唐真久乃への出演依頼披露宴司会のお問い合わせはこちらまで↓
プロフィール
唐真 久乃
唐真 久乃
とうまひさの:シンガー。
東京でのメジャー活動から沖縄に活動拠点を移し、2000年~2005年までラテンポップスユニット・ルビエスhisanoとして活動。
2006年からソロ活動を再スタート。
ホテル・ムーン・ビーチ内【ラウンジバー・LANAI】、県内のライヴハウス・Cafeを中心に活動中。

■沖縄での活動履歴:
★Pradiso TV(OCN)
★灼熱音楽サロンDeep Beat(OTV)
★沖縄楽園スタイル・うちなー亭(BS日テレ)
★ChamiとHisanoのちょ~っとin the room(FM okinawa)
★hisanoの女性ホルモンタンク(FMちゃたん)
★@BBS・火曜日(RBCiラジオ)
★ハピハピ☆カラー~ジェリービーンズな日曜日~(RBCiラジオ)
★沖縄BON!~土曜の午後は女性のミカタ~(RBC)
★ありんくりん沖縄(BS日テレ)
唐真久乃CD STORE♪
マイアルバム
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 69人
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
※カテゴリー別のRSSです
『JEWEL BOX 』 唐真久乃CD ストアにて発売中です♪

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2011年01月23日

影アナ









先日

カトレア音楽院の音楽発表会の司会をやらせていただきました。

初めての「影アナ」というお仕事。

開演直前に一度舞台に出て少しご挨拶をしたり

インタビューをすることもあったので

完全な影アナではありませんでしたが

こういった司会のお仕事は初めてだったので緊張したし

影アナにちょこっと憧れていたのでドキドキ・・・♪

ルビエスの頃「ミス沖縄」の選出大会のゲストに出させてもらった時

島袋千恵美さんが影アナをやってて

密かに憧れたものです(照)。

「プログラム〇〇番~〇〇さん~曲名~」

このセリフが影アナで80人ぐらいの方の名前を読みました♪

この日は3部構成で

幼稚園・小学生・中学生・高校生・一般と

レッスン生の皆さんはこの日に向けて

ピアノ・フルート・ヴァイオリン・歌と

それぞれ練習してきた成果を披露して下さいました。

朝から夜までの長丁場でしたが

レッスン生のみなさんの音楽を愛する気持ちに包まれて

本当に心地良い時間でした。


小学校低学年の子が「エリーゼのために」を美しく弾いていました。

実は私も子供の頃ピアノを習っていた事がありました。

イタイことに私の場合ピアノ教室に通う理由が

「音楽が好きだから」ではなく

「友達が行くから」でした。

もちろん長続きはしません。

せっかく赤いバイエルが終わったのに

友達がやめてしまったのでアッサリとやめてしまった。

今思えば譜面読めていたのかわからないけど両手で弾いていたなぁ~って。

あの時パパかママが叩いてでも続けさせてたら今頃は・・・

って

いや、叩かれたな。かなり。

それでも行かなかったのはアタシだったんだ。

あぁ・・・なんてアタシは根性なしなんだ・・・。

思えばアタシの長続きしないクセは

保育園を3日で辞めたとこから始まっている気がする・・・。

習字

ピアノ

公文・・・

公文をサボった時はさすがに父親も

自分のザ・末っ子蜂蜜漬けの教育に責任を感じたのか

「これはマズイ」と思ったんだろう

ボコボコされた

お尻が真紫になるほど叩かれて泣き叫んだなぁ~

あとで聞いたけどあの後うちのパパは

自分も同じ痛みを感じようと自分のお尻も叩いたんだって(涙)。

その気持ちが泣けるぜ。パパ大好きだぜ。

その後も親の心子知らずで

中学では「なんとなくかっこいいから」という理由で剣道部に入り

先輩(♂)が威張っててヤだったからすぐに辞め

その後に入ったバスケット部も先生とケンカして辞め

最終的に帰宅部。

この帰宅部がちょ~っといけなかったかも(笑)。

【自分の子供には部活動や習い事を思いっきりさせようと思う。】

って

そこにオチるのかよ~って感じだけど

遠い日の想い出がよみがえったり

自分の悪いところを改めて認識させられたり

新たな決意が生まれたり

すごく素敵な時間を過ごさせていただいた事に感謝ですっ☆

ちなみに両親は

「あんたが一番長続きしていることは【歌】だねぇ~^-^♪^-^♪」

と言っています☆


ちゃんちゃん♪  

Posted by 唐真 久乃 at 17:30Comments(1)司会のお仕事♪