唐真久乃への出演依頼披露宴司会のお問い合わせはこちらまで↓
プロフィール
唐真 久乃
唐真 久乃
とうまひさの:シンガー。
東京でのメジャー活動から沖縄に活動拠点を移し、2000年~2005年までラテンポップスユニット・ルビエスhisanoとして活動。
2006年からソロ活動を再スタート。
ホテル・ムーン・ビーチ内【ラウンジバー・LANAI】、県内のライヴハウス・Cafeを中心に活動中。

■沖縄での活動履歴:
★Pradiso TV(OCN)
★灼熱音楽サロンDeep Beat(OTV)
★沖縄楽園スタイル・うちなー亭(BS日テレ)
★ChamiとHisanoのちょ~っとin the room(FM okinawa)
★hisanoの女性ホルモンタンク(FMちゃたん)
★@BBS・火曜日(RBCiラジオ)
★ハピハピ☆カラー~ジェリービーンズな日曜日~(RBCiラジオ)
★沖縄BON!~土曜の午後は女性のミカタ~(RBC)
★ありんくりん沖縄(BS日テレ)
唐真久乃CD STORE♪
マイアルバム
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 69人
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
『JEWEL BOX 』 唐真久乃CD ストアにて発売中です♪

2008年02月05日

Book


Book

本屋さんに行った時、何気なく手にして

1ページ読んで

もう即買いでしたっ♪

「大切なことに気づく24の物語」

この本には本当にあった物語が

「自分を成長させてくれる物語」
「夢や仕事に情熱を与えてくれる物語」
「人生と人間関係を変えてくれる物語」
「家族、友人の大切さを教えてくれる物語」

の四つの分野に分かれて紹介されています。


「心のサプリ」とはよくいったもので、
本当にあった物語だけに説得力があって
本当にたくさんの「感動」をもらえます。

今が本当に幸せだと、
自分の中で色んなことを再確認できたり、
新しい「気づき」があったりと、
何度でも、何度でも読みたい本です。

私のように
「初心すぐ忘れる人」にとってはまさに、
毎日持って歩くべき聖書(バイブル)ですっっっ!!!!
(笑)

あまりにも良い本なので、この間愛ちゃんに
「愛ちゃん、今本読む余裕ある?」
と最初に聞いて
「あるある~、めっちゃある~(^0^)♪」
ということなので読んでもらい、
後ろに「読みました。」っていう意味の署名をしてもらいましたっ♪

Book

このあとは、家族に回して、まったらぁさん、亮ちゃん・・・
と後ろのページには名前が増えていく予定ですっ♪


この本の帯に書いてあるように

この本につまった「思い」がたくさんの人に伝わって

「幸せ」や「平和」や「愛」が世界中に広がればいいなぁ。


Have a nice day~(^0^)/♪



同じカテゴリー(おきにいり♪)の記事
ハマってます。
ハマってます。(2010-12-09 17:07)

土花土花
土花土花(2010-09-28 12:03)

げっと。
げっと。(2010-07-20 16:23)

げっと。
げっと。(2010-06-05 10:13)

海の邦 都屋
海の邦 都屋(2010-03-15 18:19)


Posted by 唐真 久乃 at 15:35│Comments(11)おきにいり♪
この記事へのコメント
こんにちは、久乃さん。初心忘れる、久乃さんには、携帯電話を持つように、本も携帯しないといけないですね(笑)
Posted by ブラックコーヒー at 2008年02月05日 16:15
回し読みした方々が、自分でも買ってくれて、回りの人達に回し読みしますように。
(^人^)

それこそが
“たんぽぽ”ですから。
Posted by Runes at 2008年02月05日 17:40
いつか、どこからか、回ってくるかな?
ここまで~。
Posted by 黒いアクセラ at 2008年02月05日 20:41
自分は本を読まないもので・・・。
だから、歌の詞を優先にっていうか、歌詞が心に残る曲を大事に聴いて、人を大事に思いやる気持ちを大切にし、また勇気を貰ったりしていまね。
だから、歌が大好きなんです!
なぁ~んてな!(笑)
ライブ、頑張って下さいよ!!
Posted by 浦添の暴れん坊将軍・ひとし at 2008年02月06日 00:04
☆「大切なことに気づく」☆

心に響く本や音楽は、心を癒してくれる。気持ちが満たされてくる♪

すると余裕が生まれてくるんだ。心に余裕ができれば、周りが見えてくるようになる☆

「大切なことに気づく」

今の社会、余裕のない人が多いから
?本や音楽?で

「心のサプリ」だね(o~-')b
Posted by miraculous 34才 男性 at 2008年02月06日 04:06
>ブラックコーヒーさん♪

そうなんですっ♪
常にそばに置いていたい本ですっ♪


>Runesさん♪

たんぽぽかぁ~~~♪
Runesさんのところまで届きますように~♪


>黒いアクセラさん♪

そうですねぇ~~~♪
ハピカラ☆で「広げようっ!Bookの輪(仮題)」的な感じで企画してみようかしらんっ♪



>浦添の暴れん坊将軍・ひとしさん♪

へぇ~~っ!
ひとしさん本読まないのは以外でしたっ!!!
でも、「歌から入る・・・」ってのはわかりますっ♪わかりますっ♪


> miraculous 34才 男性さん♪

はいっ♪私も心に響く本や歌をたくさん読んで・聴いて、心にいつでも余裕を持って色んなことを感じていきたいですっ。
「心のサプリ」は誰にも必要ですよねっ♪
Posted by 唐真久乃 at 2008年02月06日 13:56
それナイスアイディアですね♪

学校の図書館の「貸し出しカード」を思い出しました
Posted by ウィール at 2008年02月06日 16:16
自分も本屋さんに行ってみようかな。久乃さんみたいに、即買いかな(笑)
Posted by ブラックコーヒー at 2008年02月06日 19:26
自分も本屋さんに行ってみようかな。久乃さんみたいに、即買いかな(笑)
Posted by ブラックコーヒー at 2008年02月06日 19:26
活字は人の生き方を変える力があるんですよね!!
音楽も同じ!!
目で見るもの、耳で聴くものを心で捉える事が出来れば変われるんですよねっ。
でも良いものと悪いものを選択するのは自分ですから難しいですけど。
“24の物語久乃さん編”も楽しみにしています♪
Posted by kenken at 2008年02月06日 20:54
>ウィールさん♪

ねっ(^0-)♪
学校の図書館で思い出しましたが・・・
私・・・学校で借りた本を読んだことがなかったですっ(汗)。
マンガばっかりでしたっ(汗)。



>ブラックコーヒーさん♪

おすすめですよっ♪


>kenkenさん♪

そうですよねっ♪
「心で捉えること」、ずーっと出来ていなかった気がしますっ。
色んなことを冷静に心で捉えて感じて、それを表現していきたいですっ♪
「唐真久乃の24の物語」をやってしまうと、
(一応これでも)ミュージシャンというカテゴリーから本格的に外れてしまうかもっ(笑)!!
Posted by 唐真 久乃唐真 久乃 at 2008年02月06日 23:43
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。