唐真久乃への出演依頼披露宴司会のお問い合わせはこちらまで↓
プロフィール
唐真 久乃
唐真 久乃
とうまひさの:シンガー。
東京でのメジャー活動から沖縄に活動拠点を移し、2000年~2005年までラテンポップスユニット・ルビエスhisanoとして活動。
2006年からソロ活動を再スタート。
ホテル・ムーン・ビーチ内【ラウンジバー・LANAI】、県内のライヴハウス・Cafeを中心に活動中。

■沖縄での活動履歴:
★Pradiso TV(OCN)
★灼熱音楽サロンDeep Beat(OTV)
★沖縄楽園スタイル・うちなー亭(BS日テレ)
★ChamiとHisanoのちょ~っとin the room(FM okinawa)
★hisanoの女性ホルモンタンク(FMちゃたん)
★@BBS・火曜日(RBCiラジオ)
★ハピハピ☆カラー~ジェリービーンズな日曜日~(RBCiラジオ)
★沖縄BON!~土曜の午後は女性のミカタ~(RBC)
★ありんくりん沖縄(BS日テレ)
唐真久乃CD STORE♪
マイアルバム
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 69人
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
『JEWEL BOX 』 唐真久乃CD ストアにて発売中です♪

2007年11月08日

船浮レポート~二日目・船浮音祭り当日~

7時半起床~(^0^)♪
朝ごはん食べて、会場を見に行きましたっ♪
心配してはいましたが、天気は雨。雨。雨。。。。

でもっ!!!
船浮音祭りは予定通り、12時から開催されましたっ!!!

船浮レポート~二日目・船浮音祭り当日~

12時からはおじいちゃんおばあちゃんのためにと池田卓の八重山民謡ステージ。
卓のお母さんを中心に婦人会のみなさんも一緒に踊ってお祭りを盛り上げますっ♪
1時過ぎからは私のステージを約40分♪
そして3時までは一気に池田卓ライブで大盛り上がり大会っ!!!
(石垣島から日帰りで戻ることが可能な時間帯での開催ということでお祭りは3時まででしたっ♪)

船浮レポート~二日目・船浮音祭り当日~

雨風が強い中でのステージでしたが、なんだろう?
これまでにない、初めての感覚、不思議とすごぉ~く気持ち良かったんですっ!!本当にっ!!!
船浮の美しい自然のパワーと、この天気の中カッパを着て準備万端で来てくださった方々の
あたたかいパワーのなかだったからなんだろうなぁ~。って思いましたっ。

池田卓が自ら実行委員長を務め、音楽を通じて船浮の素晴らしさをアピールし、地域の活性化を図ろうということで開催された「第1回船浮音祭り」。
この日船浮には人口の約10倍、400人の人が集まったそうですっ!
すごいですねっ!!!!
卓の島への・・・故郷への想いがこれだけの人を動かしたんですねっ。
本当に素晴らしいですっ!!!
(涙)


祭りの後、後片付けをして
晩御飯まで時間があったのでまったらぁさんと散歩に行きましたっ♪
卓の家の後ろの山のほうへ歩いてみましたっ。

船浮レポート~二日目・船浮音祭り当日~船浮レポート~二日目・船浮音祭り当日~

船浮レポート~二日目・船浮音祭り当日~船浮レポート~二日目・船浮音祭り当日~

10分ほど歩いたかなぁ
たどり着いたのは「イダの浜」でしたっ。
この天気なのにこの美しさ・・・
本当に癒されましたっ(;-;)。

船浮レポート~二日目・船浮音祭り当日~

ほけぇ~~~~~。。。。っと癒されているところで突然、
ずっと圏外で鳴るはずの無い携帯が鳴り、まったらぁさんと二人一気にテンションが上がり(笑)、
一瞬現実に戻り(笑)、たまった保存メールを送りまくって
イダの浜を後にしましたっ♪

この日は早い時間から打ち上げっ♪
青年会の方々や、観光客の方々、卓のファンの方々との交流もあって
楽しい夜でしたっ♪

おかしかったのは、卓と卓のお母さんの台所での会話。
お吸い物をおかわりしようと台所に行くと・・・


お母さん:「あの歌うたっていた人はどこにいるの?」

卓:「いるさぁっ!」

お母さん:「どこによ?」

卓:「ほらいるさぁ~(私を指差しながら。)」

お母さん:「へっ???あなただったの???」

卓:「そうさぁ~~~!なにいってるっ(笑)。」

お母さん:「あはははは・・・!!あ~~~、やっとつながったっ(笑)!!!」


なにがつながったんだろう・・・?
(笑)

これはどういうことかといいますとですね、もうすでにお分かりになる方もいらっしゃるかと思いますが・・・

簡単に言えば、「ビフォァー」「アフター」ってとこですっ(笑)。

お母さんと顔を合わせてる時はワタクシことごとくすっぴんで(しかも結構しゃべったりしてて)、
ステージが終わったらすぐにシャワーを浴びてしまっていたのでわからなかったようですっ(笑)。



これはおまけ。
小さな小さなやどかりちゃん♪

船浮レポート~二日目・船浮音祭り当日~



同じカテゴリー(イベント)の記事
先日
先日(2010-07-02 18:50)

一昨日の・・・
一昨日の・・・(2009-04-28 21:11)

お知らせ♪
お知らせ♪(2009-04-17 09:41)


Posted by 唐真 久乃 at 21:20│Comments(9)イベント
この記事へのコメント
ビフォアー、アフター、そんなに別人で、す、か、?
イダの浜で、携帯が繋がるってのもアンバランスですね。
都会から来た人は、1日に1回は、イダの浜で携帯チェックしてたりしてね。
Posted by 黒いアクセラ at 2007年11月08日 21:40
こんばんは。ビフォアー、アフター、そんなに別人ですか?
Posted by ブラックコーヒー at 2007年11月08日 23:28
こんばんゎ(^ヮ^)v

船浮音祭りお疲れ様でしたぁ〜\(≧▽≦)丿
私、その夜船浮に泊り、久乃さんのCD頂きましたぁ♪東京にもどり「あの道のまんなかの大きな木の下で」ですょね!パライソ!聴きながら泣いてますf^_^;
私もあの時はスッピンだったし、友達もみんなスッピンだったし!。
一緒に写真も撮って下さりありがとうございました☆p(*^-^)p♪。
まとまりのない文ですみません(>_<)。
Posted by とも at 2007年11月09日 01:02
こんばんわ。
(^O^)/

イダの浜…優しい色。そこで暮らす人達が、優しい筈です!!
卓さんのお母さん…(^я^)ププッ!!


舞台下の横断幕に、山猫の肉球!!
きゃわいぃ〜
ヾ(≧∇≦*)ゝ!!!!!猫好きには、たまりましぇ〜ん!!

小ちゃなヤドカリさんに、手相を診てもらったの?
Posted by Runes at 2007年11月09日 01:34
>黒いアクセラさん♪

私は別人のつもりはないのですが、九割の人はそう思うみたいですねぇ~・・・(笑)。
そうなんですよっ!
なんかアンバランスですよねっ(笑)!!
電波が入らないと諦めていた所に突然繋がって嬉しい反面、そんな自分がなんだか逆に寂しく感じましたっ。


>ブラックコーヒーさん♪

う~~~ん・・・
どうでしょうっ!!!!
(ミスター風に)


>ともさん♪

はぁ~いっ(^0^)♪
覚えていますっ♪
コメントありがとうございまぁ~すっ♪
あの時はありがとうございましたっ!!!
みなさんビューティフルすっぴんガールズでしたねっ(笑)♪
東京に戻られてるんですねっ♪
寒いんじゃないですか~?風邪引かないように気をつけてくださいねっ♪
CD可愛がっていただけてるようで嬉しいですっ♪またいつかお会いできる日を楽しみにしていますねっ♪


>Runesさん♪

本当にきれいな色ですよね・・・♪
素直に「またここに来たい。」って思いましたっ♪
横断幕の猫の足跡!あれは私もチェックしてて可愛いなぁ~って思ってましたっ♪
ヤドカリさんに手相を見てもらったところ、
「今年はイイよ♪」って言ってましたっ(笑)♪
Posted by 唐真久乃 at 2007年11月09日 09:51
久乃ちゃん、お疲れ様でしたm(^-^)m

無事に終えられて、成功に終わって良かったですねぇ(^-^)

今回のライブは、久乃ちゃんにとって、貴重なライブになったでしょうねぇ(^-^)Ⅴ

そして、西表島の自然はいいですねぇ(^-^)

空気が凄く美味しいだろうなぁ(^-^)
Posted by ☆むぎわらの龍☆ at 2007年11月11日 11:49
一枚目の写真は、おっぱっぴ~のポーズですか?それとも映画「雨に唄えば」の再現ですか?笑

手作りであたたかい船浮祭、大盛況だったんですね♪新聞にも載ってました。

それにしても卓さんのお母さん、面白いですね
Posted by ウィール at 2007年11月12日 22:52
こんばんは、久乃さん。来週のハピカラ、楽しみです。
Posted by ブラックコーヒー at 2007年11月13日 01:45
>むぎわらの龍さん♪

西表島は空気も食べ物も何もかも美味しかったですっ♪
本当に貴重な経験、一生の思い出になりましたっ♪


>ウィールさん♪

う~ん・・・どちらかというと
「おっぱっぴぃ~」の方ですっ(笑)。
甥っ子と日頃遊んでいるクセが出てしまいましたっ(笑)!!
本当に手作りの温かいお祭りでしたっ。
卓の想いが届いた祭りでしたっ。
これからも第二回、第三回・・・と続いてほしいお祭りですっ♪
卓のお母さん最高でしょ(笑)。


>ブラックコーヒーさん♪

はぁ~い♪ありがとうございますっ♪
Posted by 唐真久乃 at 2007年11月20日 15:29
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。