唐真久乃への出演依頼披露宴司会のお問い合わせはこちらまで↓
プロフィール
唐真 久乃
唐真 久乃
とうまひさの:シンガー。
東京でのメジャー活動から沖縄に活動拠点を移し、2000年~2005年までラテンポップスユニット・ルビエスhisanoとして活動。
2006年からソロ活動を再スタート。
ホテル・ムーン・ビーチ内【ラウンジバー・LANAI】、県内のライヴハウス・Cafeを中心に活動中。

■沖縄での活動履歴:
★Pradiso TV(OCN)
★灼熱音楽サロンDeep Beat(OTV)
★沖縄楽園スタイル・うちなー亭(BS日テレ)
★ChamiとHisanoのちょ~っとin the room(FM okinawa)
★hisanoの女性ホルモンタンク(FMちゃたん)
★@BBS・火曜日(RBCiラジオ)
★ハピハピ☆カラー~ジェリービーンズな日曜日~(RBCiラジオ)
★沖縄BON!~土曜の午後は女性のミカタ~(RBC)
★ありんくりん沖縄(BS日テレ)
唐真久乃CD STORE♪
マイアルバム
< 2007年08>
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 69人
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
『JEWEL BOX 』 唐真久乃CD ストアにて発売中です♪

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2007年08月31日

まとめてドンっ♪


ブログの更新が飛び飛びになっていますが、

まったくネタがないわけではなく、

日々過ごす中で

「あ、コレブログに載せよ~っと。」

と思って写真を撮り、

すぐには投稿しないので記事を途中まで作って保存するのですが、

時間が経ってみると

「やっぱやぁ~めた。」

ってなったり、更新のタイミングを失って

「なんか今さらかなぁ~」

って自分の中のブームが過ぎ去っていたりとするんれすっ(-.-;)。


でも携帯のデータボックスにはお蔵入りになった画像ちゃんたちがまだ保存されていて、

消すに消せず・・・でもデータがいっぱいになったら写真撮れないし・・・。


なのでここでまとめてドンっ♪と載せちゃおうと思いますっ♪



まずはコレ。



ネイルデビュー

女優デビュー(笑)

に続き念願の

ETCデビューですっ♪

サンマリーナに行く時は石川インターで下りるのですが、夕方はいつも混んでて
けっこう待つんだなコレが。

デビューの日
本当にゲートは開くのかなぁ…(+_+)?

って

ドキドキしましたが…
(-.-;)


『ピンポ〜ン♪』

って

ちゃぁ〜んとゲートは開きましたっ(^O^)g♪


聞くところによると・・・
ETCだとなにかとお得なんですね〜
朝の6時〜9時までと、
夕方の17時〜20時まで、100キロ以内は『通勤割』で半額なんだって!

あと、深夜0時〜4時までは『深夜割』で距離にかかわらず3割引なんだって!
すごいねぇ〜!

高速道路を使うことが多い私には有り難いことだっ!!!

ちなみにこのETC・・・

頂き物で~すっ♪

ラ~ッキっ☆


お次はコレ。



ある日のお昼のことです。

どれにしようか

本気で悩んでしまいました。

この日はけっきょく「うまかっちゃん」にしました。

なんとなく二日酔いのカラダにやさしそうなとんこつ味にしましたっ。

「チャルメラ」→「サッポロ1番みそラーメン」という順番で食べました。

今は「サッポロ1番塩らーめん」が私が食べてくれるのを待っています。


次はコレ。



ここ2、3ヵ月アイスをよく食べてますっ。

サンマリーナではブルーシール

家ではpinoをよく食べてまっす。

この間友達のblogを見て初めて知ったょ、

『願いのpino』

というものがあることを。

星☆型のピノが一つだけ入っているんだって。

いつからそんなものがあったのか知らないけど、

あんだけ食べてるのに

気付かなかったことが・・・

ってゆうか「願いのpino」に出会っていないことが

なんだかくやしいぞっ。

(笑)


いい加減ちょっと長すぎたかな?

今日はこれで最後にします。

おまけ。



先日やどかりの宿に行った記事を載せましたが・・・

たたずんでいたら、やどかりのはさみに手をはさまれてしまいましたっ。

あいったたたた・・・

みなさんも気をつけてくださいねっ(^0-)~☆


※ちなみにこのやどかりの宿は現在リニューアルされていて、
なんとっ!UFOキャッチャー式になっていましたっ(笑)!
た、た、楽しすぎるぜっ!!!!



  

Posted by 唐真 久乃 at 19:52Comments(11)ひとりごとです。

2007年08月29日

恩納村&読谷村Day♪



最近はまるで観光客のように沖縄を満喫していますが・・・(笑)、

今日は恩納村のお菓子御殿の展望レストランでランチしましたっ♪

ここの景色はまぁ~た素晴らしいですぞっ!!

そばも美味しかったしっ♪



その後は読谷名物?無人売店の「やどかりの宿」に行きましたっ(笑)。

やどかりのかぶりものでたたずんでみました。

売れ行きは順調らしいですっ♪




お次は「Gala青い海」に行って、初めて塩アイスを食べましたっ♪

この塩アイス、最初は塩の味がして甘さがくるという

なんともまぁ~複雑な感じなんだけど(笑)、

食べていくうちにこの複雑感がクセになっちゃう感じで

最後は塩の味も忘れてしまうほどでしたっ♪

美味しかったっす!!



そして最後はばあちゃん家から見た今日の夕日。

きれいだったなぁ♪

明日もまた頑張ろう。



おやふみなはいっ。。。。

  

Posted by 唐真 久乃 at 00:38Comments(13)ぷらいべーと

2007年08月26日

ECO



買ってあるのについつい忘れちゃうことが多かった

マイバッグ。

最近やーっと

マイバッグでの買い物が習慣づきました。


車に1枚常備して

バッグに1枚持ち歩いていますっ(^O^)♪


思いの外買う物が多いときはマイバッグを買い足して、
『M○Xバリュー』ではスタンプを押してもらい、
『サ○エー』ではサ○エーカードにポイントが追加されますっ♪


節電・節水・マイお箸…
未来(あした)のためにできることを少しずつでも増やしていきたいですっ(^O^)♪


あっ…

今日は私の『もしかしたら女優デビュー』の日でしたが…
番組編成上の都合により、次週に延期になりましたっ。

来週はビアフェスタだから予約録画決定らな。


そしてそしてっ!
今日のハピカラ生放送も無事に終了〜♪
たくさんのリクエスト&メッセージありがとうございましたっm(__)m!!



Have a nice day〜(^O^)/♪
  

Posted by 唐真 久乃 at 16:42Comments(10)ひとりごとです。

2007年08月24日

竹馬の友。



この間

中学の同級生20人ぐらいで飲みますた。

中学の同級生は男子も女子もみ~んな、今も仲良しれすっ♪

これは「うっちゃん。」
同じ団地で育った小学校からのおさななじみです。

ってゆうか

「竹馬の友」

って言った方がしっくりくるかなっ。




このヒトとは・・・
小学校の時は「ドロボウと警察ごっこ」で団地中を走り回り、
水風船を投げられたり。
中学の時は「思春期」ってやつであまりしゃべらなかったっけ。
でも卒業してからは東京にいた時も上京組でよく集まったなぁ~。

当時は携帯電話が今みたいに当たり前に普及されていないから、公衆電話からおうちに電話がかかってくるわけ。
きまって
「オマエの家に爆弾をしかけた・・・。」ってかけてきて、

ある日なんて

ひ:「どこにいいる?」

う:「や~(オマエ)の家の下。」

ひ:「なんでか?」

う:「仕事やめたっ(泣)。」

ひ:「・・・上がってこい。笑。」

んでおっきいカバンだけ置いてどっか行ったと思ったら1ヶ月ぐらい音沙汰なし。

1ヵ月後ぐらいに電話あって

う:「オマエの家に爆弾をしかけた・・・」

ひ:「おまえどこにいるっ!」

う:「長野県。」

ひ:「はぁっっっ?!」


あ~、思い出したら色々楽しかったなぁ~(笑)。

うっちゃんはこのブログを見てくれてるらしいから、あんまり詳しくは書かないでおこうねぇ(笑)。

こんな風に
私のバースデーケーキのろうそくを本気で横から吹き消したり(しに最低。笑。)、


こんな風に

まるで兄弟みたいな感じっ。

長いこと会わなくても「つながってる」感じっ。

いいねっ、竹馬の友。

お腹を空かせたオレによくご飯を食べさせてくれてありがとう。
このご恩は一生忘れません。

「や~のブログ、甥っ子ネタはもういいから愛ちゃん載せて。」ってゆうお願いも
なかなかきいてあげられんかもしれんけど(笑)、頑張るさぁ~。

最後にこの写真載せてごめんね。



22年前のオレたち、小学校5年生の時の遠足らょ(笑)。

これからもよろしくねっ(笑)。

あはははっ♪
  

Posted by 唐真 久乃 at 11:36Comments(11)ぷらいべーと

2007年08月18日

オリオンビアフェスト2007inコザ

出演しますっ!!!

オリオンビアフェスト2007inコザ!!!
9月2日(日)



ルビエス以来ですっ!
ソロになって初めてのイベント出演がオリオンビアフェストだなんて
本当に有り難く嬉しい事ですっ!!!!

マ・ジ・で・・・

嬉しいなぁ~っ!!!!!!
燃えてきましたっ!!!!!

当然このメンバーでドキャンといきまっすぇぇぇ~~~~!!!!!

Key:新川 雅啓
Ds:當間 嗣篤
Ba:砂川 聡
Gt:金川 哲也
Gt:国吉 亮
Vo:唐真久乃

いひひひひっ。



この日は

グリーンピース
南国ドロップス
ディアマンテス

のライブもありますっ!!!

みなさん是非、遊びに来てねっ(^0^)/!!!!!!
  

Posted by 唐真 久乃 at 13:11Comments(12)イベント

2007年08月17日

レコーディング



昨日はドラム&ベースのベーシック録音でしたっ。

なのにメンバー全員集合(笑)。

あぁやったほうがいいんじゃないか…
こうやったほうがいいんじゃないか…

“みんなで作ってる感”が楽しくてうれしいっ♪

忙しい中、流石の集中力で聡さん&とうまさん5曲録り終えましたっ♪



残りの曲も頑張っていきますじょ。


  

Posted by 唐真 久乃 at 19:01Comments(6)my song♪

2007年08月16日

女優デビューっ!?

先週のことですが

縁あって・・・

8月26日(日)22:00〜放送の
フジテレビ『新報道プレミアA』内、「運命の舞台裏X・“コザの恋文屋”」
というものにエキストラ出演で演技に初挑戦させていただきましたっ。

戦後の沖縄が生んだ特殊な職業と思われる「恋文屋さん(仲間翻訳事務所・仲間徹さん)」のお話です。

昭和40年代のお話なので衣装も40年代風で。


私の役は、ベトナム戦争に行ってしまった恋人からの手紙を読んでもらおうと
翻訳事務所を訪れる“女性C”の役でしたっ♪
一応セリフもありましたよっ(汗)。

主人公の仲間さんの役は「ちゅらさん」や「めがね1番」でもお馴染みの
藤木勇人さん。
監督さんに御指導いただきながら初めての演技、無事終えましたが・・・
演じて表現するって難しいですねぇ~(汗)。
藤木さんの演技も間近で見ることが出来て、言葉一つにしても表情一つにしても、
なんていうんだろう?“重み”やその役に適した“温かさ”があって凄かったなぁ。
作る側もすごく細かい計算があったりと、ただただ驚くばかりでした。
本当に貴重な経験をさせてもらいましたっ。



唐真久乃、いよいよ女優デビュー!?
ハリウッドへの第一歩!
レッドカーペット、
ジョージ・クルーニーさま、待っててねっっっ!!!

カットされていなければ映ると思われますっ(笑)。

とても良いお話なので観てくださいねっ♪
  

Posted by 唐真 久乃 at 10:34Comments(17)テレビ。

2007年08月15日

ここんとこ

なんだか考えごとが多くて、ブログ更新が滞ってまする。

すまみせんっ(汗)。

やっと良い天気になって嬉しいですねっ♪
みなさんいかがお過ごしでしょうか?

私はといえば、
今週末の沖縄は台風の影響でまたまた天気が崩れそうなので、
今のうちにと洗濯おばさん化してますっ(笑)。


食べ物ネタにハマっていましたが、ここんとこは質素な生活をしていましたよっ(笑)。

たとえばこんなものを食べたり。



「そうらーめん」。

CMで見て気になってたんですが、本当に

のどごしはそうめん
味わいはらーめん

とCMで言ってた通りの味でしたっ♪
なかなか面白い感じで、たまに食べたいなぁ~♪
という感じ。


あと、ちゃんとカラダも動かしていますよっ!



ってまだ一回しか行けてないけどっ(汗)!!!


昨日はお友達と一緒にステージ衣装の買い物に行きましたっ♪

買い物の前に久しぶりに沖縄市でお昼ごはんを食べましたっ♪

「もろみ食堂」。

ここにきたらやっぱり中味汁でしょうっ!!!
相変わらず美味しくて嬉しかったなぁ~(^0^)♪
友達が食べたのは軟骨そば♪
こちらも美味ですぞっ♪



ってやっぱり食べ物ネタになってしまいましたねっ(笑)。

今日は亮ちゃんとサンマリーナですっ♪
頑張るじょ♪
今日はどんなお客様との出会いがあるかな?
楽しみだにゃ♪

みなさんもHave a nice day(^0^)/~♪








  

Posted by 唐真 久乃 at 12:13Comments(7)ぷらいべーと

2007年08月09日

あーぁ。

最近は“晴れだっ(^O^)♪”

と思ったら強い風が吹いて雨が降ったりの繰り返しでヘンな天気。

昨日もサンマリーナに行く前に
“大丈夫だろう…(¨;)”
と思って洗濯物を干して出掛けました。

帰って来て…
キャァ〜o(><)o!!

一気に疲れました。
( ̄▽ ̄;)。

洗濯物が強風で飛ばされちゃってベランダに散らばってるではあーりませんかっ!
( ̄▽ ̄;)。

天気予報見たら土曜日まで曇り&雨だし…
( ̄▽ ̄;)。


昨日の六星占術でのワタイの運勢は『健弱』。
なるほどナットク、午前中はシンドかった…(たまたまかもしれないのに信じるヤツ。)

でも、ラッキーカラーのグリーンを身につけていたら良いこともありましたっ♪
(ホント単純。)

サンマリーナさんから『慰労会』ということで、ホテル内のレストランにご招待頂きましたっ♪
和食レストランのバイキングでまったらぁさんと亮ちゃんと亮のマネージャーさんとたらふく頂きましたっ(^O^)!
(ホントに体調悪いのか?って?)

ただでさえ大事にしてもらっているのに、本当に有り難いことですっm(__)m。

すみません、あまりにもお腹が空いてて写真を撮るのをすっかり・てっきり忘れてましたっ(汗)!!

美味しかったですっ!!


さてと・・・

今日は朝起きて掃除もしたし、洗濯機も回したし・・・(昨日ベランダに散らばったものをねっ!)
洗濯物、干すのはやめてコインランドリーの乾燥機にいってやるっっっ!!!
(昨夜そうとうわじわじぃ~したヒトです。)


(^0^)/~♪
  

Posted by 唐真 久乃 at 13:39Comments(11)ひとりごとです。

2007年08月05日

今日のハピカラ☆は…

2時から九州ネットの番組が入っているため、1時間の短縮放送で〜すっ!!



ただ今本番前れす。

スタジオで『winwin』のチェックをする愛ちゃんれすっ(笑)。


今日はラジオカーレポーターののんちゃんとあずちゃんも一緒に4人で1時間みっちりっ!みなさんからのリクエスト&メッセージに応えていきたいと思いますよっ♪

リクエスト&メッセージはこちらまでっ♪

hp@rbc-ryukyu.co.jp



(^O^)/♪
  

Posted by 唐真 久乃 at 11:42Comments(14)ラジオ。

2007年08月03日

プラン盛り沢山で満腹Day♪

昨日は2週間に一度のデートハートでしたっ♪

このヒトとっ♪



ワタスたち、デートの日はここぞといわんばかりに張り切って午前中には出動ですっ!ダッシュダッシュ
am11:30に愛ちゃんにお迎え車ぶーんしていただいて、さっそくランチへっ!

最近オープンしたお友達のラーメン屋さん沖縄そば(箸)に行ってきましたっ♪

東京世田谷 なかむら屋分店
「麺屋・天」

つけ麺(並)を食べましたっ♪
美味しかったなぁ~♪ハート

浦添市内間の消防署近くにありますよっ♪



ランチの後はネイルまで2時間ほど時間があるので
ウィ~ンド~ゥショッピングっ!!!
3、4軒はじ~っくり見ますっキョロキョロ!!!

歩きつかれたら、休憩&デザートもかねて糖分補給っ(笑)。音符オレンジ



今回のネイルは夏限定カラー、イエローで夏ってみましたっ♪
愛ちゃんは最近洋服とか見ててもブルーに目がいくらしく、今お気に入りのブルーにシルバーフレンチでっ♪



ネイルが終わった頃には、ランチから6時間が経過していますっ。
最後のプランに備えて腹ごしらえですっ♪
サンエーメインプレイスの中にあるイタリアンに行きましたっ♪

本当にお腹が空いていた私たちは
メニューの値段が少々お高いわけにも気づかず、

あ:「愛はシーフードドリアのパイ包み♪ニコニコ

ひ:「オレはアサリときのこのオリーブオイル和えパスタ♪ニコニコ

あ&ひ「んで、マルゲリータ♪で全部二人で分けて食べましょっ♪ニコニコニコニコ

と食べたいものを注文しました。

最初にピザがきて・・・



美味しく頂きましたっ♪ニコニコニコニコ

そしてパスタがきて・・・

こちらも美味しく頂きましたっ♪ピースピース



パスタを食べながら二人気付いたこと・・・電球
ひ:「なんかおっきくない?このお皿。けっこう多いねぇー。」
あ:「あ~ホントだっ。」
ひ:「・・・次のドリア、こーんなおっきいの(両手を広げて)きたりしてっ(笑)!!!」
あ:「あはははっ、もぉーこわいからっ(笑)。」汗

そしてほどなくしてドリアがきましたっ。



ででぇ~~~んっ!!!!!びっくり!びっくり!
ひぇ~~~~っっ!!!!!がーんがーん

あ&ひ「・・・。ガ-ンガ-ン

ひ:「だいじょうぶっ!愛ちゃん、ちらは“できる子”や。ここで“お腹いっぱい”って思ったらアカンっ!ムカッ

あ:「うんっ!じゃぁ、いこうかっ!!僕ボクサー

とうことで食べてみると、これがまた美味しくてっ(笑)!!

愛ちゃんも入隊決定ですっ。GOOD


お腹も一杯になったあとはこの日のメイン。



やっと観れましたっ♪
パイレーツ・オブ・カリビアン~ワールド・エンド~
pm8:30からたっぷり3時間。
見届けることができましたっ♪

pm11:40解散。

いやぁ~お腹いっぱい♪いっぱい♪
また今日から頑張りますよぉ~o(^0^)o!!!!!
  

Posted by 唐真 久乃 at 12:57Comments(15)ぷらいべーと

2007年08月02日

リゾートランチ♪

昨日のランチですっ♪

昨日はサンマリーナのお隣にある
リザンシーパークホテルの
「オリジナルサンドウィッチ&トッピングスイーツバイキング」
に行ってきましたっ♪



何種類かのサンドウィッチにたくさんのデザートっ♪

デザートもいっぱいありすぎて厳選しましたっ!

もぉ~~~~た~ま~り~ましぇぇ~ん♪
(ふぅ~じこちゃぁ~ん♪)



あ~んど

この景色っ!!!



この島に生まれて良かったダァ~♪

たまにはこうしてリゾートな気分を味わうのって良いよねっ♪

さぁ~このランチバイキング、
気になるお値段はなんとっ!
おくさんっ、おじょうちゃんっ!!!

大人1200円・小人600円・幼児300円だっっっっ!!!
(注:決してリザンの回し者ではありません。)

そして帰りに気になる看板を見つけたじょ!



ひゅぅ~♪カレーバイキングだってっ♪
いいねぇ~いいねぇ~♪
今度はコレだぁっっっ!!!


えっ?

「ホントに痩せる気あるのか?」って?

う~ん・・・

昨夜色々考えたんだけど・・・

最近キモチ太ったってゆうか、お肉がついたおかげで
声が【安定】してきてるんだよねぇ~。
だから今痩せちゃうと【声にパワーがなくなる】恐れもあるわけでねぇ~。
【レコーディング】も控えてるしぃ~。

・・・

だから、やっぱり食べることはやめないで

「食べた分動くっ!!」

ことにしますっ!!!はいっ。

やーりますってっ!!はいっ。



さてと、今日はこれから愛ちゃんとおでかけですっ♪

なに食べようかなぁ~(笑)♪

いってきま~すっ(^0^)/♪

Have a nice day~♪
















  

Posted by 唐真 久乃 at 10:19Comments(11)飲み食い♪