唐真久乃への出演依頼披露宴司会のお問い合わせはこちらまで↓
プロフィール
唐真 久乃
唐真 久乃
とうまひさの:シンガー。
東京でのメジャー活動から沖縄に活動拠点を移し、2000年~2005年までラテンポップスユニット・ルビエスhisanoとして活動。
2006年からソロ活動を再スタート。
ホテル・ムーン・ビーチ内【ラウンジバー・LANAI】、県内のライヴハウス・Cafeを中心に活動中。

■沖縄での活動履歴:
★Pradiso TV(OCN)
★灼熱音楽サロンDeep Beat(OTV)
★沖縄楽園スタイル・うちなー亭(BS日テレ)
★ChamiとHisanoのちょ~っとin the room(FM okinawa)
★hisanoの女性ホルモンタンク(FMちゃたん)
★@BBS・火曜日(RBCiラジオ)
★ハピハピ☆カラー~ジェリービーンズな日曜日~(RBCiラジオ)
★沖縄BON!~土曜の午後は女性のミカタ~(RBC)
★ありんくりん沖縄(BS日テレ)
唐真久乃CD STORE♪
マイアルバム
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 69人
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
『JEWEL BOX 』 唐真久乃CD ストアにて発売中です♪

2010年03月02日

母校






今日は浦添市の港川で「ありんくりん沖縄」のロケでした。

港川といえば私にとっては縁の地。

我母校、浦添商業高校があります。

入り時間より30分ぐらい早く現場付近に着いたのでちょっとプラプラしてみました。

なかなか来る事がないので記憶の糸を辿りながら学校への道を行ってみました。

おぉ~~~~♪

ここは「私だけの校門」。

母校

毎日遅刻ばかりしていた私は正門で待ち構えていた先生との遭遇を恐れ

このフェンスをよじ登って登校していましたっ(汗)。

懐かしい。。。。

学校周辺をぐる~っと回って、裏門に行ったら~

えっ???

う、う、裏門がないっ!!!!!!!

裏門が壁になってるしっ!!!!!!

母校

裏門はこっちだけになってました。
体育館の前。

母校

えぇ~まさかや~とか思いながらぐるぐる回って写メをパシャパシャ撮りまくり。

かなり不審者っぽかったかもっ^-^;。

(笑)

昔はすーじ道だったところが立派な道路になっていたり

見た事が無い道路やお店がたくさんできていたり

いやぁ~~~こんなに変わるとはっ!

まぁ~20年近くも経てば変わるか~。

でも、「あじさい」(←食堂)はあったから嬉しかった^-^♪

あっ、「ふみ」(←これも食堂)はなかった気がする。。。;-;

高校の時はこれまでの人生の中で一番おバカだったから・・・

もしも、タイムマシーンに乗ってあの頃に行けたら

「こら!目を覚ませっ!!!」って

私を引っぱたきたいぐらいおバカだったから

思い出したくないことも多々あるけれど(汗)、

あの頃があるから今があるわけで・・・。

あぁ~~、確実に時は流れていますね~・・・

(遠い目。)

わっはっは~。

(照)


あっ、また髪切りましたっ♪
(↑いささか無理のある話題チェンジ。汗。)

母校

短くして~デジパかけて~ふんわりボブですっ^-^♪

明日は沖縄BON!収録だぁ~^0^♪

頑張ろうっと^0-☆

ではでは

おやすみなさい☆


※↓ここからはLive情報です。

唐真久乃Live

★日時
4月9日(金)

★場所
Live house MOD'S
(北谷町美浜アメリカンデポC-2F)

★時間
Open:19:00~
Start:20:00~

★ライブチャージ
¥1500

唐真 久乃(vo.)
新川 雅啓(key.)
国吉 亮  (Gt.)


■ザ・ブセナテラス (ファンパブ・シュガーケイン)

3月4日(木)

唐真 久乃(vo.)
新川 雅啓(key.)
国吉 亮 (Gt.)


3月11日(木)

唐真 久乃(vo.)
国吉 亮 (Gt.)
佐藤 圭一(Gt.)


3月18日(木)

唐真 久乃(vo.)
新川 雅啓(key.)
国吉 亮 (Gt.)


3月25日(木)

唐真 久乃(vo.)
新川 雅啓(key.)
国吉 亮 (Gt.)


1stステージ
21:15~22:00

2ndステージ
22:15~23:00


■ホテルムーンビーチ(ラウンジ・バー「LANAI」)


3月6日(土)

3月20日(土)

唐真 久乃(vo.)
新川 雅啓(piano.)

1stステージ
19:00~19:40

2ndステージ
20:20~21:00

3rdステージ
21:50~22:30


よかったらドライブがてら遊びに来てくださいねっ^0-☆







同じカテゴリー(ひとりごとです。)の記事
(*^^*)♪
(*^^*)♪(2013-06-12 17:49)

Happy Wedding~6月~
Happy Wedding~6月~(2011-10-12 10:22)

写真いろいろ
写真いろいろ(2011-05-02 14:52)

Happy Wedding♪
Happy Wedding♪(2011-04-13 14:15)

Thank you.
Thank you.(2011-04-10 13:31)


Posted by 唐真 久乃 at 22:08│Comments(14)ひとりごとです。
この記事へのコメント
ひさのさんの車さ~
左ハンドル?

それより高校から20年経つんだね~

おじさん、おばさんが近づいてくるやっさ~と思ったら同級生だったりが増えてるからね~(^O^)

自分だけ若いつもりでいるけど…V(^-^)V

ひさのさん髪型似合っているよ~!(b^ー°)
Posted by だいきち at 2010年03月02日 22:25
オイラはあれから27年経つのか


オホホホ!


でも人の精神年齢は15歳ぐらいでストップするから


まだまだ遊び心を忘れてはいけないぞよ!


型にハマらないことが若さを保てると思う今日この頃(^^ゞ
Posted by TANTO CUSTOM at 2010年03月03日 01:08
■だいきちさん♪

ちがいますよ〜♪
普通に右ハンドルざんすっ(^O^)♪
でもいつか乗ってみたいなぁ〜左ハンドル♪
でも慣れないと怖そうっ。

正確には卒業してからは17年ですかね。
早いなぁ…。
気持ちは変わらないけど、体は確実に老化してますね〜(笑)。
Posted by 唐真 久乃 at 2010年03月03日 07:12
母校か、のんびりするのは、いいけど学生時代にはタイムマシンがあっても戻りたくないね!(笑)
学校なんて大嫌い。

仕事もつらい時あるけど、学校に比べたらましだね!(笑)
同級生で学校の先生にオリコウされてた連中は今、ろくでなしになってるからね、反対に学校嫌ってたやつはいきいきしてるからね。(笑)
Posted by 桃原 at 2010年03月03日 09:43
うーん 木金土 しかも水陸両用車でドライブしないと ^^

今度の髪は春風バージョンですね。ありんくりんでは伸びてるかなあ ^^
Posted by 雪 at 2010年03月03日 20:33
■桃原さん♪

相当な学校嫌いですねっ(笑)。
私は学校というより、「勉強」が嫌いでしたっ。
毎日学校に行きたくなかったけど、行けば友達がいたのでそれはそれで楽しくやってた気がします。
授業はやっぱり付いていけなくて諦めて寝てばっかりいました~。
でも、そのツケは今返ってきていますね~!
わからない漢字&言葉多すぎっ(笑)!
慌てて勉強中の今日この頃ですっ!
(汗)


■雪さん♪

DVDありがとうございましたっ!!!
も~~~ヒサノ・感激ですっ!!!
(ヒデキ・感激!風で。)
昨日一気に「新春スペシャル」まで見ましたっ(笑)!
チェックしてみると色々勉強になりますねっ!私、もっと頑張らねばっ!!!
本当にありがとうございましたっ!
雪さんのお心遣いに感謝申し上げますっっっっ^0^!!!!!!
他の「夫婦」のも姉ちゃんから面白かったって聞いていたので、楽しみですっ!
わぁ~い^0^♪楽しみがまた増えましたっ!
ありがとうございますっ♪
Posted by 唐真 久乃唐真 久乃 at 2010年03月04日 10:05
■TANTO CUSTOMさん♪

へぇーへぇーへぇーーーー(×20)!
15歳で精神年齢が止まるなんてっ!!
なんかミョーに納得している自分がいますっ!!!!!
時々、「私、10年後もこんな感じなのかな?」って考えることもありますっ!
このままでいいのか、悪いのかわからないけど、いい年の取り方をしたいですねっ^-^♪
Posted by 唐真 久乃唐真 久乃 at 2010年03月04日 10:12
こんにちは。浦商卒なんですか。
そこへうちの同級生が通ってましたよ。毎日O市から・・・
で、私はO市のK高卒業しました・・・
高校で私は、友達と話をするだけの毎日でしたよ。
あっ、ありくり観ましたよ。ウージ染めの緑のドレスの久乃さんはウージ畑の妖精?みたいでした。本当に綺麗でした。
でもその妖精は、なんか謝苅にいそう・・・

m(_ _)mすみません・・・

あと、久乃さんのライブ行きたいよおおおお。
Posted by ピカピカ at 2010年03月04日 16:52
■ピカピカさん♪

あはははははっ(爆)!!
じゃ〜がるですか!
しかもなぜに謝苅?
(笑)
いるかもしれないですね〜っ(#^.^#)♪


ライブお時間合えば是非☆遊びにいらして下さいねーっ(^_-)-☆
Posted by 唐真 久乃 at 2010年03月04日 17:51
あいや~なちかさよ~(;o;)
こなきじじィに似てる先生いたよねぇ(笑)
ふみのカレー、あじさいのぜんざい、与儀ミーのわかめおにぎり&ハムチーズ食べたくなった(笑)
Posted by みわんぴょ☆ at 2010年03月05日 00:22
■みわんぴょ♪

えぇ~~~~????
こなきじじィみたいな先生っていたっけ????
ダレだろ(笑)?
「ふみ」はお弁当をよく買ったなー
カツが入ったやつ!
ラーメンもチャルメラだったけど、美味しかった~!
「あじさい」もラーメンしか食べなかったけど、あそこのラーメンもチャルメラだったけど胡麻油が入っていたのがまたうよかったなー。
あーーーーー懐かしい。。。。。
Posted by 唐真 久乃唐真 久乃 at 2010年03月05日 11:25
■みわんぴょ♪

ごめん、これ書くの忘れてた。

与儀ミーーーーー!!!!
あそこもまだあってさ、名前が思い出せなくてモヤモヤしてたんだよっ(笑)!
だ~るっ!与儀ミーやさっ(笑)!
ありがとーーー^0^♪
あ~スッキリしたっ(笑)!
Posted by 唐真 久乃唐真 久乃 at 2010年03月05日 11:27
裏門なくなったんだ―。

なんだか寂しいっすね。

1年ぐらい前に懐かしさのあまり

与儀ミーのおにぎり食べたけど、

なんか胃がもたれよった。

17年も経つわ。。。

げ、私たちが高校生の時生まれた子が、

今高校生なんだ!!!!こわっ!!
Posted by 同級生 at 2010年03月05日 21:15
■同級生さん♪

裏門なくなってましたっ^-^;。
やっぱりなんだか寂しい気持ちになりましたよ~。
与儀ミーのおにぎり食べて胃がもたれた・・・って(笑)。
あの頃は若いから重たいものでも、しつこいものでも食べれたってことですねっ!きっと(笑)!

気が付いたら・・・

17年。

なんですねっ・・・(しみじみ。)
Posted by 唐真久乃 at 2010年03月05日 23:03
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。