唐真久乃への出演依頼披露宴司会のお問い合わせはこちらまで↓
プロフィール
唐真 久乃
唐真 久乃
とうまひさの:シンガー。
東京でのメジャー活動から沖縄に活動拠点を移し、2000年~2005年までラテンポップスユニット・ルビエスhisanoとして活動。
2006年からソロ活動を再スタート。
ホテル・ムーン・ビーチ内【ラウンジバー・LANAI】、県内のライヴハウス・Cafeを中心に活動中。

■沖縄での活動履歴:
★Pradiso TV(OCN)
★灼熱音楽サロンDeep Beat(OTV)
★沖縄楽園スタイル・うちなー亭(BS日テレ)
★ChamiとHisanoのちょ~っとin the room(FM okinawa)
★hisanoの女性ホルモンタンク(FMちゃたん)
★@BBS・火曜日(RBCiラジオ)
★ハピハピ☆カラー~ジェリービーンズな日曜日~(RBCiラジオ)
★沖縄BON!~土曜の午後は女性のミカタ~(RBC)
★ありんくりん沖縄(BS日テレ)
唐真久乃CD STORE♪
マイアルバム
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 69人
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
『JEWEL BOX 』 唐真久乃CD ストアにて発売中です♪

2012年02月24日

3ヶ月 (ふぅ~。)






大変ご無沙汰しております。

前回の更新から早くも2ヶ月が経ってしまいました。

新年のご挨拶もできずに
気がつけば2月も後半になってしまいました。
(ひぇーーーー)
パソコンも2ヶ月以上開けず、
携帯から皆さまからのコメントも本当に有り難く読ませて頂き、
私の楽しみでもある返信をしようしようと思いながらも
なかなかできず・・・
本当にごめんなさいっ!!!

この2ヶ月間は本当に毎日が慌しく過ぎていき
まるで別世界にいるようです。

「大変」だとは聞いていたし、覚悟もしていたつもりでしたが
「ここまで大変」だとは聞いてないよーーーーー(涙)!!!
( ̄▽ ̄;)
って感じですっ(笑)。

生後2ヶ月まで娘は抱っこじゃないと寝てくれなかったので
(どんなに熟睡しててもベッドに置いたとたんに泣き出しちゃう。)
私は【大仏】か【侍】かってぐらいに
娘を抱いて座って寝てました(涙)。
万年寝不足に加え疲労困憊の2ヶ月間!

3ヶ月 (ふぅ~。)

3ヶ月 (ふぅ~。)
(↑生後1ヶ月頃)


同じ頃に出産した友達からのメールに
「だんだん楽しくなってきたよー♪」
って書いてあって
お世話をするだけでいっぱいいっぱいの私は
「そんな日が本当に来るのかな(;o;)(泣)???」
って思ったし
「早く3ヶ月経たないかな~(T-T)!!!」
って思ってました。

でも、やっぱりあっという間ですね。

1ヶ月前に里帰りから自宅に戻ったら
急に腕枕で寝てくれるようになって
それだけで全然違います。(^-^)b

横になって寝れることの有り難さを痛感しました。
それでも夜中は2~3回授乳で起こされますが。
生後2ヶ月は一つの節目って感じでしょうか
少しずつ一人で寝てくれるようになりました。
(^-^)b

3ヶ月 (ふぅ~。)

(生後2ヶ月)

娘と一緒に泣く事もあれから何回もありましたが
( p_q)エ-ン( p_q)エ-ン


やっぱり

我が子というのは可愛いものですね。
(⌒‐⌒)


「自分の子供が一番可愛い」
とか
「子供の寝顔を見ると疲れが吹き飛ぶ」
とか

よく聞きましたが

それって本当でした。
(⌒‐⌒)


お陰さまで娘も今日で3ヶ月。
すくすくと元気に育っています♪
自我もどんどん出てきて

怒ったりもしますし
<(`⌒´)>エヘン

笑うようにもなりました♪
(*^▽^)/★*☆♪

声を「ウー、アー」って出してお話もします。
(つ´∀`)つゞ

そしてなんと、
一昨日から添い寝をしながらの授乳(“添いぱい”というらしい。笑。)に成功~♪
またまた体も楽になってきました~♪

やっぱり寝るって大事!

精神的に安定するし、元気になる!

そんなこんなで
少しだけ余裕ができて
娘が寝ている間にこの2ヶ月の事を
一気に書いてみましたが
大丈夫かな?
意味わかるかな?


あっ…

娘の名前は

平和と感謝の気持ちを持ち、自分の人生を思いきり羽ばたいて下さい。

という想いを込めて

和乃羽(なのは)

と名付けました♪


今後とも宜しくお願いいたしますっ(*^ー^)ノ♪

3ヶ月 (ふぅ~。)


3ヶ月 (ふぅ~。)


3ヶ月 (ふぅ~。)


3ヶ月 (ふぅ~。)




同じカテゴリー(ぷらいべーと)の記事
1ヶ月
1ヶ月(2011-12-24 16:33)

生まれました。
生まれました。(2011-11-29 11:20)

久々更新~^-^♪
久々更新~^-^♪(2011-11-22 13:31)

インド土産♪
インド土産♪(2011-10-30 13:40)

マタニティ・ライフ
マタニティ・ライフ(2011-10-25 17:38)

ふたりの時間
ふたりの時間(2011-10-14 19:43)


Posted by 唐真 久乃 at 13:13│Comments(23)ぷらいべーと
この記事へのコメント
久乃ちゃんお久しぶり(^-^*)/

和乃羽ちゃん、すっごくちゅらかーぎーですね!
可愛い~!
ん~オリオンでちゅよ~、よろちくねぇ~o(`▽´)o

子育て大変だと思いますけど、その分可愛いさも増すでしょう?
いろんなことを教えてもらえますよね。
久乃ちゃん幸せさぁ♪
Posted by オリオン☆☆☆ at 2012年02月24日 13:33
お疲れ様です
最後の写真に悩殺
Posted by アニ at 2012年02月24日 16:23
ひさのさ~ん!!
なのはちゃん すっごくカワイイ!!
いい名前ですね
久しぶりのブログ すごく嬉しかったです
子育て 楽しんでください 
Posted by こずえ at 2012年02月24日 19:10
久乃さん、元気でしたか?待っていましたよ。久乃さんに、似て、とっても可愛いです。
Posted by ブラックコーヒー at 2012年02月24日 20:51
久乃お母さん、日々お疲れさまです。
やっばりでしたね。「便りの無いのは元気な証拠」と言いますが、懸命に「お母さん」されていたってことですね。
私は子供どころか、相手さえもいない者ですが、育児の大変さは想像を絶するものだと思っているので、実際に経験されたらどんなものか・・・。
でも、久乃さんはその経験の真っ只中なんですから、頭が下がります。
で、和乃羽ちゃんですか。ってことは、なのちゃんですかね?かわいいさぁ〜。赤ん坊の笑顔ほど、和むものはないねぇ〜。
では、久乃さん夫婦となのちゃんの、これから幸多かれと、南十字星に祈りを捧げましょうね。
Posted by 青い空 at 2012年02月24日 23:40
あたしも最後のお写真にクラ〜っときちゃいました(*´∀`*)かわいい♪

これから和乃羽ちゃんの成長っぷりに目がはなせないですね♪

睡眠不足や大変なことたくさんあるかもしれませんが(´Д`)
お身体、大事になさって下さいね!
Posted by みろり at 2012年02月25日 00:39
おはようございます!!

和乃羽ちゃん!!可愛いお名前ですね。思わず笑みが出てきます。
写真も可愛いんだから・・・

和みの羽・・・平和への羽ばたき。素敵です。やはり子供がますます欲しくなりました。

去年は国家試験で忙しかったですし、自分に原因で不妊症なもんで。今年もう一度手術を受けたいと考えてます。

久乃さんも毎日本当にお疲れ様です。育児はもの凄く大変と周りから話しを聞きます。

うはっ・・・重たい重たい・・・

そーいえば前々回のありくりのいずみ&やよいさんが出演されていて(お一人ですが)、非常に懐かしく観ていました(20年まえのポーポー思い出す・・・)
あとかなり前ですがケンミンSHOWで沖縄BON出てましたよ。でも久乃さん卒業後・・・悔しい・・・
Posted by ピカピカ at 2012年02月26日 09:48
べっぴんさあ)^o^(
いっしょにないて、いっしょにねむって
なんでもいっしょはいまだけだあ
Posted by suikachan0609 at 2012年02月26日 22:02
かわいいー!べっぴんしゃん!
RMTYさんたちに聞くのも変だし、元気でなによりです ^^
Posted by 雪鳥 at 2012年02月27日 11:23
和乃羽ちゃん♪
可愛い〜
お元気そうで 安心しました!
育児 大変でしょうけど
大変の 倍以上に 嬉しい事 楽しい事あるので〜 頑張って下さいね〜
言葉を 発するように なると 更に メロメロになるよ〜 楽しみですね♪
ヒサノさん 育児 ファイト
また 日記 楽しみにしてます
画像U+2464 ヒサノさんに そっくりねッ
美人さん♪
Posted by エアママ at 2012年02月28日 18:15
母の顔になって来たねぇ~♪
いろいろと御苦労様です!
でもよぉ~我らの久乃なら大丈夫!乗り越えられるんだはず♪
おっちゃんは、震災から一年と言う事で取材される毎日です!
素顔と名前がばれてまう~!
Posted by いわきのかなぐすく at 2012年02月29日 09:58
はじめまして☆
北海道は札幌からの書き込みです。
沖縄大好きで家族一同久乃さんファンです☆
うちのボンズ1号2号は
琉稀(るき)
琉羽(りゅう)
といいますよ

今度うちのボンズと遊んでください☆
Posted by らんき at 2012年03月04日 23:27
和乃羽ちゃん☆
わぁ☆可愛いですね~( ´ ▽ ` )ノ
旦那さんメロメロじゃないですか??♩
私も、女の子欲しいです☆
なのはちゃんみたいな可愛い子がいいなぁ(^^)
Posted by ほにゃらら at 2012年03月05日 18:35
久乃さん、遅くなりましたがご出産おめでとうございます!
娘さんとてもかわいいですね。
今は、大変な時期かもしれませんが、
それが懐かしく、愛おしく思い出される時が
必ず来ますから、いっぱい泣いて笑って
悩んでください^^
その方が、振り返った時に、幸せな時間が過ごせますよ~。

私は、娘も10歳と5歳になり、少し寂しく感じる時もあります。
赤ちゃんの頃が懐かしかったりします。
あの時期にしかない匂いとか、感触とか。
愛おしい記憶で、寝顔を見ながらよく回想します。

そういえば。今週のありんくりんを見ていて、久乃さんの後のナビゲーターの方が卒業されました。
久乃さんが出ていたありんくりんがやっぱり
好きだったなぁ。
と、しんみりしちゃいました。

また、ブログ楽しみにしています。
Posted by パル at 2012年03月07日 20:01
久乃お母さん、元気に育児されてますか?
さて、明後日24日の土曜は・・・旧の3月3日、浜下りですね。
なのちゃんにとっては初の浜下り、どうなんでしょう?浜に行かれるのでしょうか?もしも行って、海に浸かったら「きゃっきゃっ」とはしゃぐか、泣きだすか、どっちでしょうね。
Posted by 青い空 at 2012年03月22日 01:49
ひさのさん!本当に幸せそうで嬉しいです。ママ業大変でしょうが、毎日の成長を楽しみに頑張ってくださーい(^.^)
そういえぱ、ありんくりん沖縄は終わっちゃったのですか?放送がないから番組&ひさのさんファンの私にはpowerの源を失いヨロヨロですー(T_T)
Posted by みも at 2012年03月27日 21:56
ひさの元気?元ムーンスタイルの実花だよ。実は、2年前に名古屋からだいちゃんと沖縄へ帰郷して、私は、無農薬野菜を中心とした野菜屋を営んでます。この間、店の縁でみーなーさんとも話しました。一緒にひさのに会いに行きたいねと話していたところだよ。和乃羽ちゃんすごくかわいいね〜私も今年こそは授かりますように!近いうちみーなーさんと一緒に会いにいくね。
あと、ぜひうちのブログみてみて
Posted by フレッシュベジー at 2012年04月07日 14:53
かわいいぃ!
赤ちゃんって本当にかわいいですよね。
お母さんはきっとものすごく大変なんだろうけど…。
Posted by みことみみことみ at 2012年04月18日 01:18
ありんくりん 久野さんの時の方がよかったな〜
Posted by カピバラ at 2012年04月25日 22:32
久乃ちゃんおひさ~

赤ちゃん良い名前ですね!


時に久乃ちゃん


オイラの娘のユニットLaLago!ですが、毎週日曜日に某テレビ番組に出演中ってば!(笑)正確にはLaLago!が中学生の頃(SKY)スカイと言うバンドをしていたのですが、元メンバーの声かけで、生番組で再結成企画が持ち上がり、元メンバーであるLaLago!も生出演する事になりましたよ!


番組で募集していた新しいドライ担当も決まり


オリジナルの歌詞も出来たし


曲作り&猛練習頑張っておりやす!


だがしかし


LaLago!の活動は


一旦休憩です!


まあ、寄り道もいいもんだよね!


久乃ちゃんも寄り道得意でしょ?


違うか~!


って古さよ!


んだば☆
Posted by TANTO CUSTOM! = 七色の北斗七星☆ = LaLago!パパ at 2012年04月30日 22:58
ひさのさん、お元気ですか?応援しています。
Posted by ブラックコーヒー at 2012年05月14日 00:48
おはヨーグルト

この前は意外なとこでお会いしましたね(笑)

久しぶりにお会いできてうれしかったです。

落ち着いたら歌手活動再開するのかな?そのときはまた会いに行きますね。
Posted by ウィール at 2012年05月17日 07:14
更新お願いします
Posted by にじ at 2012年06月07日 22:00
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。