唐真久乃への出演依頼披露宴司会のお問い合わせはこちらまで↓
プロフィール
唐真 久乃
唐真 久乃
とうまひさの:シンガー。
東京でのメジャー活動から沖縄に活動拠点を移し、2000年~2005年までラテンポップスユニット・ルビエスhisanoとして活動。
2006年からソロ活動を再スタート。
ホテル・ムーン・ビーチ内【ラウンジバー・LANAI】、県内のライヴハウス・Cafeを中心に活動中。

■沖縄での活動履歴:
★Pradiso TV(OCN)
★灼熱音楽サロンDeep Beat(OTV)
★沖縄楽園スタイル・うちなー亭(BS日テレ)
★ChamiとHisanoのちょ~っとin the room(FM okinawa)
★hisanoの女性ホルモンタンク(FMちゃたん)
★@BBS・火曜日(RBCiラジオ)
★ハピハピ☆カラー~ジェリービーンズな日曜日~(RBCiラジオ)
★沖縄BON!~土曜の午後は女性のミカタ~(RBC)
★ありんくりん沖縄(BS日テレ)
唐真久乃CD STORE♪
マイアルバム
< 2007年09>
S M T W T F S
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 69人
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
『JEWEL BOX 』 唐真久乃CD ストアにて発売中です♪

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2007年09月30日

てぃーだブログの・・・

取材で体験エステに行ってきましたっ!!!
「EM SPA CORAZON OKINAWA」!! 
前から行きたいなぁ~と思っていたところなので嬉しいぃ~(^0^)♪



カウンセリングを受けながら「EM-X」が入ったお水をいただきますっ♪
テーブルには美味しそうなオレンジ色をしたハイビスカスが・・・♪



ここでフェイシャルトリートメントを受けますっ♪
静かで、リゾート風で癒し感たっぷりの素敵な個室ですっ♪
小さな心づかいが嬉しいですっ♪



60分間のフェイシャルトリートメントを体験しましたが、
いやぁ~っ、ほんっ・・・とにっっっ!!!
気持ちよかったっ!!!
詳しくはてぃーだブログの特集で来月初旬に載りますよぉ~♪
女性の方だけではなく、男性の方も家族でもカップルでもご利用いただけるので、
みなさん要ちぇきっ!!!ですよっ!!

今回担当してくれた安里さんですっ♪
本当に綺麗な方でお肌もめっちゃ!綺麗でしたっ♪
やはりEMを飲んでいるらしいですっ!!



安里さんの素晴らしいフィンガー&ハンドテクニックに私はついつい取材ということも忘れ、
口を開けて寝てしまいましたっ(笑)!!
本当に本当に気持ち良かったですっ♪



  

Posted by 唐真 久乃 at 18:59Comments(13)取材♪

2007年09月22日

一昨日&昨日は・・・

延期、延期になっていたCDジャケット撮影でしたっ。

スケジュールの都合で午後から出動しましたが・・・
現場に到着すると同時に雨。

もう

「え゛っ( ̄▽ ̄;)?!」

のヒトコトでしたっ。

少し待って雨は止んだものの、光があと少し足りなくて断念。

もう

「トホホ・・・(;-;)」

でしたっ。

この1週間の天気は不安定でダメっす。
来週にまたまた延期(涙)。

時間がないだけに足止めをくらっちゃうと、
ちょいと苛立ちもしますが・・・相手が天気じゃぁしょうがないので、
「こんな時もあるさっ!」と思って自分で自分をなだめてみましたっ(笑)。

今度こそは晴れたらいいなっ♪
(ザ☆前向き。)



この日、スタジオでは亮のギター録りでしたっ♪
スタジオに行くと亮のギターが火を噴いていましたっ(笑)。
今回のレコーディングで亮ちゃんはたくさ~ん!ギターを弾くので大変ですっ!
この日も限界まで頑張ってくれましたっ!
感謝ですっ!

カメラマンのオサムも思わず撮りまくりますっ!


そして昨日は・・・

いよいよ歌録りでしたっ。



歌入れは二日間を予定していて、一日4曲というのが目標でした。
でも、私の中では「一日で録りたいっ!」という密かな野望がありましたっ。
「一球入魂」ならぬ
「一曲入魂」の精神でっっっ!!!

そして・・・
6時頃から録り始めてぶっちぎりで6曲、10時半まで休憩挟んで全8曲録れましたっ!
緊張して変な寝方しちゃったし、コンディション的には
「ん~・・・歌ってみないとわかんないな・・・(怯)。」
という感じでしたが、歌い始めるとノッちゃいまいしたっ!
終わる頃には出し切って出し切って・・・本気で頭痛くてフラフラでしたが・・・
なんで歌えたかというと、これはもう紛れも無く・・・

メンバーのおかげです。

ドラム、ベース、キーボード、ギター、エンジニアの体温が・・・
骨太な音が私の中の力を引き出してくれましたっ。
これまで歌ってきた曲のほとんどが打ち込み(コンピューターで作った音)だったわけですが、
今回は全部生の演奏。
一つ一つの音に鼓動や愛情を感じるだなんて、初めての感覚でした。
まさにライブ。一人で歌っているけど、みんながそこにいましたっ。
私の根性だけでは絶対に持たなかったし、出来なかったと思う。
「上手に歌おう」という気持ちは一切捨てて
「今の私の精一杯」で歌うことが出来たと思いますっ。

本当~~~にっ!
感謝ですっ♪

今日は残りの作業でスタジオですっ♪

みなさんもHave a nice day(^0^)/~♪  

Posted by 唐真 久乃 at 11:33Comments(15)my song♪

2007年09月18日

まとめて・・パート3♪

まぁ~たブログ更新が遅れてしまってすまみせんっ(汗)。

みなさまいかがお過ごしでしょうか?

私はといえば

先週土曜日に予定していたCDジャケットの撮影が台風11号のため中止になり、
今日に延期したものの、台風12号のために延期になり、
台風に振り回されっぱなしじゃぁ~~~~~~っっっ!!!(ゼェ~、ゼェ~、)

すまみせん、ちょっとコワレテしまいましたっ。

なんとしてでも今月中には作業を全て終わらせなきゃならんので、
ちょっと焦ってきちゃいます(・-・;)。

まっ、なるようにしかならないのでやるべき事をやりつつベストを尽くすまでっ!!!
(気合いじゃ。)

レコーディングは順調ですっ♪
先週はまったらぁさんのキーボードの録音でしたっ♪
エンジニアの上江洲さんと共に作業は進みましたっ♪


あとは亮ちゃんのギターとボーカル録りですっ♪

日曜日のラジオの後は、甥っ子2号ちゃんの100日記念パーティーを家族で祝いましたっ♪



お陰さまですくすくと大きくなっていますっ♪
かわいいれしょぉ~~~~(^0^)♪

かなりの叔母バカぶりで4枚も載せてしまいましたっ。
すまみせん。
(笑)
この日は幸せで嬉しくてついつい飲みすぎてしまいましたっ(汗)。


昨日は亮ちゃんとサンマリーナでしたっ♪
楽屋での1枚♪
最近私たちはお互いを激写し合うのが面白い感じなんですっ(笑)。
気を抜いてるとヘンな顔の写真撮られますっ。
(亮のブログ(http://isotope.ti-da.net/)にもヘンなワタイが載ってたりしますっ。笑)
売れっ子ギタリストの亮ちゃんは連日のライブ・リハーサルの繰り返しで少しおちかれみたいっす。
25日までず~っと休み無しなんだって。
でもすっごく充実してて楽しいんだってっ♪すごいなぁ~♪
明後日は唐真久乃レコーディングで頑張ってもらっちゃうということで
誠に恐縮なわけですが・・・亮ちゃん、頼りにしてますっ!!



そんな感じで今日もこの天気でなんだかなぁ~という感じではありますが、
頑張っていきまっしょいっo(^0^)o♪


これはおまけ。



ふ~ちゃんぷるぅ~作ってみましたっ♪
一人で全部食べたよっ♪
あっ、言っちゃった・・・(笑)。

痩せる気はありますよっ!!!!
(笑)

Have a nice day~(^0^)/♪  

Posted by 唐真 久乃 at 18:02Comments(8)ひとりごとです。

2007年09月12日

この1ヶ月は特に・・・

「こんなに太った久乃は初めて見るねぇ~~~(笑)」

とパパに会うたびに言われてますっ(汗)。

はじめは「そうねぇ~?大丈夫よぉ~(笑)♪」

なぁ~んて言いながら一緒に笑ってましたが・・・

あんまり言われすぎると

本気でだんだん怖くなってくるもので

本気で始めましたっ。


まずは歩くっ!



そしてマシーントレーニングっ!



ウィ~ン・・・ブルブルブルッ・・・・ゆ・・・、ゆ・・・、ゆ~れ~て~る~~~っ!
敵は知らないうちにこんなに成長していやがったかっ!!!
なかなか手ごわいぞっ!!!



お次はツイスターっ!!
見よっ!この真剣な眼差しをっっっ!
あたしゃ本気だよっっっ!!!



まだまだぁやるば~よっっっ!!!
階段も走って登るさっ!
あぁ~登るさっっっ!!!
登ればいいんだろっっ!登ればっっ!!
登るば~よ~~~っっっ!!!



誰だいっ?!「ロッキーみたいっ(笑)♪」って笑うのはっ!



これを10回もやればヘトヘトなんだよっ!!!
でもあたしゃ今度だけは本気なんだっっっ!!!



って「ちゃんとやってますアピール」と「続けなくちゃ宣言」してみましたっ(汗)。

ちなみに嘉手納スポーツドームは町民の方は50円、
それ以外の方は100円だよっっっ!!!

ちぇけらっっっ!!!

Have a nice day~(^0^)/♪
  

Posted by 唐真 久乃 at 09:30Comments(19)ぷらいべーと

2007年09月11日

まとめてドンっ♪パート2。

先々週末は読谷のおばあちゃん家にお泊りしましたっ♪
読谷の朝は静かで清々しいですっ♪


お昼ごはんは
ピ・ザ・といった~ら♪シェーキーズっ(^0^)♪
ということでネーブル嘉手納のシェーキーズのランチバイキングに行きましたっ♪



その日の夜はうちの団地の祭りでしたっ♪
何年ぶりだろう?いつもお仕事やイベントが重なって参加できなかったから
ワクワクしちゃいますっ♪小さい頃から団地のお祭りが大好きですっ♪
私が小さい頃はいい時代だったんですね、団地祭りごときに出店はぎっしり、エイサーはもちろん、
打ち上げ花火まであったもんだからそこらへんでは有名なお祭りだったんだょ。
今は時代と共にこじんまりとしていますが、変わらず地元の大人も子供もみんなが楽しみにしているお祭りなんですっ♪



これはおまけ。

ある日「めざましテレビ」を観ていたら、徳永英明さんですっ。

カバーアルバムがミリオンセラーということで話題の徳永英明さん。
朝から声も出にくいだろうに歌ってくれましたっ。
「恋におちて」
「壊れかけのradio」
素敵でしたっ!
思わず拍手してしまいましたっ!

思春期に少年から大人に変わる
道を探していた 汚れもないままに
遠ざかる故郷の空 帰れない人波に
本当の幸せ教えてよ
壊れかけのradio


かぁ・・・
朝から懐かしく、昔を思い出して胸キュンでしたっ。
素敵な感動をありがとうございましたっ!

以上、「まとめてドンっ♪パート2」でした。



  

Posted by 唐真 久乃 at 09:43Comments(9)ぷらいべーと

2007年09月10日

治したいクセ。



今日は亮ちゃんとサンマリーナだよっっっ。

夏休みが終わったせいか、小さな子供連れの家族や、カップルや大学生っぽい方々が多いですっ♪


今は2ステージが終わって、休憩中ですが…

なんだか2ステージはお客様が多かったなぁ。
続々と…って感じで気がつけば満席。
歌だけに集中してる分にはなんの問題もなく歌えるのだけど…
どうやらワタイは人がいるほど緊張しちまうみてーすっ(-.-;)。
お客様には喜んでもらえていたようですが、自分的にびみょ〜な感じでした。

あーあ。

治さなきゃ。

ってちょいと反省っ。

写真は一服中(-。-)y-゜゜゜でもblogの更新はしっかりやってる亮ちゃんです。


さてと、ラストステージ頑張るじょっ!
おーっ(^O^)/!
  

Posted by 唐真 久乃 at 21:01Comments(5)サンマリーナ♪

2007年09月08日

ひとりごと。


月曜日のサンマリーナでのこと。

この日はまったらぁさんとキーボード&ヴォーカルスタイル。
9時からのラストステージ最後の曲を歌おうとした時に、一人の女性のお客様がステージに来て、

『3曲前に歌っていた歌をもう一度歌ってもらえませんか…?主人との思い出の歌なんです…。』

とのこと。

リクエスト曲は
カーペンターズの『Close to you』でした。

もう一度聴きたいだなんてよほどのことなんだなぁと思い、喜んで歌わせていただきました。

私もこの歌は大好きで歌ってて気持ちが良いし、素敵な歌なんです。


CLOSE TO YOU

Why do birds
Suddenly appear?
Everytime you are near
Just like me
They long to be
Close to you

Why do stars
Fall down from the sky?
Everytime
You walk by
Just like me
They long to be
Close to you

On the day that you were born
The angels got together and decided
To create a dream come true
So they sprinkled moondust in your hair
Of gold and starlight in your eyes of blue

That is why
All the girls in town
Follow you all around
Just like me
They long to be
Close to you

Just like me
They long to be
Close to you



遥かなる影


なぜかしら
あなたが近くにいるといつも
急に小鳥たちが姿を見せるわ
きっと私と同じね
小鳥たちも
あなたのそばにいたいのね

なぜかしら
あなたが横切るたびに
星たちが空から降ってくるわ
きっと私と同じね
星たちも
あなたのそばにいたいのね

きっとあなたが生まれた日に
天使が集まって
夢を叶えようと決めたのね
だからあなたの髪に
ムーンダストを散りばめて
その青い瞳の中に
星のきらめきを入れたんだわ

だから 街中の女の子が
あなたの姿を
追いまわすんだわ
みんなも
あなたのそばにいたいのね

あなたのそばに

あなたのそばに


ねっ?
恋する気持ちの例えがとても素敵な歌でしょう(^O^)?
とてもご主人を愛してらっしゃるんだなぁ…♪
って思いながら歌いました。
ラストのコーラス部分に差し掛かったときに客席を見ると、その女性のお客様が泣いているのが目に入りました。

詳しいことはわからないけど、とにかく泣いていらっしゃいました。

その様子は思わず歌っている私まで胸がキュンとして、泣きそうになるくらい。

ステージが終わるとお客様は丁寧に会釈をされてお部屋に戻られたようでした。

自分が今生きていて、歌っていることの意味を感じました。
こんな風に私の歌で、誰かの心が癒されたり、心を慰めることができたとしたら…
それが私の答え、在り方なのかなぁ。。。って思ったのでしたっ。
  

Posted by 唐真 久乃 at 11:27Comments(14)ひとりごとです。

2007年09月04日

おまけのハナシ♪


そういえばビアフェスの日、友達からおもしろい話を聞いたょ。

アタイがステージで熱唱中、友達の後ろにいた若い男の子二人の会話。


A:『あれ絶対、歳いってるよな。』

B:『あー、絶対いってるな。こっからみてもわかるよなぁ。』

A&B:『うん、絶対20後半だよなっ!!』


だって…(笑)。


聞いてて最初はムカついた(−_−メ)けど、
オチで元気o(^-^)oになりましたがな。
(笑)


唐真久乃、33ちゃい。

あと2ヵ月で34ちゃい。

イケるとこまでイッてみましょうねぇ(笑)。


あっ、そうそう!
唐真久乃CDStoreブログがオープンしましたっ。
今はルビエス時代のCDの在庫のみですが、興味のある方はお気軽に覗いてみてくださいねっ♪
http://hisano.ti-da.net/c95442.html

そしてそしてっ!
ハピカラ☆blogもあるの知ってましたかな?
スタッフの目から見たワタイらの素顔盛り沢山blogですっ♪
よかったら見てみてねっ
(^_-)-☆
http://www.rbc-ryukyu.co.jp/riradioprog.php?catid=105&blogid=58


さてと…今日はゆっくり休みますっ(^O^)♪

みなさんもHave a nice day〜(^O^)/♪
  

Posted by 唐真 久乃 at 14:14Comments(15)ひとりごとです。

2007年09月04日

ビアフェスレポート♪


日曜日のビアフェスト、無事に終了しましたっ!
応援に来てくれた方々ありがとうございましたっ!!!

昨日はさっそくサンマリーナでのステージがあったため
更新が遅れましたが、ドドドッと行きたいと思いますっ(^0^)/~♪
(言っとくけど長いぜっ。)

その日は緊張のあまり6時半に起きて、本番は夕方6時からだというのに
10時くらいからメイクしてましたっ(笑)。

そこにオリオンの友達から電話。
「ムービーメール送るから見て。」
とのこと。
送られてきたムービーには会場に「ザーーーーッ・・・・」と大雨が降っている映像と、
「晴れ女、早く来い。」
ってゆうメッセージが入っていました。
ルビエス時代に何度もお世話になっているビアフェス、ディアマンテスは「雨男」と呼ばれていたらしく、
逆にルビエスはことごとく「晴れ女」でした。
ということで「晴れ女」呼ばわりですっ。
この時の那覇はピーカンだったから信じられなかったけど、
会場に行くと沖縄市だけは違っていたようで会場上空だけ大雨でしたっ(汗)。
まさか中止じゃないよね・・・(汗)?
って心配したけど、会場入りしてまもなく雨は上がり(ヤッターっ♪)、

リハの前にハピカラ☆に生電話しましたっ♪
(生電話中。注:「千と千尋の神隠し」のカオナシじゃありません。日焼け対策です。念のため。)


リハも無事終了。


本番前、完全に私は「空元気」ってやつでした。



本番まであと30分。ドキドキ・・・。



そして本番。ギャオ~っ。
唐真久乃ライブ30分。あっちゅーまでやんしたっ♪

緊張して声もひっくり返っちゃったし
「あーしよう、こうしよう・・・」って思っていたことが出来なかったりしたけど、
精一杯楽しみましたっ!!!!
楽しめたのはやっぱり最強メンバーのおかげですっ♪
そして、舞台・音響・イベントスタッフの顔ぶれがルビエス時代にお世話になっていた方々で、
温かい眼差しが心強かったですっ♪
ハピカラ☆メンバーも応援に来てくれてたし、
いつもライブを見に来てくれる方々も、
初めて私を見る方も、
家族も友達も見守る中、精一杯歌わせてもらいましたっ!!
本当にありがとうございましたっ!!!!
やっぱり野外は気持ちいいっ!!!!!

本番終了後、久々にお会いしましたっ♪
「a~si♪」って
アルベルトさんとっ♪

「ヒサノ、すごく良かったよ~良いメンバーでやってるねっ!」
って喜んでくれてましたっ♪
舞台袖でディアマンテスのベースのトムさんとチコも見守っててくれて嬉しかったなぁ♪


出し切った後はモチロン・・・
打ち上げじゃぁ~~~~っ!!!!!
沖縄市に来たからには、ここ以外に行きたくありましぇんっ!!

中の町つーぼーはーちぃ~っ♪

ちなみに予約を入れたのはちかちゃんですっ(笑)。

愛ちゃんもハピカラ☆メンバーも
ディアマンサポートのチコもミナちゃんも
上間綾乃ちんも伊集タツヤさんも来たよっ♪
みんなで「あっりかんぱぁ~いっ(^0^)/♪」ってねっ♪
あとで聞いた話、この時みんなで飲んだ生ビールは46杯だってっ(笑)。
オリオンバンザイっ!!!


ソロになって初めてのイベントデビューは今後の宿題も残しつつ大成功でしたっ♪
みんなが楽しんだイベントでしたっ♪

本当に本当にありがとうございました!  

Posted by 唐真 久乃 at 12:20Comments(6)イベント

2007年09月02日

おはようございますっ(^O^)♪

昨日は11時半に就寝、

今朝は6時半に起きちゃいました(*_*)。

今日はいよいよビアフェストですっ。

完全に

緊張してまっす(-.-;)。



でも良い天気ですっ(^O^)♪

昨日は40%だった降水確率も
今朝は10%だしっ♪

よかった♪よかった♪

o(^-^)o〃


いつもより少し早めの朝ごはん食べました。

毎朝毎朝凝りもせずにハムエッグなのですが、ハムが切れてたので

冷蔵庫にあるもので作りました。

ごはん

大根と水菜のみそ汁

ニラ玉

納豆



おいちかったれすっ。

食べたばっかりだけど、もうお昼ご飯のことを考えています。

これも緊張のせいでしょうか?
(今『いつもだろっ(−_−#)。』って心の中でつっこんだのはダレだいっ!?…アタシだょっ。byにしおかすみこ)


先週のハピカラ☆で
『ひさのさん以前はよく手料理を載せてたけど今はご飯作ってないんですか?』
的なメールを頂いたので、ここで家庭的な面をアピっときますっ(笑)。

『いちおう』作ってます。

あっ、今日のハピカラ☆…私はお休みですっ♪
愛ちゃん、スタッフのみなさま宜しくお願いしますっm(__)m。

でもあとれチョロ〜っと出るかもなので聴いてくださいねっ♪
(^_-)-☆


さ〜てと…


洗濯物でもたたんで、ゆっくり準備しよっかなっ♪


みなさんも

Have a nice day〜(^O^)/♪
  

Posted by 唐真 久乃 at 09:20Comments(16)イベント