唐真久乃への出演依頼披露宴司会のお問い合わせはこちらまで↓
プロフィール
唐真 久乃
唐真 久乃
とうまひさの:シンガー。
東京でのメジャー活動から沖縄に活動拠点を移し、2000年~2005年までラテンポップスユニット・ルビエスhisanoとして活動。
2006年からソロ活動を再スタート。
ホテル・ムーン・ビーチ内【ラウンジバー・LANAI】、県内のライヴハウス・Cafeを中心に活動中。

■沖縄での活動履歴:
★Pradiso TV(OCN)
★灼熱音楽サロンDeep Beat(OTV)
★沖縄楽園スタイル・うちなー亭(BS日テレ)
★ChamiとHisanoのちょ~っとin the room(FM okinawa)
★hisanoの女性ホルモンタンク(FMちゃたん)
★@BBS・火曜日(RBCiラジオ)
★ハピハピ☆カラー~ジェリービーンズな日曜日~(RBCiラジオ)
★沖縄BON!~土曜の午後は女性のミカタ~(RBC)
★ありんくりん沖縄(BS日テレ)
唐真久乃CD STORE♪
マイアルバム
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 69人
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
『JEWEL BOX 』 唐真久乃CD ストアにて発売中です♪

2011年10月14日

ふたりの時間





ちょっと前の記事に現在「8ヶ月と2週間」って書いてしまいましたが

全然計算違いで

2週くらい遅れていたみたい。

現在9ヶ月と2週目に入ったところです。

ほんと気が付けば・・・って感じです。

日に日に大きくなるお腹に重たくなる体。

立ちっぱなしもキツイけど、ずっと座っているのもお尻が痛くなってキツイ。

かといってずっと横になっているのもキツイ。

ふぅ~~~~。

妊婦ってこんなに大変だったんだぁ・・・って思います。

あと1ヶ月と2週間ぐらいで産まれるだなんて信じられません。

ということは

旦那様と二人の生活もあと1ヶ月と2週間ぐらいってこと。

そう思うとちょっぴり寂しい気もしますが

残り少ないふたりの時間を楽しもうと

先月は思い出の与論島に行ってきましたっ♪


船の中から。
お天気怪しい~けど、海の虹って初めて見た!
わかるかな?

ふたりの時間

去年は船の中を探索したり散歩したりキャッキャとやっておりましたが

今回はお腹も大きいのでお部屋で大人しくしていました。

本部港から2時間40分で与論島に到着~♪
すっかりいいお天気でテンションも上がりますっ♪

ふたりの時間

着岸~♪

ふたりの時間

去年はチェックインまでホテルのレストランでランチをしながら時間を潰しましたが

今回は行くところを決めておきました。

去年も行ったもずくそばのお店♪

旦那様は与論名物の鶏飯(けいはん)♪
おだしがきいてて美味しいです♪

ふたりの時間

私も最初は鶏飯と決めていたのだけれど
メニューを見るとどれも食べたくなってしまうという事態に。。。

迷った末、鹿児島特産の黒豚を使った黒豚餃子ともずくそばのセットにしました♪

ふたりの時間

正解だった~~~♪
美味しかった~~♪

お昼の後は島を一巡り。
海キレイです♪
潮が引いた時にだけ現れる「百合ヶ浜」↓
ふたりの時間

旦那様の知り合いの方を訪ねたり、喫茶店でお茶してみたり
かなりゆっくり満喫コース。
チェックインして一休みしたらもう夕方。
サンセットを見ようとビーチに出てみたけど、雲が多くて夕日は見れませんでした。

ふたりの時間

ふたりの時間

この後は繁華街の居酒屋さんで晩ご飯食べてホテルでゆっくりしました。

こむら返りしないようにバスルームとの段差でふくらはぎを伸ばして

私のマタニティライフに欠かせない

スリムウォークを履いて寝ました。

一日目終了~

ふたりの時間

二日目は朝からいいお天気でした~♪

朝ごはんも1時間半かけてゆっくり・たっぷり頂きました♪

今回も2泊3日の旅を予定してて、去年は2泊とも同じホテルにいたんだけど

せっかくだから違うホテルにも泊まろう♪ということで

チェックアウトの前にビーチに出てみました♪

ふたりの時間

ふたりの時間

キレイでしょ~^0^♪
やっぱこうでなくっちゃねーーーー♪
まだあるよー♪

ふたりの時間

ふたりの時間

ふたりの時間

ふたりの時間

ふたりの時間

やっぱ海の青には癒されますね~♪

この後はちょっと早いけど、この日泊まるホテルをチェックしに行きました。
12時チェックインの予定でしたが10時半にチェックインできました♪

1日目に泊まったホテルより古いホテルでしたが
窓から海が見えるということでこのホテルに決めたんだけど
部屋に案内されて、さぁ~二日目♪荷解きして~今日は何しようかな~♪
ってゆう時に
旦那様の携帯が鳴りました。。。

旅行会社からの電話で、熱帯低気圧が台風に変わりそうなので
明日は船が着岸できるかわからない状況で
明日以降も同じように全く読めないので
帰るなら今日帰ったほうがいいのでは。。。
との事。

旦那様と会議をした結果、
やはり「いつ帰れるかわからない」って言うのが気になるので
チェックインして30分も経たないうちにチェックアウト~(笑)!!!

船の時間までお茶したり、お昼ご飯食べたりして時間つぶし。

4時前にはサヨナラ与論~!って感じで。

船の中で早速横になる私。

ふたりの時間

ちょっとだけドタバタしましたが
まさかの1泊2日。
旦那様は与論島で私にゆっくり過ごしてもらいたかったらしいのですが
これもまたいい思い出です^-^♪
その気持ちが嬉しいです♪
連れてってくれた旦那様に感謝ですっ☆

でもやっぱり帰って来て大正解でした。
もしあのまま与論島にいたら1週間以上は帰って来れなかったから^-^;。

今回は車を持っていったので、大きな荷物は車に積んだままで
ホテルに着いてからはカートに乗せてお部屋まで移動できたし
妊婦の私にはかなり楽ちんな旅でした♪

来年か再来年には3人で行きたいなぁ~^0^♪


同じカテゴリー(ぷらいべーと)の記事
3ヶ月 (ふぅ~。)
3ヶ月 (ふぅ~。)(2012-02-24 13:13)

1ヶ月
1ヶ月(2011-12-24 16:33)

生まれました。
生まれました。(2011-11-29 11:20)

久々更新~^-^♪
久々更新~^-^♪(2011-11-22 13:31)

インド土産♪
インド土産♪(2011-10-30 13:40)

マタニティ・ライフ
マタニティ・ライフ(2011-10-25 17:38)


Posted by 唐真 久乃 at 19:43│Comments(13)ぷらいべーと
この記事へのコメント
久乃ちゃんお久しぶりです♪

優しいダンナ様ですね~。
想い出の与論島滞在は短かったけど、それもまた良い思い出ですね。

もう少しで可愛いちゃんに会えますね~♪
楽しみ楽しみ!
Posted by オリオン at 2011年10月14日 23:08
またまた登場!!

本部出た後は雨で与論着いたら晴れていたっていいですね。

前回たしかヨロンdeオリオンしませんでしたか?
あらら、着岸写真指写ってら・・・

実は先月、47都道府県制覇したけど、与論は行ったことないんです。行ってみたいですら。もしかしたら15号かしら?うちらは奈良で泣かされました・・・

与論ってギリシャみた~い。旦那様はテキパキさん~カコイイわ~
Posted by ピカピカ at 2011年10月15日 20:51
一週間程滞在すればよかったのに!
生まれたらダーリンとのイチャイチャタイムは10年は無いよ!
残り少ない二人の時間を楽しめばいいさぁ~♪
いいなぁ~いいなぁ~ひぃ~さぁ~のぉ~っていいなぁ~(日本昔話風に)
Posted by いわきのかなぐすく at 2011年10月17日 13:03
与論島、素敵ですね!私も思わず行きたくなりました。そして、旦那さまの久乃さんヘの気持ちにほっこりしました~。おそばと餃子は美味しそうですね。海は沖縄も綺麗ですが、与論島もまた綺麗なんですね。お天気のことは残念ですが、旦那さまの久乃さんへの大切に思う心も記憶に残る素敵な旅ですね(*^o^*)旅だからこそ、人や物との新たな出会いありますよね。
Posted by それゆけナース at 2011年10月17日 20:26
久乃さん、お久しぶりですね。 もう少しですね。早く、久乃さんと会いたいですね(笑)
Posted by ブラックコーヒー at 2011年10月18日 11:36
旅行お疲れ様でした♪
与論島、まだ行ったことないので、次回は足を延ばせたらいいな~と思いましたぁ。素敵です!

うちは、上の子(現在8才)が1才3か月で那覇に行きましたよ(*^_^*)
半年たったら3人で行けますよ~!旅行!
小さい時の方が、抱っこも楽だし遠出もバッチシです♪下の子(もうすぐ3才)も初めての旅行が石垣島という・・・。楽しみですね~!子どもとの旅行って旦那様と二人だけの時とはまた違ってすごく楽しいと思います♪
赤ちゃんとの出会いまでお体大切に(#^.^#)
ちなみに、くるぶしより指3本上の三陰交を温めるとこむら返りは起こりにくくなります。
足首を温めるのがポイントです。
Posted by HAL at 2011年10月19日 20:56
はじめまして!
最近、東京から沖縄に引っ越ししてきたのですが、東京にいる時から、毎週かかさず「ありんくりん」を観ていて、久乃さんのファンです♪
次はファミリーで与論島という夢が出来ましたね!
お身体に気を付けてお過ごしください!
Posted by うりずん豆 at 2011年10月21日 01:48
久乃ちやん、マタニティ生活をエンジョイしといるみたいで、安心したさー(^_^)v


息子の手術が無事成功し安心感からすっかり燃え尽き症候群になり、無気力になったと思いきや、去る10月10日に脳梗塞で倒れちゃいますタ!!その予兆だったみたいだ( ̄○ ̄;)


左半身附随で、左足がほとんど動かせないので、今リハビリ生活をしているよ!(`∇´ゞ


もうすぐ動かせるようになる感覚が目覚めてきたので、来月には退院したいなぁ!
Posted by Tanto custom at 2011年10月22日 17:43
与論島大好きです。
家も奥さんのお腹に子どもがいるときまで4回行きましたが、子供を連れて行ってないので来年暖かくなったら行きたいなぁ~。

与論島のお酒「有泉」と「かりゆしバンド」とそのお店、良いですね。

あとひと月頑張って大事にしてください。

そういえば、先日今更ですが「JEWEL BOX」と「Rubies the best」を買って聞いてます。
ひさのさんの声が好きで「ありんくりん」もみていましたが横浜では復帰されてもライブは聴けないでしょうから、復帰されたら沖縄へライブに行きます。
Posted by m at 2011年10月23日 00:37
久乃さん おはようございます♪
そろそろ 臨月♪ 更に 体が重く 大変でしょうけど…
頑張って下さいね〜♪

昨夜は 何故か マタニティー姿の 久乃さんが 私の 夢の中に出てきました
嬉しかったけど…
どうしたんだろうって 気に入って ブログに 走って来ましたよ〜(笑)
ふたりのドタバタ与論島の旅 お疲れ様でした
綺麗な 与論島の画像 ありがとうございます♪ 絵はがきのようですねッ
べいび〜ちゃんも 喜んでるでしょね

久乃さんが 安産で 無事に出産迎えることが出来ますように 祈ってますね♪
ファイト
Posted by エアママ at 2011年10月24日 10:10
■オリオン☆☆☆さん♪

お久しぶりですっ^-^♪
ホント~1泊2日でしたが、これもまたいい思い出です♪
赤ちゃんも元気にお腹蹴ってますよー♪



■ピカピカさん♪

そうそう♪
去年はオリオンビールでサンセットタイムしました~♪
1年で自分の環境がこうも変わるとは思いませんでしたっ(笑)。
ギリシャっぽいって書いてありましたが、聞くところによると、与論島ってギリシャのミコノス市(ミコノス島)と姉妹都市らしいです。それも関係あるのかなぁ~????



■いわきのかなぐすくさん♪

1週間!!!1週間はさすがにねぇ~~~!!!
先立つものがあれば全然楽勝なんスけどぉ~~~!!!お仕事の兼ね合いもありますしっ!
まっ、帰って来ても生まれてくるまでは二人なので変わらず楽しくやってますよっ♪




■それゆけナースさん♪

いつも優しく気遣ってくれる旦那様に感謝ですっ^0^☆
黒豚餃子&そばのチョイスは大正解でしたっ!!!
たぶんまた行っても注文しますっ!!!
与論島の海は沖縄本島の海よりも綺麗だと思いますっ♪
いつの日か是非!!!行ってみてください♪




■ブラックコーヒーさん♪

そうスか???



■HALさん♪

与論島はいいですよ~~~♪
いつの日か是非行ってみてください♪
あと。。。
へぇ~~~♪
半年経てば赤ちゃんも一緒に旅行に行けるんですねっ♪
また楽しみが増えましたー♪
HALさん家族みたいに私も思いでいっぱい作りますっ^-^♪



■うりずん豆さん♪

はじめましてっ!!!
そして☆
めんそ~れ沖縄^0^!!!
いつもありんくりんを観て下さってありがとうございますっ♪
ありんくりんが今後も、うりずん豆さんの沖縄Lifeのガイドになりますように☆



■ Tanto custom さん♪

えーーーーー!!!
えーーーーー!!!
えーーーーー!!!
カキコミ見て驚きです。
そうだったんですね。
リハビリは順調ですか???
一日も早い回復を祈っています!!!
でも、無理はせずにお過ごしくださいね!
どうかお大事に!



■ mさん♪

mさんも与論島大好きなんですね♪
うちは旦那様が移住も考える程の与論島好きでマニアなんですっ(笑)♪
前回も今回も銀座通りの「かよい舟」という居酒屋で晩ご飯を食べました♪
川海老のから揚げにハマってしまいました。
「かりゆし酒場」ってゆうライブハウスも気になりました♪そこにかりゆしバンドさんがいらっしゃるのかな?
そして☆
CDをお買い上げ頂いてありがとうございますっ!!!
末永く可愛がって頂けますように☆
復帰したらライブへもいつの日か起こし下さいね♪
Posted by 唐真 久乃 at 2011年10月25日 15:39
■エアままさん♪

はーい♪エアままさ~ん^0^♪
気にかけて下さってありがとうございますっ!!!
もうすぐ臨月ですよ~♪
ホント、日に日に大きくなるお腹、重たいのなんのっ(笑)!!!
まだ大きくなるってゆうからヒエェ~って感じですが、チビちゃんが順調に育っているってゆう証拠ですねっ♪
私も甘いものを食べ過ぎないように、食事のバランスを考えて頑張りますっ!!!
p^-^q♪
Posted by 唐真 久乃唐真 久乃 at 2011年10月25日 15:47
あともう少しのふたりの時間、とても楽しそうで美味しそうですね♪
鶏飯、好きです♪
Posted by のりのり at 2011年11月02日 21:46
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。