唐真久乃への出演依頼披露宴司会のお問い合わせはこちらまで↓
プロフィール
唐真 久乃
唐真 久乃
とうまひさの:シンガー。
東京でのメジャー活動から沖縄に活動拠点を移し、2000年~2005年までラテンポップスユニット・ルビエスhisanoとして活動。
2006年からソロ活動を再スタート。
ホテル・ムーン・ビーチ内【ラウンジバー・LANAI】、県内のライヴハウス・Cafeを中心に活動中。

■沖縄での活動履歴:
★Pradiso TV(OCN)
★灼熱音楽サロンDeep Beat(OTV)
★沖縄楽園スタイル・うちなー亭(BS日テレ)
★ChamiとHisanoのちょ~っとin the room(FM okinawa)
★hisanoの女性ホルモンタンク(FMちゃたん)
★@BBS・火曜日(RBCiラジオ)
★ハピハピ☆カラー~ジェリービーンズな日曜日~(RBCiラジオ)
★沖縄BON!~土曜の午後は女性のミカタ~(RBC)
★ありんくりん沖縄(BS日テレ)
唐真久乃CD STORE♪
マイアルバム
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 69人
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
『JEWEL BOX 』 唐真久乃CD ストアにて発売中です♪

2011年03月15日

ようやく





ブログを書く気持ちになりました。


まずは3月11日に起きた東日本太平洋沖地震において
亡くなられた方々のご冥福をお祈り申し上げますとともに、
被災された皆様、そのご家族の皆様へ心よりお見舞い申し上げます。


先週3月11日(金)は「沖縄BON!企画の東京ディズニーリゾートへの旅」で千葉県にいました。
その日は朝8時15分の便で出発し、羽田からそのままディズニーランドホテルへ直行。
バンケットランチでミッキーやミニー、ドナルドと楽しい時間を過ごしました。
ランチの後は自由行動で私たちはパレードの撮影をしようとシンデレラ城のふもとを歩いていました。
その時震度5強の地震が。
今までに感じた事のない、立っていられないほどの強い揺れでした。
長い揺れが収まったところで撮影クルーとバックヤードへ移動。
当然この事態での撮影は不可能という事とで私たちはホテルまで送り帰される事に。
ディズニーリゾートを出てホテルへ向かう時に、
歪んでひび割れた道路や液状化現象を見てこれはただ事ではないと思いました。

4時頃ホテルに着くとロビーには毛布に包まった人がたくさんいました。
お部屋の安全確認が終わるまではチェックインできないとのとこと。
私たちはひとまず宴会場でツアー参加者の皆さんを待つ事に。
7時頃ようやく2組の家族が戻ってきました。
お話を聞くと地震があってすぐに親戚からの電話で「今すぐ出て!」と言われパークを出たとのこと。
そこからツアー参加者120名が全員無事で戻り、私たちが最後に部屋へ案内されたのは午前1時半頃。
余震がずっと続く中、信じられない思いでシャワーをサッと浴び、翌日の服に着替え、靴下を履き、
トランクの荷物もまとめ、持ち物は最小限にし、
不安なのでBON!チームはみんなで(倫太郎さん・伊波さん【ディレクター】・渡慶次くん【音声】・池田君【カメラ】)一つの部屋で寝ました。
その時部屋のTVでこの日に起きた全てを知りました。
もちろん熟睡できるはずもなく、常に小さな余震があって揺れている状態なんですが、
少し大きく揺れるとすぐ起きて靴を履く。という一連の動作を繰り返すことが何度もありました。

2日目は安全のためホテル待機。
ツアー参加者の皆さんとの午前中の集会で、
とにかくみんなが無事でいれたことに感謝をし、
この現状をみんなで頑張って乗り切って、みんなで沖縄に帰ろうと話し合いました。
そして、沖縄ツーリストさんの不眠不休のご尽力で
当初は翌日の夜の便でしか帰れなかったのが、
お昼の便に変更ができたということもあり
無事に日曜日に120名全員一人の怪我も無く沖縄に帰ってくることができました。
空港に来てくれた宮城Pの顔を見て安心して涙が出そうになりました。

本当に本当に怖い思いをしました。
命の危機を感じました。
安全な所などどこにもない。とも思いました。
色んな事を感じましたし、考えさせられました。

沢山の命が失われ、私たちよりももっともっと大変な思いをされている方が今この時も沢山います。
私たちはたまたま助かったけど、これは誰にも起こりうること。

生かされた私たちが出来る精一杯の事をしなくてはいけないと感じています。

これから義援金を集める活動をしようと考えています。
ご協力のお願いをすると思いますので宜しくお願い致します。


そして今回は友達や家族からのメールに励まされました。
心が混乱していてすぐに返信できなかったりしましたが感謝しています。
本当にありがとうございまいした。

そして何より仲間達に助けられました。
倫太郎さん、伊波さん、渡慶次くん、池田君、
最高のチームワークで乗り切れたことに感謝。
本当にありがとう。

ようやく

私はショックでなかなかブログの更新ができずにいたのですが

倫太郎さんが皆さんに心配かけないよう頑張ってブログ更新してくれてました。

こちらにもその時の様子が載っています。

倫太郎さんのブログ


まだ体が揺れていますが、日々の事を頑張りつつ、今後に繋げられたらと思います。



同じカテゴリー(ひとりごとです。)の記事
(*^^*)♪
(*^^*)♪(2013-06-12 17:49)

Happy Wedding~6月~
Happy Wedding~6月~(2011-10-12 10:22)

写真いろいろ
写真いろいろ(2011-05-02 14:52)

Happy Wedding♪
Happy Wedding♪(2011-04-13 14:15)

Thank you.
Thank you.(2011-04-10 13:31)


Posted by 唐真 久乃 at 13:38│Comments(21)ひとりごとです。
この記事へのコメント
久乃さん、無事で良かったですね!
私も大地震に遭い、命の機器を感じました。今も余震、放射能汚染、食料確保、燃料不足、停電の被害に襲われていますが、被災地の方々を思えば愚痴は言えません!大きなパニックも無く、近所で助け合っている今、日本人として誇りすら感じます。私達なら絶対にこの危機を乗り越えられます!亡くなられた方にはご冥福をお祈りすると共に、被災に遭われた方へのお見舞いとして久乃さんの呼掛けにご協力させて頂きたいと思います。
これからも頑張りましょう!!
Posted by ケイコ at 2011年03月15日 15:29
まずはお帰りなさいです。とってもとっても心配でした。無事帰ってこれて本当によかったです。 地震以来、自分に何が出来るかずっと考えてました。送れるものなら衣類、オムツ、ミルク、食料、家にあるものみんな送ってあげたい。でも個人の善意は被災地では時に迷惑になるとの事。少しですが募金に協力します。 後、必要に応じて献血も。
一人でも多くの方が助かりますよう毎日お祈りします。
Posted by えりざべす at 2011年03月15日 16:46
ひさの、心配したよ~
無事帰ってきてくれて本当によかった!!


なんか、テレビの報道が凄まじくて
遠い国の事の様な、夢をみているような

現実なんだけど、信じたくなくて

私も、今自分に出来る事を模索しています。



倫太郎もひさのも大切な仲間。

貴重な体験をしたふたりだからこそ出来る事があると思います


ひさのの言葉で
ひさのの歌で

届けていく事が


これからのひさのの役割だよ~


しばらくは、旦那さんにしっかりハグしてもらって

気持ちおちつかせてね~
Posted by 金城いづみ at 2011年03月15日 18:09
今晩は久乃さん.お帰りなさい.お疲れ様でした.本当怖いね地震よりも.あの津波がビックリするくらいの.すさまじさ、1日でも早い復興をですねではまた
Posted by 宇根 at 2011年03月15日 18:24
久乃さん、おつかれさまでした。

チャリティー活動、やっていきましょーね。

てか、俺の名前、漢字が間違ってます…
2ヶ所とも…

まぁ、そんなものですね。
頑張ります。
Posted by トケツ at 2011年03月15日 19:48
久乃さん、お帰りなさい。
無事の知らせを見て本当に安心してます。
結婚式でお世話になりました、與那城です。
実は、私達家族も7〜9日までディズニー旅行に出掛けていました。
その後の事だったので、決して他人事とは思えません…。
久乃さん達が無事で帰ってきて、本当に安心しました。
Posted by ちあき at 2011年03月15日 20:30
そうでしたか、千葉にいたんですか、
とても大変な怖い思いをされたんですね。ご無事でよかったです。おかえりなさい。
私は、車を運転中にラジオからの緊急地震速報を聞き、勿論沖縄でですが、その後の津波の映像をテレビで見て、あまりの出来事に仕事が手につかなくなりました。ニュースの映像やラジオからの情報を聞くたびに、心が痛み、何か助けてあげたいけど遠い沖縄からは、何も出来ず、ずっと落ち込んだ気持ちでいます。
とりあえず出来ること、募金をしたいと思います。亡くなられた方々のご冥福をお祈りいたします。被災された方々が、少しでも早く元気になれますように。
Posted by 黒いアクセラ at 2011年03月15日 20:36
久乃さんはじめ皆様、まずは無事で何よりです。ご存知でしょうが、私の住む東京も今も余震です。あ、今もこの文章書いてきながら揺れました。
放射能の雨が降るとか色んな悪戯メールが飛び交ってます。心無い人も居ますがこんな時こそ皆で力合わせてですね。
ホント個人個人は皆微力ですが、各自出来ることを精一杯やって行きたいですね。
取り留めの無い文章ですが、なにかコメントしたくて。
最後にいつも楽しくブログ拝見させて頂いてます。これからも頑張って下さい。
Posted by 前田 at 2011年03月15日 22:56
11日は、久乃さん何処に居たのだろうと思ってたんですが…関東に居らっしゃったんですね!
私は九州 熊本で地震を体験してないので言葉をかけるのも気がひけます(´`)
テレビで被害状況をみただけで精神的に沈んでいます。

ですが、私は私で、やるべき事 出来る事をしっかりやらなくてはいけませんね!まだまだ凹んだ気持ちは続いてますが、凹んだままではダメですよね。

被災された方々の疲労がつづいて落ち着いた頃の人災が心配です。
Posted by madamドラハナ at 2011年03月16日 00:32
3月5日以降のブログが途切れてましたからまさかディズニーランドにいらしてるとは知りませんでしたよ…偉いときに来てましたね。液状化で数日休園でいたようですよ。ありんくりんでしかひさのさんの姿見れないけどさ無事でなによりだよ。てか新潟苗場も先週金曜日揺れましたよ…。でも宮城県の知人が被災しましたね。旅行業にとっては大打撃だけどそんなときこそ沖縄がもっと需要が増えればいいなあと思います。ではまた
Posted by 静岡のつよし at 2011年03月16日 08:39
久乃さん、お疲れさまでした。
到着した当日ですもんね。倫太郎さん・スタッフの皆さんとでツアーに参加されたお客様へのお心遣いをされたことをお察ししました。
個人では微力だけど集まれば膨大になるはずです。その旗頭として久乃さんはじめ影響力の有る方が活動していただける事は素晴らしい事だと思います。
東北・関東では計画停電も実施されています。私たちはまずは節電からです。子供たちには命の大切さを改めて教えたいと思います。
Posted by 埼玉・2児の父 at 2011年03月16日 21:21
あい、ひさのちゃんが無事に沖縄に帰れて良かったさぁ~東北の人も頑張って欲しいね、バイバイ
Posted by マ~サ~ at 2011年03月17日 01:03
ひさのさん、千葉にいたんですか!?
自分は出張で茨城にいて震災にあいました。

震度6弱という今まで経験したことのないものすごい揺れでした。

すぐに山形の実家に電話したんですがまったく繋がらずホントにあせりました。
何度か電話しいているうちに繋がり、実家と家族全員の生存が確認されまして安心したのも束の間。

自分らが孤立状態でした。
電気もガスも水道も、ライフラインはすべてシャットダウン。
生命の危機さえ感じました。

やっとの思いで会社に電話をして今後どうしたらいいのか上司に判断を仰いだんですが回答でず。。。
待ちきれずに自分たちの判断で夜通し帰るという決断をしました。
高速道路も全面通行止めになっているにもかかわらず・・・

結果、一睡もせず15時間30分後無事に帰還。
嫁さんと娘と抱き合って泣きました。

今思い出しても手が震えます。
二度とこのような災害が起きないことを本当に切に願います。

ひさのさんも無事で本当によかった!!
Posted by もんきぃ at 2011年03月17日 12:37
こんにちは。
群馬南部はなんとか平穏です。

ただ・・・無駄に煽られた方が買占め等をして困ってます。

久乃さん千葉にいらっしゃったみたいですが、全員無事でよかったです。
こんなときは焦らず、落ち着いてくださいね。

いわきの方は無事なんでしょうか?
Posted by ピカピカ at 2011年03月19日 16:44
ツアーの全員が無事に帰られたことは
久乃さんはじめBONスタッフの喜びではないでしょうか。
ミュージシャン仲間も動き始めてます。久乃さん!前へ前へ!
Posted by 雪 at 2011年03月19日 23:39
久乃さんのこと、心配にしていましたよ。
Posted by ブラックコーヒー at 2011年03月20日 13:48
■ケイコさん

返信が遅くなりました。
その後大丈夫でしょうか?
TVではスーパーの商品が売り切れている映像が連日のように流れていますが・・・。
私たちが千葉にいたときもすでにコンビには長蛇の列、食料棚は空っぽの状態でした。でも、そんな中でもみんなきちんと並んで秩序を守っていました。
改めて日本ってすごいと思ったし、誇りに思いますよね。
これが海外ならまず暴動や略奪が起こり、人災が恐ろしいですもんね。
ケイコさんも大変だと思いますが、頑張っていきましょう!
私も沖縄から頑張ります!



■えりざべすさん

ただいまです^-^
ご心配おかけしました。
本当に今みんなが「何が出来るんだろう?」って自分に問いかけていると思います。えりざべすさんがおっしゃるように個人的な物資の援助は時には迷惑になり、「第二の災害」とも呼ばれることもあるそうなので、私も最初は物資を送ることを考えましたが、結局控えて義援金の募金にしました。
みんなで頑張って乗り越えましょう。



■いづみ

いづみ~ありがとうね~
今回の件で自分がこれからやるべきことが明確に見えてきました。
いづみにもご協力をお願いする時があるかもしれないので、その時は宜しくお願い致します。


■宇根さん

私たちにできることをそれぞれの形でやっていきましょうね。


■トケツくん

直したばーよ。


■ちあきさん

メッセージをありがとうございました。
ご心配おかけしました。
ちあきさんたちもTDRに行ってたんですね。この日に当たらなくてよかったです。行った日が近かっただけに他人事には思えないですよね。
私たちが出来ることを頑張りましょう!


■黒いアクセラさん

本当に心が痛いですよね。
新聞やTVを見てて何もしてあげられないもどかしさがありますよね。
私も自分の無力さに情けなくなります。
でも、私たちにできることは日々の事を精一杯頑張って、少しでも義援金を募金する事だと思います。
お互いに頑張りましょう!


■前田さん

大丈夫でしょうか?
食料とかにはお困りではないですか?
どうか皆さんで心を一つにして乗り切って下さいね。
私も沖縄で頑張ります!



■madamドラハナさん

私もずっと凹んでいました。。。
でもTVで被災された方が「泣いていられない!」っておっしゃっているのを見て、私も落ち込んでいる時間があったら義援金を集める活動をしよう!って思ったんです。
地震を体験しててもしていなくても、みんなが心を痛めていますよ。
みんな同じ気持ちです。
私たちが出来る精一杯の事をやりましょう!


■静岡のさいとうつよしさん

TDRはしばらく休園だそうです。
私たちにできることをやりましょう!



■埼玉・2児の父さん

今回のTDRツアー参加者の方で、「子供たちにも“世の中にはこういうことも起こるんだ”という学びになりました。」とおっしゃっていた方がいました。
突然の自然災害で色んな対応に追われましたが、無事一人の怪我もなく帰れたことと、最後にはツアー参加者の皆さんの笑顔が見れてよかったです。
私も沖縄のいちアーティストとしてできることをやっていきたいと思います。
頑張りましょう!


■マ~サ~さん

募金も宜しくよ~!


■もんきぃさん

返信遅くなりました。
寝ないで15時間半歩き続けたとは・・・本当に大変な思いをされましたね!!!
まずはもんきぃさんと家族の皆さんがご無事でよかったです!!!
私たちがそれぞれ体験した事を伝えていきながら、できることを精一杯やっていきましょうね。
相当怖い思いをされたのですから、思い出して手が震えるのも当然だと思います。
私もいまだに揺れが少し残っています。
帰ってきた次の日はさっそく早朝からロケがあって、沖縄が平和すぎてなんだか訳がわからなくてヘンな感じでした。
なんだか魂が抜けたような時もあります。
でも、被災地の方々の事を思うと、今こそ私たちが心を一つにしてできることを頑張るしかないですよね。
無理しないように、ゆっくりゆっくりお過ごしくださいね。



■ピカピカさん

ありがとうございます。
そうですね。焦らず・ゆっくり・冷静にですね。
私も気になってます。いわきのかなぐすくさん・・・。
ご無事だといいのですが。


■雪さん♪

そうですね、みんなが無事に帰ってこれたのは本当によかったです。
私も色々考えてますよ~
Posted by 唐真久乃 at 2011年03月21日 13:10
はじめまして!
大阪のマーリンと申します。
いつも、「ありんくりん沖縄」が大好きで、毎週(隔週)必ず観ています。

久乃さんが、こんなに怖い想いをしてたなんて、知りませんでした。
沖縄の人だから、まさか東京にいるとは・・・

私の父は東京にいますので、すぐに連絡し、無事が確認出来ました。

私自身も阪神大震災を経験しておりますが、本当に怖かったです。
しかし、その後の会社の同僚が、神戸方面の客先に水などを届けたり、みんなで力を合わせて少しずつ復興していった事も、よく覚えています。
神戸は、本当に震災があったのかと思うほど、素晴らしく変わっています。
悲しみを乗り越えて、強く日本人みんなが手を合わせて頑張る時ですね。
お互いに出来る事を頑張りましょう!
また、「ありんくりん沖縄」楽しみにしています!
Posted by マーリン at 2011年03月21日 14:49
 今でこそ心が落ち着いているとは思いますが、ツアー参加中は大変な思いをされたことでしょうね。震災直後に久乃さんの気持ちの整理がつかなかったことを重い事実として受け止めています。
Posted by 海邦 純情派 at 2011年03月30日 22:12
近いうち、募金に行きます。
Posted by ブラックコーヒー at 2011年04月01日 01:53
■マーリンさん

メッセージと、ありんくりんをいつも観て下さってありがとうございます。
そうなんですよ、TDRに着いたその日に地震に遭遇しました。
マーリンさんのお父様もご無事でよかったですね。
そして、阪神大震災を経験されたとのこと、余計に被災地のみなさんの痛みや苦しみを感じるのではないでしょうか。
今、私たちが心を一つにして手を取り合って前に進まなければですね!
マーリンさんは大阪から、私は沖縄からそれぞれができることをやっていきましょうね!



■海邦 純情派さん

ご心配おかけしました。
ようやく落ち着きました。
これからは出来ることをやっていきたいと思います。
Posted by 唐真 久乃唐真 久乃 at 2011年04月01日 12:20
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。