唐真久乃への出演依頼披露宴司会のお問い合わせはこちらまで↓
プロフィール
唐真 久乃
唐真 久乃
とうまひさの:シンガー。
東京でのメジャー活動から沖縄に活動拠点を移し、2000年~2005年までラテンポップスユニット・ルビエスhisanoとして活動。
2006年からソロ活動を再スタート。
ホテル・ムーン・ビーチ内【ラウンジバー・LANAI】、県内のライヴハウス・Cafeを中心に活動中。

■沖縄での活動履歴:
★Pradiso TV(OCN)
★灼熱音楽サロンDeep Beat(OTV)
★沖縄楽園スタイル・うちなー亭(BS日テレ)
★ChamiとHisanoのちょ~っとin the room(FM okinawa)
★hisanoの女性ホルモンタンク(FMちゃたん)
★@BBS・火曜日(RBCiラジオ)
★ハピハピ☆カラー~ジェリービーンズな日曜日~(RBCiラジオ)
★沖縄BON!~土曜の午後は女性のミカタ~(RBC)
★ありんくりん沖縄(BS日テレ)
唐真久乃CD STORE♪
マイアルバム
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 69人
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
『JEWEL BOX 』 唐真久乃CD ストアにて発売中です♪

2007年12月07日

八重山養護学校・芸術鑑賞会♪

遅くなりましたが、先週末の八重山養護学校レポートですっ♪



本番前日に石垣入りして、ホテルに荷物を置いてリハーサルの前にあるところへ・・・

プライベートでも食生活でも自他共に認める「麺食い」な私が向かったところはここらっ(笑)!!!

「なかよし食堂」!!
名前が最高れすっ♪
もちろん八重山そばをいただきやしたっ♪
もちろんまいうぅ~れしたっ(^0^)♪

八重山養護学校・芸術鑑賞会♪八重山養護学校・芸術鑑賞会♪

腹ごしらえをして、学校へ行くと・・・
とても素敵なステージが私たちを待っていてくれました。
先生方の真心のこもった手作りステージ。
亮ちゃんと二人「嬉しいね、幸せだね。」って温かくなりましたっ♪

当然リハーサルにも力が入りますよぉ~っ♪

ギャオォ~~~~っっっ!!!

ってのは冗談でもっとしっとりですよっ(笑)。


八重山養護学校・芸術鑑賞会♪八重山養護学校・芸術鑑賞会♪

本番はさすがに写真は撮れなかったのですが、
芸術鑑賞会は大成功でしたっ♪

「子供たちに楽しんでもらいたい。」

ってゆう真心一つで先生方と作った芸術鑑賞会は本当に本当に大成功でしたっ!

歌った歌はギターインスト1曲、洋楽2曲、沖縄の唄2曲、オリジナル3曲、邦楽3曲、童謡1曲の全部で12曲。

二部制になっていて、一部は鑑賞会。
みんなじ~っと聴いてくれました。
子供達がわかりやすいように、英語の歌や方言の唄、オリジナルには
「この唄はこういう歌です。」と説明をして歌い、いっしょに歌ってくれた子もいました。

第二部は予めリサーチをして、子供達が好きな歌を一緒に歌って楽しみたかったので
「島ん人ぬ宝」や「涙そうそう」を一緒に歌い、
「芭蕉布」を先生方と一緒に演奏し、
童謡の「おおきなうた」をみんなの手話も交えて大合唱!
大きな大きなアンコールまでいただいて、
再び「島ん人ぬ宝」をみんなで歌って踊って大盛り上がりっ!!

鑑賞会が終わる時に、
みんなから「ありがとうございましたっ!」という温かい声と
高等部の生徒が作ってくれた陶器の素敵な贈り物を頂きましたっ♪
本当に×1000・・・・うれしかったぁ~~~っ(^0^)♪♪♪
その後は高等部の生徒との交流会があって、
なんと給食までご一緒させていただきましたっ♪
みんなお互いを気遣い、助け合い、本当に優しいんですっ♪
私が野菜を残していると
「ひさのさん、野菜おいしいよ?」
って言ってくれたり(笑)、楽しい時間でしたっ♪

八重山養護学校・芸術鑑賞会♪八重山養護学校・芸術鑑賞会♪

給食を食べ終えた頃に、中等部の生徒が私たちに素敵な贈り物を持ってきてくれましたっ。
鑑賞会が終わってから給食までの短時間で、私と亮ちゃんそれぞれに絵を描いてくれて、
中等部のみんなで撮った写真までつけてくれましたっ。
私も亮ちゃんも胸が一杯になった瞬間でした。

八重山養護学校・芸術鑑賞会♪八重山養護学校・芸術鑑賞会♪

給食の後は校内見学と小等部の生徒達のお見送り♪
本当に本当にかわいいかったなぁ~~~(^0^)♪

八重山養護学校・芸術鑑賞会♪八重山養護学校・芸術鑑賞会♪

本当に本当に、行って良かった・・・と心から思いましたっ。
本当に素直で純粋そのものの生徒達と
生徒達を支える先生方から
いっぱいいっぱい温かいものをもらってきました。
お互いを気遣い、助け合い、励まし合い、支え合う。
人はこうあるべきなんだなぁ・・・
私もこうありたいなぁ・・・って心の底から思いました。
私のこれからの「歌い手」としての在り方を再確認できた旅でした。


たくさんの生徒達が私たちにいっぱいハグしてくれて、
「ありがとう。」って言ってくれたけど、
「ありがとう。」を言うのはこっちの方で・・・
本当に本当に「ありがとう。」の気持ちで一杯でしたっ!


みんな本当にありがとうっ!!!!

また会おうねっ!!!


八重山養護学校・芸術鑑賞会♪

八重山レポートまだまだ続きますっ(^0^)/♪



同じカテゴリー(イベント)の記事
先日
先日(2010-07-02 18:50)

一昨日の・・・
一昨日の・・・(2009-04-28 21:11)

お知らせ♪
お知らせ♪(2009-04-17 09:41)


Posted by 唐真 久乃 at 11:51│Comments(10)イベント
この記事へのコメント
 2度目の八重山、とても素敵な歓迎を受けてのライブだったようでしたね。
 八重山養護学校といえば・・・先月の始めに石垣島でやっていた石垣まつりで、生徒さん達が出店で頑張っていましたよ。あの生徒さん達が今回久乃さんの歌声を聴いたんだなぁ~~・・・いい思い出になったでしょうね。久乃さんと亮さんの心は、生徒さんたちに絶対伝わってるはずよぉ~~。
 生徒さん達には、色んな障がいで辛いことも多いでしょうけど、久乃さんの歌声を心に真っ直ぐに育っていってもらいたいですねぇ~。
Posted by 青い空 at 2007年12月07日 13:57
いや〜素晴らしい鑑賞会でしたでしょうね!
いい話しだと思います。
Posted by 鬼軍曹 at 2007年12月07日 18:49
感動が伝わってくるレポートでした。思わずこちらも涙腺が・・・ほろり。
久乃ちゃん、亮くんも、生徒たちにも忘れられない時間だったでしょうね。
障がいがあっても、なくても、音楽を自由に楽しむことに変わりないですもんね。
Posted by オリオン at 2007年12月07日 20:05
素敵な出会いだったんですね。
感動しました。
歌い手としての在り方ですか、いい仕事してますね~。
ほんとに感動しました。ホロリ。
Posted by 黒いアクセラ at 2007年12月07日 22:25
私まで あったかくなって来ました 養護学校の皆さんもかなりラッキーな方達ですね ヒサノちゃんと触れ合いながら歌を聞けて 一緒に歌ったり出来て どんなにか幸せを感じた事でしょうね 素晴らしい思いでとして心に残るでしょうね そして思い出す度 心も魂も澄みきって な〜んか幸せ〜って感じるのではないでしょうか
Posted by 横浜中年仲良し夫婦 at 2007年12月07日 22:44
素敵な素敵なレポートありがとうございました!!
久乃さん、ホントに子供が好きなんですね♪
表情が違うもんっ。生徒さん、きっと鑑賞会の事をずっとずっと忘れずにいてくれる事でしょう。
このレポートを拝見して、名曲“君のために”が頭を流れていますっ♪

昨年の今頃は予防接種でしたよねっ?今年もやりましたか?
大事な体ですから、気をつけて下さいねっ。
Posted by kenken at 2007年12月07日 22:51
こんにちは、久乃さん。とっても、とっても感動したんじゃないですか?伝わってきます。
Posted by ブラックコーヒー at 2007年12月08日 12:59
>青い空さん♪

はいっ♪
本当に温かく歓迎してもらって、嬉しかったですっ♪
へぇ~♪彼らの出店があったなんてっ!!
それは見たかったなぁ~♪
一生の思い出と、忘れちゃいけないことをたくさん教えてもらいましたっ。


>鬼軍曹さん♪

はいっ♪
こうゆう機会を少しずつ増やしていきたいと思いますっ♪


>オリオンさん♪

本当にその通りだと思います。
どんな人でも「音楽を楽しむ気持ち」や「音楽を愛する気持ち」は一緒だと思いますっ。
純粋な気持ちで歌って生きたいですっ。


>黒いアクセラさん♪

はいっ♪
私の中でもう「歌い手」としての在り方の答えは出ていまして、それに間違いはないと、
私はこのままでいいんだということが再確認できましたっ。


>中年仲良し夫婦さん♪

はいっ♪とても幸せでしたし、子供たちと触れ合えた事でまさに心も魂も澄み切った感じですっ♪
子供たちの笑顔を忘れずにいきたいと思いますっ♪


>kenkenさん♪

本当に本当に楽しくて幸せな時間でしたっ♪
私もこの日のことをずっと忘れませんっ!
「きみのために」は一部の最後に「みんなのためにうたいますっ♪」って言って歌いましたっ♪
私にできることをやって生きたいです。

インフルエンザの予防接種・・・
行きましたよぉ~~~♪ネタ帳に眠ってまっせ!
近々アップしますぜぃ~(^0^)♪


>ブラクコーヒーさん♪

はいっ!とってもとってもと~ってもっ!!
感動しましたよっ♪
Posted by 唐真久乃 at 2007年12月08日 13:57
こんばんは、ここでのコメント、ラジオネーム、間違っているよー、久乃姉ちゃん、ブラクコーヒーになっているさぁー(笑)
Posted by ブラックコーヒー at 2007年12月08日 20:06
久乃ちゃん、お疲れ様ですm(^-^)m

今回の八重山ライブは、凄く笑いあり、涙あり、感動あり、食ありでエンジョイ出来て、良かったですねぇ\(^-^)/
Posted by ☆むぎわらの龍☆ at 2007年12月09日 00:34
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。