唐真久乃への出演依頼披露宴司会のお問い合わせはこちらまで↓
プロフィール
唐真 久乃
唐真 久乃
とうまひさの:シンガー。
東京でのメジャー活動から沖縄に活動拠点を移し、2000年~2005年までラテンポップスユニット・ルビエスhisanoとして活動。
2006年からソロ活動を再スタート。
ホテル・ムーン・ビーチ内【ラウンジバー・LANAI】、県内のライヴハウス・Cafeを中心に活動中。

■沖縄での活動履歴:
★Pradiso TV(OCN)
★灼熱音楽サロンDeep Beat(OTV)
★沖縄楽園スタイル・うちなー亭(BS日テレ)
★ChamiとHisanoのちょ~っとin the room(FM okinawa)
★hisanoの女性ホルモンタンク(FMちゃたん)
★@BBS・火曜日(RBCiラジオ)
★ハピハピ☆カラー~ジェリービーンズな日曜日~(RBCiラジオ)
★沖縄BON!~土曜の午後は女性のミカタ~(RBC)
★ありんくりん沖縄(BS日テレ)
唐真久乃CD STORE♪
マイアルバム
< 2011年02>
S M T W T F S
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 69人
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
『JEWEL BOX 』 唐真久乃CD ストアにて発売中です♪

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2011年02月28日

デビューならず。






コレ・・・



今回の旅行でデビューさせるはずだったみみあてちゃん。

実は去年のお正月に旦那様の実家に里帰り用で買って

持って行くのを忘れてしまってさ。

今回こそは日の目を浴びさせようと

忘れずに持っていったのですが

・・・

・・・

そこまで寒くなかった(涙)!!!!

カワイソウなので

今着けてます。



・・・

・・・

あぢぃ・・・。

  

Posted by 唐真 久乃 at 10:59Comments(14)ぷらいべーと

2011年02月27日

断捨離day






今日は断捨離dayでぃ~っす!


身も心も身軽になるday~♪





これはまだほんの一部。


あぁ~早くスッキリさせたい!



Have a nice day~^0-☆  

Posted by 唐真 久乃 at 12:05Comments(2)ぷらいべーと

2011年02月26日

女子力UP↑♪






実は~

今月に入ってからワタクシ

「着付け」を習おうと

【小倉・桔梗流きもの学院・沖縄校】に通っておりまする。

去年は浴衣も沢山買ったし、自分で着れたらいいなぁ~って思いまして♪

【本科】【専科】【師範科】と3つのコースに分かれてて
私は基礎のを学び、最終的には自分で着物が着られて
人にも着せられるという本科のコースでございます。

1回目の授業では教科書と長襦袢を着て紐の結び方を学び

2回目の授業では自分で着物を着ました♪



3回目の授業では人に着物を着せて

先週4回目の授業では帯を習って、ボディーに着せましたっ♪



我ながら上出来でございます~♪

専科も師範科も終え、研究科になるとみなさんスゴイでございます。



こんな帯まで結べちゃうんでございます。



そこまでいくと花嫁さんのお支度ができたり

もう着物なら何でもござれの着付けのプロでございます。

ワタクシはひとまず本科を頑張って着物Lifeをエンジョイしまーすっ^0-☆




あっ、前々回の記事「春って感じ^-^♪」によっちゃんとの写真を追加しました♪
携帯で撮ったのも出てきたんで♪
よかったら見てくだしゃい♪
  

Posted by 唐真 久乃 at 11:00Comments(10)ぷらいべーと

2011年02月26日

3月のスケジュール♪






3月のホテルの演奏スケジュールでごわす。


■ザ・ブセナテラス(ファンパブ・シュガーケイン)


3月3日(木)

唐真 久乃(vo.)
国吉 亮 (Gt.)
佐藤 圭一(Gt.)


3月10日(木)

唐真 久乃(vo.)
新川 雅啓(piano.)
国吉 亮 (Gt.)


3月17日(木)

唐真 久乃(vo.)
新川 雅啓(piano.)
国吉 亮 (Gt.)


3月24日(木)

唐真 久乃(vo.)
新川 雅啓(piano.)
国吉 亮 (Gt.)


3月31日(木)

唐真 久乃(vo.)
新川 雅啓(piano.)
国吉 亮 (Gt.)


1stステージ
21:15~22:00

2ndステージ
22:15~23:00


■ホテルムーンビーチ(ラウンジ・バー「LANAI」)


3月4日(金)

3月21日(月)

3月27日(日)


唐真 久乃(vo.)
新川 雅啓(piano.)

1stステージ
19:00~19:40

2ndステージ
20:20~21:00

3rdステージ
21:50~22:30

お時間合えば是非^0-☆

  

Posted by 唐真 久乃 at 10:14Comments(4)スケジュール♪

2011年02月25日

春って感じ^-^♪





今週と来週放送の「ありんくりん沖縄」

テーマは【サトウキビといっしょに】でお届けしています♪

市場やアウトレットモールあしびなーでのロケでした。

美味しいスィーツに囲まれて幸せな一日でしたが

ランチも美味しかったので載せます。

あしびなーの中にある沖縄そば屋さん♪

三枚肉そばを頂きました。

選べる麺(太麺ちぢれ・細麺ちぢれ)に

お出汁(とんこつ・カツオ・カツオゆず)ということで

カツオゆずが気になりましたが

冒険が出来ないタイプなので

細麺ちぢれのカツオ出汁にしました♪



ディレクターの岸本さんがゆずにしてて味見させてもらったら

けっこうイケました!今度はゆずカツオにしよー♪

そして食後のお茶に感動しましたっ!!!!

見て!



わかりますか?

桜の花が浮かんでいるんです♪

みんなでテンション上がりました~^-^♪


おまけ☆

ありんくりんの制作会社サットさんから画像頂きました~♪
よっちゃんとパティシエ気分♪
楽しかった~^-^♪



スタバが似合わない二人。
よっちゃんとサットスタッフえずっち。





「オレと写真撮ったら痩せて写るよ~♪」って
よっちゃんが言うのでちゃ~撮り~しました(笑)。







楽しかった^0^♪

  

Posted by 唐真 久乃 at 12:35Comments(6)テレビ。

2011年02月25日

旅レポ~おまけ~






ちょっとオモシロイものも撮っておきました。

まずはコレ



ラサール学園じゃないのね。


そして公園を歩いた時に見つけたこれは強烈だなぁ~





こんな立て札をするくらい多かったってことでしょうね~


強烈!






  

Posted by 唐真 久乃 at 12:06Comments(6)ぷらいべーと

2011年02月24日

旅レポ~3





帰る日の朝です~♪

朝起きた瞬間からもうすでに帰りたくありません~(笑)。

だって朝からこの景色ですもん~





最終便の飛行機まで時間がたっぷりあったので

やまなみハイウェイをドライブドライブ~♪













大分県に入るとなんと!雪がたくさん残ってました!





雪なんて何年も見ていなかったのでテンション上がりました~♪

















お昼は久留米でお寿司を食べましたっ♪

お魚屋さんがやっている回転寿司で美味しいと評判のお店♪

どれも新鮮でした~♪

あまりにもお腹が空いてて生えびしか撮れませんでしたっ^-^;。



お寿司は腹八分目にして・・♪

空港に向かう前に
旦那様お気に入りの焼肉「情熱ホルモン」という焼肉屋さんへ行きました~♪





ハラミとマル腸がかなり美味しいとの事なのでこの二つにターゲットを絞って頂きました!





もう・・・本当に・・・びっくりするぐらい美味しかった!

ハラミのふわふわとした柔らかさに肉の旨み・・・
一咬みすればジュワ~っと溶けるマル腸・・・

沖縄にもあたらいいのにぃぃぃぃぃ~~~~~!

旅のシメにふさわしく、最後にトドメを刺された感じでした!

ということで

一気に旅レポをアップしましたが、山と食べ物ばっかりでしたね(笑)
普段は海が近いのでこんなに山を眺めたのは生まれて初めて!
本当に新鮮で気持ちよかったです♪

なにより「普段忙しくてどこにも連れてってやれないから~」といって
この旅行に連れてきてくれた旦那様に感謝ですっ^-^☆
ずっと運転もしていたので相当疲れたはず~^-^;

帰って来て気持ち新たにいますっ♪

この旅行で太った2キロを頑張って落としまーすっ(汗)!!!


わっはっは~♪


  

Posted by 唐真 久乃 at 12:43Comments(6)ぷらいべーと

2011年02月24日

旅レポ~2






旅・三日目~♪

お昼前に出発しました。

この日は南阿蘇に向かいました。

その前にラーメンタイム♪

玲佳ラーメン♪



アッサリとんこつ♪後引く美味さでした♪

いざ南阿蘇へ!



この日は「ホテルグリーンピア南阿蘇」にお泊り♪



素敵なお部屋でしたっ☆







阿蘇五岳が見渡せます!









くつろぎタイム♪

(隠し撮りされました。笑。この時たぶんみなさんにコメントの返信してます♪)



温泉も入りましたよ~♪
温泉初体験!
壮大な景色を眺めながらの露天風呂は贅沢極まりない感じだったなぁ~♪
2回入りましたっ^-^v♪

晩ご飯も美味しかったなぁ~♪

メニューも撮りました♪

これだけ食べれるなんてスゴイ!



できるだけ撮りました♪

前菜~

馬刺し~

黒毛和牛のすきやき~

クラムチャウダ~

茶碗蒸し~

お魚料理(鮭)~

ソフトクリーム~(食べ放題!)


いやぁ~見事に全部美味しいお料理でした!



ビールも進みましたぜぃ~♪





スタッフの皆さんの温かいおもてなしにも感動しました!

「また来たい!」そう思わせてくれます!

大・大満足の3日目も楽しかった~♪



  

Posted by 唐真 久乃 at 11:42Comments(4)ぷらいべーと

2011年02月24日

旅レポ~1





月曜日に帰ってきました~♪

あぁ~楽しくてあっちゅーまの3泊4日でしたぁ~♪

帰って来てからもちょっとバタバタで

ようやくアップできまーす♪

お一人さまランチのあと、無事に旦那様と合流できました♪

夜は天神にあるカニ食べ放題のお店に行きましたー♪

ここぞといわんばかりに食べて食べて食べまくりました~^0^♪





身を取っていっぱい貯めてから食べるのが好きですっ(笑)



こうして一日目は終了~♪

二日目は朝9時にはチェックアウト。

空港近くでレンタカーを借りて雲仙に向かいました。





沖縄とは違う空気・景色についつい写真を撮ってしまいます。











目的地に到着~♪







お目当てはコレ!







牡蠣~^0^♪コレをこの大きな蒸し器で蒸してその場で頂けるんです!



できた!



この大きさにびっくりしました!





蒸すことで旨みがギュッとつまってて美味しかったぁ~♪♪♪

もちろんこちらもここぞと言わんばかりにたらふく頂きましたっ♪

デザートはジェラート♪
ゆずシャーベット・マンゴーシャーベット・苺シャーベットをチョイス♪
これも絶品でした♪





そして雲仙普賢岳にも行きました。



















帰りはフェリーに乗りましたっ♪



ここで面白い光景が!



カモメにあげるパンも売ってて、みんなパンをちぎっては投げてたんだけど

そのパンをカモメが見事にキャッチするのがすごく面白かった~♪





はじめはヒッチコックの「鳥」みたいで怖かったんだけど(笑)

ヒョイっとパンをキャッチする姿が可愛くて可愛くて♪

夜は旦那様の実家に行って

お義母さんの美味しい手料理とお土産に買った牡蠣をみんなで頂きましたっ♪

お義母さんとお義兄さんとおしゃべりをしながら

ビールを飲むのが楽しみだったのでそれも実現し大満足な旅・二日目でしたっ♪



  

Posted by 唐真 久乃 at 10:59Comments(2)ぷらいべーと

2011年02月18日

寒いにゃ〜





福岡に来ました



やっぱりここは寒い

{{(>_<;)}}〜!

でもそれがまた新鮮だったりします

旦那様とは現地集合だったので

初の福岡お一人さまランチ〜



天神駅の近くのお蕎麦屋さん
透明感ある蕎麦に揚げたての天ぷら
出汁もまいうー
満足でしたっ

今日は福岡市内に泊まって

はカニ食べ放題のお店に行きます

明日は旦那様の実家に行って

明後日は阿蘇の温泉に行きますっ

『あ〜そ〜ねぇ〜

てか


できたらカニレポします〜  

Posted by 唐真 久乃 at 17:30Comments(24)ぷらいべーと

2011年02月12日

初めて見ました。





先日のありんくりん栄町ロケの市場にて発見



サッポロ一番〜

といえば

みそラーメンで

しょうゆラーメン
塩ラーメンもありますが

これは初めて見ました



サッポロ一番

坦々麺だって〜

知らなかったのワタシだけかなっ

あれから大分経ったのに

うぅ〜〜〜気になるっ  

Posted by 唐真 久乃 at 12:34Comments(9)ひとりごとです。

2011年02月03日

祈ってます。





なんて書いたらいいのか・・・。


もうご存知の方も多いかと思いますが
先月29日の朝、DIAMANTESのターボさんが行方不明になりました。
この事は29日の夜に「ニュースでやってた」と人づてに知りました。
こんな事が起こるのかと信じられませんでした。
今もそうです。本当に信じられないし、認めたくないけど現実に起こった事なんですよね。
DIAMANTESは私にとって兄のような存在。
心配で心配で胸が張り裂けそうです。
それ以上にご家族やメンバー、スタッフはもっと苦しい思いをされていると思うと本当に心が痛みます。

昨日アルベルトさんと話す事ができました。
「諦めていないし、諦めない。」と言ってました。
私もみんなも諦めないし、ずっと祈ってるから。と話しました。

元気なターボさんに会えるよう心から祈ってます。
祈り続けます。
必ず会えると信じてます。

  

Posted by 唐真 久乃 at 16:42Comments(5)ひとりごとです。