました~♪

ダイエット中ですからねっ^0-☆


ちゃんちゃんっ(^O^)♪  

Posted by 唐真 久乃 at 21:27Comments(7)ぷらいべーと

2009年03月01日

でーじ!

遅くの更新ですまみせん…(;^_^A。


寝る前にどうしても書いておきたくて。。。


観に行ってきましたっ!


『TOPS』!!!

でーじ!

でーじ!!

でーじ!!!

でーじっっっ!!!!


面白かったっ(*^∇^*)!

楽しかったっ(*^∇^*)!

最高だったっ(*^∇^*)!

この言葉だけでは足りません。

『絶対観た方がいい〜〜〜っ(≧▽≦)ゞ!』

そう思わせる舞台でしたよっ!

お客さんも超ぉ〜いっぱい!!!

久しぶりに良いものを見させて頂きました〜っ(*^^*)。
って感じ!

TSJのみなさんの限りない才能・可能性を感じましたっ!
本当に素晴らしいっ(;_;)!

今後も新しい舞台がある時は絶対行くもんねーっ!!
それぐらい今後が楽しみです!!


素晴らしかったぁ〜!

本当に良いものを見させてくれてありがとうございましたっ(*^∇^*)!!!

と言いたい!


明日までやってますよ!
沖縄市の『音市場』で♪


かなり楽しかった!
マヂでオススメです!


おやすみなさい(^_-)☆


絶対!
オススメですっ(^_-)☆


しつこいね(笑)。


おやすみなさい(^_-)☆
  

Posted by 唐真 久乃 at 00:54Comments(7)